FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

懺・さよなら絶望先生 第10話「クラックな卵/君よ知るや隣の国/ジェレミーとドラゴンの卵 パート2」

■前巻までのあらすじ
麻生さん登場……内容はどうでもいいや。

■クラックな卵
イースターエッグから、卵が先か、鶏が先か……
ひきこもりが先か、家が先か。草むらで引き籠もりって……も引きう籠もってないしな。
関内・マリア・太郎は久しぶりにノーパンです。パンツが先か、羞恥心が先か……木津千里まで真剣に考えてるし。しかしこれは確かに難しいところですな。日本だとパンツなんてずっと無かったわけだし、ヨーロッパとかも中世の女性とかは確かまだパンツを穿いてなかったよね。別の形で下着はもちろん存在していたわけだけど。
企業があって地名があって企業が……
アイドルとファン……ファンが先って。でもジャニとかは有りそうだよな、要望に会わせたグループ作ってみたとか。

SとMは当然どっちが先というものではないだろう。
そもそも共存せずとも存在できるものだし。
オタクともてない男……それは平行であって、どちらが先でもありません。
ハンバーグとハンバーガー、それはさすがにない。
土下座が先か、土が先か……もう何がなにやら。

希望が先か、絶望が先か、と言い出すのは風浦可符香(P.N.)
……無駄にいい話にしようとしていますが、無理がありますから。

■君よ知るや隣の国
スパイ天国日本……
小銭を探すおばちゃんを工作員呼ばわりする絶望先生。
小節あびるが目撃した工作員は、図書館でイチャイチャするカップル。
駅の改札に引っかかる人とか、色々な工作員がいるようです。

祝 新房監督お誕生日フェア!!
誕生日なのか。しかしこれって、DVDになると間抜けな状態になりますが、修正入ったりするのだろうか。

315円の買い物に10000円で買い物する絶望先生が工作員でした。難癖つけてて自爆した。
工作員の破壊活動が、物を作るのか破壊するのかハッキリしろと言い出した千里ちゃん。
捕らえた可符香は物を学びにきた工作員を、千里ちゃんがちゃんと教えたけど、予想通りに本物の産業スパイ。可符香が連れてきたのだから当然と言えば当然です。

木津先生の情報操作で人を貶める工作の授業……
凄い子供達が育ちそうだよ。

てか、日本は自国内スパイも沢山いますから。

■ジェレミーとドラゴンの卵 パート2
ひきこもりがどこまでヂアンプを買いに行けるのか。
小森霧=座敷わらしが学校を出ると学校が滅びます。そういえばそんな設定あったね。

飛距離の出ないみなさん。
当然チキンな絶望先生も飛距離は出ませんよ。

飛距離も大切だけど、アプローチショット。
不倫とかは危険なアプローチです。

先生にニアピンな常月まといと霧ちゃんの勝負はまといの勝利。ベッドの下にストーカーとか、本気で怖いから。
が、精神的に近づかないといけないと言いだした。
言うことは正しいと思うのですが、やっている事がやばすぎですから。

MAEDAXはパンツとブラで海外まで飛距離のびた!!!
それは普通は空港で逮捕されますから。


エンディングが新しくなりました。
Youtube動画:『暗闇心中相思相愛』


■絶望先生えかきうた
水島大宙と杉田智和。
杉田……歌まで変わってるし、絵描き歌描いてないし、別の作品になってるし。


■週刊絶望先生批評
久藤准と木津千里の司会。

『3期は原作通りというか、
 良くも悪くも安定しすぎていてつまらないです。
 もっと冒険してもいいんじゃないでしょうか。
 2期の実験回とか良かったですよ』
『4話のCパート、だいぶ巻き戻していましたよね。
 尺足りないんじゃないですか?』
まさに批評ばかりですが、返答が全て事務的というか、お役所的というか……絶対参考にしねぇだろう、という感じが素晴らしい。
前者はネットでもよく目にする評判だな。
しかしよくこれだけ自社と作品に対する悪口を並び立てれたな。

自虐ネタ……あれか、懐かしのギター侍のように自分も最後に切ったから許してね、て奴か。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さい




こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://ameblo.jp/adam/)へお願いします
スポンサーサイト

theme : さよなら絶望先生
genre : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)/a>

懺・さよなら絶望先生 第10話「クラックな卵/君よ知るや隣の国/ジェレミーとドラゴンの卵 パート2」

卵が先か、鶏が先か! 永遠の謎ですね。 ひきこもりが先か、家が先か! そんなの家に決まってる、と思ったらそうでもない気がしたきた...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒虎

Author:黒虎
アニメや音楽・映画などの個人的主観に基づいた感想をつらつらと駄文で書き綴っています。

趣味はアニメ・音楽・カラオケ・映画。
大阪在住の関西人。

年中無休で貧乏人です
語学力はサッパリ。記憶力はトリです。感性もイマイチです。故に高尚な表現によるレビューなどは期待出来ません、あしからず。

リンクはフリー。トラックバックは基本的に本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)の方へお願いします。

いつでも里親募集中










ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
株式会社 藤商事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。