fc2ブログ

涼宮ハルヒの憂鬱 第17話「エンドレスエイト」 パート6

下馬評では終了フェーズ候補その1である6回目。
DVD収録ならば、辛うじて2巻分で収まるとの理由からですが、果たして6回で終わるのかどうか。
では、行ってみましょう。

もはや見なくても判るぐらいにいつもの展開。
何となく高校野球の試合中継を見ていたキョンに下に涼宮ハルヒから電話が掛かってくると、水着と十分なお金を持って、自転車で駅前に集合するように一方的に告げられるところからスタート。

小泉、市民プールに到着前から浮き輪をふくらませていますよ……
どんなけはしゃいでるんだよ。
市民プールがいつもと違う感じの外見。
ハルヒの水着が凄いセンス。
涼宮ハルヒの憂鬱#17-06涼宮ハルヒの憂鬱2nd#17-02
長門有希はなんと競泳用水着。
いつも通りにデジャブを感じるキョンと古泉一樹。
これからの活動計画。
プールでビーチボールを顔面に受けた朝比奈みくるは、ここまで引きずって鼻の頭を赤くしているので冷やしています。
涼宮ハルヒの憂鬱2nd#17-03
帰りに有希に声を掛けるも、声を掛けた理由がわからないキョン。

翌日は浴衣購入。
涼宮ハルヒの憂鬱2nd#17-05
今回の浴衣はみんな白系。
盆踊り会場では、有希がいつもの如くウルト○マンのお面を購入。今回のはちょっと……センスからしてどうかと。
涼宮ハルヒの憂鬱#17-07
花火では何故かネズミ花火に力が入ってます……

全体的に、いつもよりも一つ一つが淡泊な感じで進んでいる。
どこかを印象的に見せるというのが感じられないな。

セミ取り合戦。
涼宮ハルヒの憂鬱2nd#17-04
みくるはオーバーオール姿だ。
カエル着ぐるみの風船配りアルバイトは何時よりあつそうだ。
「アッザム・リーダー リーダーから解放された気分だ」
今回は初代機動戦士ガ○ダムで来ました。
灼熱のアッザム・リーダー……

みくるからの電話で夜中に呼び出し。
未来に帰れなくなったというみくる。延々と同じ時間をループしているという古泉一樹。
消して終わらないエンドレスサマー。
みくるの禁則事項の羅列はいつもよりも落ち着いた感じで喋ってる。ここまでは泣きじゃくりながら喋ってる感じだったが。
ハルヒによって起こされている事を説明する古泉とキョン、なんであんなギャル口調なんだよ。同じ台詞を言い続けて飽きてきて、アドリブでやってきたか?
すべての時間を記憶している有希によると、今回は15,524回目……3回増えました。

天体観測では例の如く……I love youを囁けという古泉。
「その言葉を待っていたぜ……て、やるか!」
ノリツッコミになりました。

そこからバッティングセンターやら花火大会やらなにやらをして、
そして運命の8/30。
最終日は自由として立ち去るハルヒ。
ハルヒを呼び止める言葉を考えるも、思いつかないキョン。
8/31 宿題手つかず……もう知らん、どうにでもなれだ。
明日が来ようが来まいが、それはそん時の俺に任せれば良いか……


終わらなかった……いや、半分ぐらい過ぎたあたりからそんな感じはしていましたよ。
次の終了候補は2回先の8回パターン。
その次は8月末です……どこまで行くのやら。
そして伝説へ……


にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さい




こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://ameblo.jp/adam/)へお願いします
スポンサーサイト



theme : 涼宮ハルヒの憂鬱
genre : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)/a>

涼宮ハルヒの憂鬱 第17話「エンドレスエイト」

こんばんは、壱拾12です。 今回で6回目のエンドレスエイト。15524回目です。 そして、相変わらずループですorz とりあえず、今回のハルヒの...

???

???塼Τ????õ???λ????????Τ???Τ??????

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒虎

Author:黒虎
アニメや音楽・映画などの個人的主観に基づいた感想をつらつらと駄文で書き綴っています。

趣味はアニメ・音楽・カラオケ・映画。
大阪在住の関西人。

年中無休で貧乏人です
語学力はサッパリ。記憶力はトリです。感性もイマイチです。故に高尚な表現によるレビューなどは期待出来ません、あしからず。

リンクはフリー。トラックバックは基本的に本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)の方へお願いします。

いつでも里親募集中










ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
株式会社 藤商事