fc2ブログ

涼宮ハルヒの憂鬱 第15話「エンドレスエイト」 パート4

何かがおかしい。
そう感じるキョンが高校野球の試合をテレビで見ていると、涼宮ハルヒから電話が掛かってくる。
2時ちょうどに駅前に水着を持って、自転車に乗ってくるように命じるハルヒ。
何故かハルヒの言う事が判ったキョン。
キョンの妹もテレビで選手がホームランするのがなんとなく判ったりしている。妹も既視感を覚えるようになったようだ。

そんな訳で既に4週目。
果たして今週はどうなるのか。
相変わらず服装が毎回違います。

若干台詞回しが違ったりしています。
涼宮ハルヒの憂鬱2nd#15-05
今回は全員ビキニだけど、横からのシーンで長門有希のツルペタぶりが遺憾なく発揮されていた。朝比奈みくるの水着が可愛いな。

キョンのデジャヴが前回、前々回よりも強くなっているのが判ります。

ハルヒは残り2週間の活動計画を練り始めた。
有希に声を掛けるも、相変わらず何故声を掛けたのか不明のまま。

浴衣を購入して、盆踊りへ。
ハルヒはみくるは金魚すくい。そして有希はお面を購入。
今回は逆に付けてる? 細かい所を変えて自分なりに気持ちを盛り上げてるのか。

セミ取り合戦、キグルミの風船くばりアルバイト。
そして泣きじゃくるみくるからの電話。
涼宮ハルヒの憂鬱2nd#15-06
みくるちゃんの髪型が可愛い。
同じ時間を延々とループしているという古泉一樹。
今回は4人が並んで喋ってる。
ハルヒがやり残した事がある、というシーンでハルヒの姿が映されるようになった。
全ての繰り返しを記憶している有希。
今回でループは15513回目。
前回から14回も増えた!!

相変わらず天体観測で望遠鏡を覗く有希は可愛いな。毎回何をそんなに探してるんでしょうか。
バッティングセンター、花火大会、ハゼ釣り大会、肝試し、海水浴、カラオケ等々……
いつもののように過ごして、やってきた8/30。
全部やり終えたハルヒは、予備日にしておいた翌日を自由とする。

「でも、何をすべきなんだ。
 何を言うべき何だ」
ハルヒの言葉の中からヒントを探し出そうとするキョン。
しかしキョンが声を掛けられないまま、ハルヒは喫茶店を出て行く。
8/31 宿題、手つかず……明日が来ようが来まいが、その時の自分が考えるしかない。

終わらねぇぇぇぇ!!!!!
まだ続きますよ=□○_
誰かなんとかして下さい。

新作DVDは新作だけの収録なんだね。
これ、DVDとか出たら大変な事にならないか? 2,3巻エンドレスエイトしか収録されてないんだよ? それとも、全部纏めて1巻にするつもりなんだろうか……

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さい




こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://ameblo.jp/adam/)へお願いします
スポンサーサイト



theme : 涼宮ハルヒの憂鬱
genre : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)/a>

涼宮ハルヒの憂鬱 第15話 「エンドレスエイト」

問題無い。全て想定の範囲内だ。

涼宮ハルヒの憂鬱 第15話 「エンドレスエイト」

もう終わるよね・・・? そうだと言って・・・(´;ω;`)ブワッ まるで未体験~それがどうした~の~♪ キョンもだいぶヤツレました...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒虎

Author:黒虎
アニメや音楽・映画などの個人的主観に基づいた感想をつらつらと駄文で書き綴っています。

趣味はアニメ・音楽・カラオケ・映画。
大阪在住の関西人。

年中無休で貧乏人です
語学力はサッパリ。記憶力はトリです。感性もイマイチです。故に高尚な表現によるレビューなどは期待出来ません、あしからず。

リンクはフリー。トラックバックは基本的に本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)の方へお願いします。

いつでも里親募集中










ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
株式会社 藤商事