fc2ブログ

真マジンガー 衝撃!Z編 第16話「発掘! 戦闘頭脳ケドラ!」

錦織つばさが自分の母親だった上に、父の兜剣造を殺したと知って、兜甲児と兜シローはくろがね屋を飛び出して、光子力研究所のやっかいになりました。
甲児は弓さやかとちょっと良いムード。
暗黒寺刑事はあのままドイツでガミアQ3と行方不明になっているらしい。

ミケーネ帝国の遺産、戦闘頭脳ケドラを発掘したDr.ヘルによって、マジンガーZが乗っ取られてしまいました。
ミケーネ帝国が機械獣を操るために作り出していたのが、ケドラらしい。
つばさもその存在を知っていたようで、剣造やDr.ヘルを殺したと言っていることと関係しているということだろうか。
甲児が出て行く時に、どのみち剣造は死んでいたと言っていたので、ケドラに体を乗っ取られたとかなんだろうか。
つばさの協力もあり、かなり強引な方法でマジンガーZはケドラから奪還。
Dr.ヘルはケドラが自分たちの制御下などに入ることなく、人類を殲滅しようとするため、慌てて残りのケドラをすべて抹消処分に。
ミケーネの力はDr.ヘルにもどうこうできるものではなかったようです。
さらにとうとうゴーゴン大公が復活しました。
ゴーゴン大公が出てきたということは、そろそろグレートマジンガーも登場してくれることだろう。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さい





こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://ameblo.jp/adam/)へお願いします
スポンサーサイト



theme : 真マジンガー 衝撃!Z編 on television
genre : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒虎

Author:黒虎
アニメや音楽・映画などの個人的主観に基づいた感想をつらつらと駄文で書き綴っています。

趣味はアニメ・音楽・カラオケ・映画。
大阪在住の関西人。

年中無休で貧乏人です
語学力はサッパリ。記憶力はトリです。感性もイマイチです。故に高尚な表現によるレビューなどは期待出来ません、あしからず。

リンクはフリー。トラックバックは基本的に本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)の方へお願いします。

いつでも里親募集中










ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
株式会社 藤商事