fc2ブログ

涼宮ハルヒの憂鬱 第15話「エンドレスエイト」 パート5

そろそろ終わって欲しいエンドレスエイト5週目開始。

何かおかしい、なんとなくそんな気がした。
もはやおなじみのパターンで、キョンがテレビで高校球児の試合を見ているところに、涼宮ハルヒから電話が掛かってきて、水着を持参して自転車に乗ってやってくる様に告げられるところからスタートと。

涼宮ハルヒの憂鬱2nd#16-01
「夏は夏らしく、夏じみたことを……」
という台詞を下に市民プールからスタート。
「超能力、禁止!」
中の人のアドリブだろうな、これ。
涼宮ハルヒの憂鬱2nd#16-18涼宮ハルヒの憂鬱2nd#16-02涼宮ハルヒの憂鬱2nd#16-03涼宮ハルヒの憂鬱2nd#16-17涼宮ハルヒの憂鬱2nd#16-04涼宮ハルヒの憂鬱2nd#16-05
プールでの遊びシーンがいつもよりアップのシーンが多いな。

夏休みの活動計画を書いた予定表。
涼宮ハルヒの憂鬱2nd#16-06
元気か?
キョトンとした感じの有希が良い。

盆踊りの前の浴衣購入シーンが無くなりました。
涼宮ハルヒの憂鬱2nd#16-07涼宮ハルヒの憂鬱2nd#16-08
盆踊り会場では、はるひと朝比奈みくるが金魚すくいに行っている間に、長門有希はお面を……なんか凄い怖いんですけど、今回のお面。
そして花火。
キョンははるひに宿題が終わっているのか、と訊ねて3日もあれば終わると言われてしまう。

翌日は1日SOS団団長を賭けたセミ捕り合戦。
涼宮ハルヒの憂鬱2nd#16-09
有希は毎回のようにセミ以外のものを捕らえていますが、セミ捕りに飽きてるからか?

涼宮ハルヒの憂鬱2nd#16-10
翌日はカエル着ぐるみを着て、スーパーで風船配り。
どうせならたまには風船配り以外のパターンのバイトとかあってもいいのにな。

キョンに掛かってきたみくるからの電話。
「おかけになった電話番号は」
アドリブなんだか、台本通りなのか……中の人が中の人だけに判断がつかない。
涼宮ハルヒの憂鬱2nd#16-11
同じ時間を延々とループしているから、未来に帰れなくなったみくる。
涼宮ハルヒの憂鬱2nd#16-12涼宮ハルヒの憂鬱2nd#16-13
決して終わらないエンドレスサマー。みくるの台詞は相変わらず禁則事項満載。
全人類が記憶をリセットされている中で、全てを記憶している有希によると、今回で15,521回目……8回増えました。
みんなが「お~い、お茶」を飲んでいるのはタイアップ?

天体観測では、古泉一樹の「I love you」の口調が変わりました。
涼宮ハルヒの憂鬱2nd#16-14
有希は望遠鏡を覗かず、ずっと空を眺めてる。

今回、キョンが有希に何故話さなかったのか、という事は肝試しで行われました。
なんか、公園で遊ぶのが追加されてるが、なんでしょうか……

そして打開策の見つからないまま、運命の8月30日。
涼宮ハルヒの憂鬱2nd#16-15
今回はハルヒのお別れシーンが何度となくリピートされています。が、やはりキョンは解決策を見付けられずに、8/31。
涼宮ハルヒの憂鬱2nd#16-16
宿題手つかず……

そんな訳で6週目へエンドレス……
ええ、もちろん終わりませんでしたとも!

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さい




こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://ameblo.jp/adam/)へお願いします
スポンサーサイト



theme : 涼宮ハルヒの憂鬱
genre : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)/a>

涼宮ハルヒの憂鬱 第16話 「エンドレスエイト」

退屈通り過ぎてどうでもよくなってきた(´・ω・`) 今回は最後の時計の演出とか、杉田さんのアドリブは面白かったけど、物語的に変わった箇...

涼宮ハルヒの憂鬱 第16話 「エンドレスエイト」

キョン、はやくなんとかしてー(ノД`) キョンはほんとにもっとやる気を見せるべきだと思う! 今回の見所はあれですね、古泉の水着! ぴ...

涼宮ハルヒの憂鬱 第16話 「エンドレスエイト5」

まだまだ続く、エンドレスエイト。やはり、同じタイトルで何時まで続けれるかギネスに挑戦でしょうか。8月一杯まで、この流れが続くのでしょうか。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒虎

Author:黒虎
アニメや音楽・映画などの個人的主観に基づいた感想をつらつらと駄文で書き綴っています。

趣味はアニメ・音楽・カラオケ・映画。
大阪在住の関西人。

年中無休で貧乏人です
語学力はサッパリ。記憶力はトリです。感性もイマイチです。故に高尚な表現によるレビューなどは期待出来ません、あしからず。

リンクはフリー。トラックバックは基本的に本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)の方へお願いします。

いつでも里親募集中










ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
株式会社 藤商事