スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キルラキル KILL la KILL 第十九話「たどりついたらいつも雨ふり」

上空に出現した無数のカヴァーズ。
会場にいた人々が次々と人間がカヴァーズに着させられ、満艦飾マコは人々を急いで避難させていたが、モニターに映し出された映像で纏流子が鬼龍院羅暁の死んだと思っていた赤ん坊だと知って驚く。
それに気を取られていたマコもカヴァーズの糸に捕らえられ、助けようとした蟇郡苛も一歩間に合わず、食われてしまう。
マコが喰われてしまうという事態ですが、流子はそれどころではないご様子。

心臓を抉り出されても羅暁と同じように瞬く間に回復してしまう流子。
自分の父親は纏一身であり、羅暁の娘ではないと必死に否定する流子は取り乱す。冷静さを取り戻させようとする鮮血の声も届かない彼女に、針目縫はやはり自分の目に狂いは無かったと笑う。
神衣純潔を奪われて倒された鬼龍院皐月だが、最後の力で会場に仕掛けていた爆弾を起爆させる。
明らかに以前より回復能力が増しているのは、皐月との戦いを経て、流子の中にある生命戦維が活性化したためだろうか。

続きを読む

theme : キルラキル
genre : アニメ・コミック

キルラキル KILL la KILL 第十八話「夜へ急ぐ人」

理事長・鬼龍院羅暁を迎えて開催された大文化体育祭。
しかしそれは鬼龍院皐月と本能字学園が羅暁と生命繊維への反旗を翻す時だった。
彼女と戦うために、この日まで堪え忍んできた皐月。
生命戦維に食われたと思われた人々も、ヌーディストビーチの武器を解析して作った針で解放される。
羅暁を助けようとした鳳凰丸礼の攻撃を蟇郡苛が受け止めると、三つ星極制服・縛の装改で動きを封じる。
大阪での襲撃時にヌーディストビーチの対生命戦維用武器のデータも収集していたのか。
生命戦維にみんなを食わせたのも油断させるためのカモフラージュだったんだな。

突然の事態に混乱する纏流子。
美木杉愛九郎や黄長瀬紬にとっても想定外。
意気込んで乗り込んできたのに、3人は流石に展開についていけてないし。
羅暁を倒すためには一ミリの疑いを与えてはならない。何よりも自分たちに負けるようでは生命戦維との戦いには勝てないと、皐月は流子やヌーディストビーチと戦ってきたのだ。
皐月は決着をつけるのであれば全てが終わった後に戦うと告げ、今は同じ目的のために共闘を伝える。
やっぱり皐月の目的は流子を鍛えることにあったんだろう。
羅暁や生命戦維は強力だから、本能字学園の生徒に負ける実力では流子もヌーディストビーチも戦力としては役に立たないしね。

続きを読む

theme : キルラキル
genre : アニメ・コミック

キルラキル KILL la KILL 第十七話「何故にお前は」

三都制圧襲学旅行を終えて本能字学園へと帰還した鬼龍院皐月は四天王に迎えられる。
皐月は理事長の鬼龍院羅暁を学園へ迎えて『大文化体育祭』の開催する事を生徒達に宣言する。
表向きの大文化体育祭が具体的にどんなものなのか教えて欲しいんだが。

鮮血を使って仲間である生命繊維を殺させるわけにはいかないという纏流子と、神衣を消し去ろうとする黄長瀬紬のにらみ合う中、満艦飾マコと鮮血が争いを収める。
裸は好きな男にしか見せてはいけないだの、風邪をひくだの、微妙に論点のズレてる一人と一着に、黄長瀬もすっかり気が抜けたみたいだ。
別に両方とも狙ってやったことではないんだろうけど。
マコは鮮血が喋るとか言ってたけど、マコには鮮血の声が聞こえてないんだよね。

黄長瀬の姉、黄長瀬絹恵は纏一身との生命繊維の実験中に命を落としてしまった。
生命繊維の実験は継続して欲しいという遺言に従い、生命繊維の研究を続けて改良の末に神衣鮮血を完成させた一身だが、鮮血は生命繊維に流子の中枢神経のDNAを組み込んで作られていた。それ故に流子のみが着て、鮮血と会話できた。
そういえば鮮血の声は流子にしか聞こえてないから、端からみると流子と鮮血の会話は一人芝居なんでかなり間抜け。
絹恵は神衣製作時に実験体となって死んだのか。
伊織糸郎が50%の生命繊維の服を作って、それを着た生徒が耐えられなかったのと同じことだな。

続きを読む

theme : キルラキル
genre : アニメ・コミック

キルラキル KILL la KILL 第十六話「女はそれを我慢できない」

アバンは鮮血による怒濤の総集編(?)
早口でまくし立ててあっさり終了です。

新オープニングテーマ
『ambiguous』GARNiDELiA

オープニングが新しくなりました。

『三都制圧襲学旅行』を成功させて本能字学園へと戻る鬼龍院皐月でしたが、実は神衣・純潔の負担は大きかった。
揃三蔵は肉体への負担が増えていることから長時間の神衣圧倒は危険だと警告するも、纏流子が鮮血を纏っている以上は純潔を使うしかなかった。
実は針目縫がヘリのパイロットに変装して潜り込んでいました。
鬼龍院羅暁から皐月の襲学旅行の成果を伝えるようにとの指示を受けているとの事で、縫はまずREVOCS社へ向かうことになりました。
流子のように純潔を簡単に装着しないのは、負担が大きすぎるからか。神衣を着ている流子と戦う時だけ使うようにしているのかな。

状況も大きく変わり、美木杉愛九郎は流子に全てを説明するという約束を果たす。
流子は満艦飾マコに帰るように告げ、美木杉も話を聞けば戦いに巻き込まれると教えるも、マコは戦いには巻き込まれたくないけど流子とずっと友達だからとついて行くことにしました。
美木杉たちはいきなり前の川へダイブ。
何の躊躇もなく一緒に飛び込めるマコが流石だ。

続きを読む

theme : キルラキル
genre : アニメ・コミック

キルラキル KILL la KILL 第十五話「どうにもとまらない」

『三都制圧襲学旅行』も残るは大阪のみ。
燃える大阪の町へ黄長瀬紬と美木杉愛九郎も駆けつけ、ヌーディストビーチの本部へと帰還していた。
ヌーディストビーチのあの服は制服なのか……女性はどうしているんだろうか。紬の彼女もヌーディストビーチだったし、女性の仲間もいるはずなんだけど。

大阪を支配するのは難波金満高校生徒会長・宝多金男。
宝多は東の鬼龍院に対抗するほどの金持ちで、鬼龍院皐月とも幼稚園の頃の顔なじみでした。
人の心を支配するのは金だと主張する宝多だが、皐月は恐怖こそが人を動かすと圧倒的な力を見せつけて金に目が眩んでいた住民を退ける。
流石に金よりも命の方が大切な人たちだったようだ。
残された宝多は対本能字学園機動兵器道頓堀ロボで挑む。
極制服を身につけた生徒たちを簡単に退けた道頓堀ロボだったが、彼の攻撃は新しい三つ星極制服を装着した蟇郡苛、蛇崩乃音、犬牟田宝火によって防がれる。
そして三つ星極制服剣の装更改を身につけた猿投山渦は宝多を圧倒する。
他よりは頑張った宝多でしたが、新しい三ツ星極制服の前に完敗。これが前の三ツ星極制服ならまだここまででは無かったんだろうか。
敗れた宝多に対して、皐月は彼女が大量の戦力を投入したのは、学生だけでなく、その背後にいる存在を倒すのが目的である事を告げる。
そういやそうだったな。学生の相手だけなら、少なくとも皐月がわざわざ乗り出してくることはないだろうしな。

続きを読む

theme : キルラキル
genre : アニメ・コミック

プロフィール

黒虎

Author:黒虎
アニメや音楽・映画などの個人的主観に基づいた感想をつらつらと駄文で書き綴っています。

趣味はアニメ・音楽・カラオケ・映画。
大阪在住の関西人。

年中無休で貧乏人です
語学力はサッパリ。記憶力はトリです。感性もイマイチです。故に高尚な表現によるレビューなどは期待出来ません、あしからず。

リンクはフリー。トラックバックは基本的に本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)の方へお願いします。

いつでも里親募集中










ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
株式会社 藤商事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。