fc2ブログ

懺・さよなら絶望先生 第2話「持つ女/おろしや国タイム譚/晒しが丘パート2」

■前巻までのあらすじ
懺・さよなら絶望先生#02-01
相変わらず全く関係ない話。
妙になまりのあるナレーション。しかもコナン君……
これ、毎回定番なのね。

■持つ女
懺・さよなら絶望先生#02-02
別の才能があったかもしれないのに、他の才能故にもう一つの才能が活躍されなかった。
二物三物を与えられた人間にイライラする木津千里ですが、暴走には早すぎるとみんなに取り押さえられるハメに。
懺・さよなら絶望先生#02-03懺・さよなら絶望先生#02-04
芸能人が二物三物与えられているように見えるのは、どれも中途半端だからだ、と。ん~、むしろ一物の力を利用して、二物三物を底上げしているパターンの方が多い気がするけどね。
懺・さよなら絶望先生#02-05
世間で日の目を見なかった人の集う、才能のツインタワーへ。
最上階で待っていたのは、第二第三の才能を発揮した藤吉晴美。
懺・さよなら絶望先生#02-06懺・さよなら絶望先生#02-07
マンガさえ描いていなれけば、あらゆるスポーツで活躍していた、と。
眼鏡は実は拘束具。ドラゴ○ボールよろしく、もの凄い重たいです。
相変わらず超人な藤吉、でも腐女子……
懺・さよなら絶望先生#02-08

■おろしや国タイム譚
懺・さよなら絶望先生#02-09
小森霧が風邪を引いてしまって、薬が直ぐに効かないところからスタート。
懺・さよなら絶望先生#02-10
世の中には、色々とタイムラグがあります。
思い出し笑いとか、本当に気持ち悪いですから。
アニメのタイムラグとかは良くある話です。
懺・さよなら絶望先生#02-12
逆タイムラグはダメすぎ。
懺・さよなら絶望先生#02-11
自虐ネタで、何故あの時面白かったのか、後になると判らない事。漫画やアニメの世界は、その時差を利用してヲタを相手に商売するもの。まぁ、確かにそういうのも多いよね。

オチは7年後に……

■晒しが丘パート2
懺・さよなら絶望先生#02-13
前回の続き。
木村カエレが乗ってきたところから。
カエレの英語が全く通じませんでした。
懺・さよなら絶望先生#02-14
藤吉は乗車拒否された……八月にはバス乗るンだ。
千里ちゃんは心の闇を晒してしまい、風浦可符香(ペンネーム)が乗客達を変な方向に誘導。相変わらず何処かの宗教団体の教祖のようです。
懺・さよなら絶望先生#02-16
晒さない為、ジイが用意した武士道っぽい仮面をした絶望先生の影武者……誰も気付いてくれないというオチ。

■絶望先生えかきうた
懺・さよなら絶望先生#02-17
今回は阿澄佳奈と沢城みゆき。
みゆきさんの方は左手で描いているらしい。

エンドカード
懺・さよなら絶望先生#02-ED

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さい




こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://ameblo.jp/adam/)へお願いします
スポンサーサイト



theme : さよなら絶望先生
genre : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)/a>

懺・さよなら絶望先生(アニメ感想/♯2)

第2話:持つ女/おろしや国タイム譚/晒しが丘パート2 持つ女 多才な人って居ますよね~。 確かに2つの才能を見せると一方の評判が落ちるっ...

懺・さよなら絶望先生 第2話「持つ女/おろしや国タイム譚/晒しが丘 パート2」

今回も変な全巻までのあらすじが! まるびっしゅ!? もしも別の人生を歩んでいたなら。 しょこたんは可愛いほうがいい。。。 おっぱ...

◎懺さよなら絶望先生第二話「持つ女/おろしや国タイム譚/晒しが...

前回のあらすじ、なぜかコナンくんが出てたけど、前回コナンくんなんてでてたっけ?前半のテーマは、持つ女別の人生もあったと思う。マルビッシュは野球さえやっていなければ、モデルとして活躍してた。ショコタンは可愛くなかったら、ジャンプで売れっ子作家。真鍋さんも...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒虎

Author:黒虎
アニメや音楽・映画などの個人的主観に基づいた感想をつらつらと駄文で書き綴っています。

趣味はアニメ・音楽・カラオケ・映画。
大阪在住の関西人。

年中無休で貧乏人です
語学力はサッパリ。記憶力はトリです。感性もイマイチです。故に高尚な表現によるレビューなどは期待出来ません、あしからず。

リンクはフリー。トラックバックは基本的に本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)の方へお願いします。

いつでも里親募集中










ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
株式会社 藤商事