fc2ブログ

真マジンガー 衝撃!Z編 第11話「挟撃! 機械獣大作戦!」

パイルダーで光子力研究所にやってきた兜甲児に、弓弦之助教授はマジンガーZの出撃準備を整えるも、あしゅら男爵はこの時を待っていた。
突然飛来した2本の腕が、甲児が乗り込む前のマジンガーZのボディーを奪い取ってしまう。
身体をバラバラにする事のできるバルガスは、マジンガーZを海底要塞サルードへと運ぶ。
あしゅら男爵、なかなかの頭脳プレイを見せてくれます。無駄に機械獣を大量出撃させているわけじゃない。

いつもより重いパイルダー。
中にボス、ヌケ、ムチャがくろがね屋女将錦織つばさの指示で隠れているように命じられていたのだ。
甲児はそんな状態のパイルダーでバルガスの攻撃をかわし続けていた。
菊ノ助を追いかけるうちに、素早く動くコツに身につけていたのだ。
素早く動くコツがパイルダーの操縦に関係あるのか……そもそも本当に身に着けていたなら、少しずつでも最初の頃よりもうまくなってるとかいう描写があればよかったのにな。
てか、つばさ、確か痛い目にあった方が良いとか言ってなかったか?
マジンガーZを奪われたのがそれなのだろうか。
パイルダーに乗る甲児たちはサルードと発見。
甲児は逆にバルガスの攻撃を利用して、マジンガーZを押さえつけていた腕から開放する事に成功し、マジンガーZとドッキングする事に成功する。
しかしあしゅら男爵はマジンガーZを海底へと引きずり込む。バルガスの攻撃が迫る中、甲児はルストハリケーンで水を濁らせて視界を塞いだ隙に、姿を眩ませたマジンガーZ。
岩の下に隠れていたマジンガーZはブレストファイアでバルガスを撃破。
なかなか咄嗟の判断にしては頭の回る甲児。昔よりも頭良くなってる?
更に体当たりしてきた海底要塞サルードをも支えるマジンガーZの力に、あしゅら男爵は改めてその力の恐ろしさを感じる。
なんとしてもマジンガーZを葬らなければならないと感じたあしゅら男爵は、水中戦専用の機械獣グロッサムX2に攻撃を命じる。
グロッサムの超高熱ビームがマジンガーZを襲うが、甲児も負けじとブレストファイアを放つ。
両者のビームが交差し、どちらが勝利するか。
甲児たちは超高熱ビームの熱に意識を失いながら、マジンガーZの力に託す。
両者の戦いは双方の持つビームの力と、互いのボディの耐久性ですから、マジンガーZの方が有利なのは明白だろう。

菊ノ助がバラバラに斬り裂いたガミアQ3を光子力研究所に運んできたつばさ。
弓弦之助教授はそれを見て直ぐにある事に気付く。
つばさはシローに屋敷に3人以外の誰かが匿われていなかったかと問い掛けるが、シローはまるで知らないという。
これだけの殺人兵器を作り出せるロボット工学の人間はそういない。
つまりは兜剣造の仕業だと踏んでいるわけですな。てか、実際にそうなのかもしれない。
それにつばさは剣造に対して恨みを持っている様子があるし、彼はこのアニメではどういう立ち位置なんだろうか。

姿を見せたのっそり・もりもり・せわしがつばさを取りなす。
ちっさ! これはただのホログラムで、本物は別にいるんだよね?
アフロダイAは三博士の教えを請うて弓助教授が作り出したもの。
更にミリオンαたちも彼らが作ったものなのだが、無様にやられたローリィたちに憤慨。
どうやらマシンだけでなく、パイロットたちの腕にも問題があるようです。
次第に強力なる敵と戦うため、マジンガー軍団を生み出す。
その第1弾はマジンガーZが飛ぶ為のジェットスクランダー。
しかし発射台がないという問題があるも、暗黒寺刑事に妙案があった。
簡単とか言いながら、厄介ってどっちなんだという感じですが。町全体を発射台にするとかなのか。
いや、むしろ光子力研究所の形からして、ここが発射台にされそうだな。

なんとか生きていた甲児。だが、ドロスD7の角にマジンガーZのボディに穴が開けられてしまう。
更にゴーストファイアーV9も現れ、マジンガーZを拘束する。しかし甲児は2体を撃破。
そして最後の一体、キングダンX10が現れる。
甲児はキングダンX10はアフロダイAと弓さやかを人質としていた。
マジンガーZをDr.ヘルに差し出せと迫るあしゅら男爵。
マジンガーZを守る為、人質となったさやかを見殺しにして戦うか、さやかを救うためにマジンガーZを差し出すか。
悩み続ける甲児の下した決断は、さやかを救う事だった。勝利を確信して笑うあしゅら男爵。
大盤振る舞いの機械獣ですが、悉く破れ、残すはキングダンだけ。
あしゅら男爵たちはボスたちの存在を知らないから、彼らがさやかを密かに救出するのかな。たぶん、つばさはこういう可能性を読んで、3人を潜り込ませていたのだろう。つばさが手を打っていなければ、まんまとマジンガーZを奪われていた、という展開にも出来るしね。

次回 第12話「脱出! 海底要塞サルード!」

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さい




こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://ameblo.jp/adam/)へお願いします
スポンサーサイト



theme : 真マジンガー 衝撃!Z編 on television
genre : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒虎

Author:黒虎
アニメや音楽・映画などの個人的主観に基づいた感想をつらつらと駄文で書き綴っています。

趣味はアニメ・音楽・カラオケ・映画。
大阪在住の関西人。

年中無休で貧乏人です
語学力はサッパリ。記憶力はトリです。感性もイマイチです。故に高尚な表現によるレビューなどは期待出来ません、あしからず。

リンクはフリー。トラックバックは基本的に本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)の方へお願いします。

いつでも里親募集中










ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
株式会社 藤商事