fc2ブログ

黒神 The Animation Episode20「覚醒」

獅子神黎真との戦いに敗れたクロと伊吹慶太。
黎真と佐野茜は再び霊王石へと向かう。
彼らが何を成すのか、歴史を記す者であるナムは最後まで見届ける。

全ての発端は黎真とクロの見た夢。
彼女の見た夢とは《真神に仇なす者》の誕生を予見するものであり、同時にクロの手に浮かんだ紋章は真神の証。
獅子神一族は代々クロと同じ紋章を持つ者が誕生すると、殺してしまっていたらしい。
クロも殺される事を母親から聞かされ、獅子神一族に代々伝わるサウザンドで、かつて真神を封印したのと同じ最強の容量(テラ)を持つ人間《真神に仇なす者》の姿を目にする。
彼らの紋章って一人一人違うのか……それとも一族によって違って、クロだけが特別だったのか。
ともあれ、いちいち紋章の形にまでは注目していなかったなぁ。
黎真はクロを殺そうと終結した長老たちが、クロを逃がそうとした女子供を殺害しているのを目撃して、黎真を慕う者と共に長老たちを惨殺。
獅子神一族の血が真神の覚醒を促すから、と母親に全てを託されて、母を霊王石に括り付けて殺したらしい。
揶雲は半端に目撃したので、女子供も黎真が殺したと思い込んでいたんだな。
最後は黎真と母親だけになってたけど、黎真のサポートに回った元神霊は全滅したのか?
ま、クロのために皆殺しにして、母親は自ら望んで死んだというのは予想通りかな。

そうして、人間界にやってきた黎真は『真神に仇なす者』の誕生を待ち続けた。
黎真が魁音寺雪の側にい続けたのは、彼女が『真神に仇なす者』のサブであるから、いずれルートと出会うと判っていたから、という事なんだろう。結局、雪はただの当て馬だったという訳ですか……
全ての霊石に繋がるワームホールに落ちた黎真は、そこから霊石を破壊した。
茜がマスタールートとなった時、黎真はサウザンドを彼女の腕に嵌める。サウザンドによって全てを知った茜は黎真と契約した。
茜さんの動機としては弱い気がするなぁ。
茜が世界のため、とか言って戦うというのはどうもしっくりこない。どちらかというと世界を危険に晒しても、慶太のために動く方が彼女らしくないか?
黎真の本当の目的はどれぐらいの者が知っていたのだろうか。誰も知らなかったのか、森羅とかは知っていたのか……

霊王石から大量の恨みの邪気が発生。
黎真たちだけでなく、エクセルと北条水華魅や揶雲と小暮里央奈の下にも襲い掛かってきたが、ナムはこれらの目的がクロであるから守るように、と。
揶雲は里央奈は自分が守る! とか、大きな口を叩いて早々に、いきなり里央奈がピンチだし。しかも助けたのがナムって……
クロたちは死んでいるわけではなく、一時的にテラの循環を止められていただけらしい。
揶雲たちも何故クロが狙われるのか、と疑問を感じないのだろうか。それどころではないという事かな。
揶雲の最初で最後だろう見せ場がこんな雑魚とは……
いや、まだ真神として暴走したクロを命を張って止めるとか、いう展開が待ってるかもしれない。でないと、本当にただのいらない子になる……

慶太とクロはナムが意識を戻らせるが、クロの方の意識は戻らない。
が、霊王石から真神がいよいよ復活すると、それに同調するようにクロの意識も目覚める。
ただ、まだ真神に乗っ取られているわけではなく、意識が残っているようだ。

クロは自分が真神である事を自覚。
真神を封印した獅子神一族には3体いるうち、真神の1体が転生する、という呪いが掛けられていた。
全てはクロのため。
クロを助けるために、多くの人間や元神霊(もとつみたま)を殺してきたという事ですか。

一人が目覚めれば、残り二人も目覚める。
真神とは三位一体の神であり、クロの他に後2人もいたようです。
姿はクロそっくりですが、代々紋章を持つ者がクロと同じ姿をしているとは考えにくいので、他の2体がクロの形に合わせているというところか。

最終的には黎真が敗れて、真神×2vsクロという形になるのかな。
てか、あれだけラブラブになってて、慶太と茜はくっつかないというオチですか。

Next Episode「神変」

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さい




こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://ameblo.jp/adam/)へお願いします
スポンサーサイト



theme : 黒神
genre : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)/a>

黒神 The Animation:20話「覚醒」

【黒神 The Animation:20話「覚醒」】の感想です。 Copyright (C) 林達永・朴晟佑/スクウェアエニックス/サンライズ・バンダイビジュアル (当サ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒虎

Author:黒虎
アニメや音楽・映画などの個人的主観に基づいた感想をつらつらと駄文で書き綴っています。

趣味はアニメ・音楽・カラオケ・映画。
大阪在住の関西人。

年中無休で貧乏人です
語学力はサッパリ。記憶力はトリです。感性もイマイチです。故に高尚な表現によるレビューなどは期待出来ません、あしからず。

リンクはフリー。トラックバックは基本的に本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)の方へお願いします。

いつでも里親募集中










ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
株式会社 藤商事