スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

炎神戦隊ゴーオンジャー GP-41「育児ノススメ」

 【ストーリー】

ジェトラス(声・古島清孝)のボディに突き刺さった謎の卵。弟分が欲しかった、というジェトラスの願いを汲んで、須塔大翔(徳山秀典)は卵を持ち帰り調べる事にする。すると、卵が孵化し、中から見た事もない生物(声・坂本千夏)が生まれてしまう。
ジャン・ボエール(声・西村知道)はその生物を何処かで見た事があるというが、彼が思い出す前に、突然泣き出したその生物の鳴き声で、部屋中がメチャクチャになってしまう。そこに須塔美羽(杉本有美)が帰ってきてしまい、大翔は謎のチビを連れて逃げ出す事に。
その頃、蛮機族ガイアークはウガッツを使ってオタマジャクシを大量に集めていた。それはどうやらオタマジャクシに似た「何か」を探すという目的があるようだった。

謎の生物チビを連れた大翔だが、チビはどうやらお腹を空かせてしまったらしい。
しかし何をあげても食べようとはしない。そこに食料の買い出しをした江角走輔(古原靖久)と香坂連(片岡信和)が通りかかり、見つかってしまう。しかし連が大量に買った野菜がうやら好物だったらしいチビは、その野菜に飛びつく。

チビの事が判るまで世話になるとキンジロー号に入ってしまう大翔。
しかしそこに部屋をメチャクチャにされて怒り心頭の美羽がやって来る。
そしてジャン・ボエールがチビの正体はストーミーワールドの住人ワメイクルだった。詳しくは判っていないが、成長するととんでもなく危険な力を持つらしい。しかもそれを次元を越えて連れてきたのは、どうやらガイアークだと気付いた走輔たち。
大翔を呼ぶ美羽やゴーオンジャーたちの声と扉を叩く音に、泣き出してしまうチビ。そのもの凄い泣き声でギンジロー号の中はメチャクチャ、大翔はワメイクルを連れて何処かへ行ってしまう。

ワメイクルを追ってきたウガッツと戦うため大翔はゴーオンゴールドに変身すると、突然ワメイクルが泣き出してしまう。ワメイクルにはゴールドが大翔だと判らないのだ。
メットオンすることの出来ない大翔はうまく戦う事が出来ず、ワメイクルを奪われてしまう。

ボンパー(声・中川亜紀子)はガイアーク反応を感じ取る。しかもワメイクルも一緒だ。
駆けつけたゴーオンジャーとゴーオンウイングスの前で、ワメイクルに攻撃を仕掛けるウガッツたち。すると、ワメイクルは人間大にまで成長、しかも凶暴化してしまう。
大翔は必死に呼びかけるが、ワメイクルは大翔を攻撃してくる。しかもワメイクルの泣き声で建物が破壊されてしまう。
そんな中、ワメイクルの泣き声で何かに気づいた大翔は、ある作戦を思いつき、連や美羽に何か耳打ちする。

ワメイクルの泣き声は次元の亀裂を作りだし、そこから竜巻の群れが襲ってくる。大翔は自分がウガッツたちと戦うので、走輔たちにキョウレツオーとガンバルオーで亀裂をふさぐように指示する。
キョウレツオーとガンバルオーは必死に竜巻に攻撃して、被害を食い止めようとするが、思うようにいかない。

ワメイクルのため、変身せずにウガッツと戦う大翔。しかしワメイクルは止める事が出来ない。
覚悟を決めた大翔はゴールドに変身。せめて自分の手で倒そうと決意を固める。
だが、本気で攻撃する事は出来ずにいた。
そこに連達が開発した新アイテムを手に戻ってくる。それを受け取った大翔は、ワメイクルの口へと撃ち込んでしまう。
驚く走輔や石原軍平(海老澤健次)、城範人(碓井将大)。しかしその中身はなんとワメイクルが大好きな野菜ジュースだった。
哺乳瓶で好物の野菜ジュースを飲んだワメイクルは、メットを外した大翔の変な顔を見て元の顔に戻る。
それを見届けたキョウレツオーとガンバルオーが次元の亀裂を塞ぐ。、

この世界はチビの住む世界ではない。
元の世界に戻るように告げる大翔の言葉に、ワメイクルも納得してストーミーワールドへと戻っていく。

次回 GP-42「学園ノヒミツ」

 【感想

新たな世界ストーミーワールドの住人でした。
えっと、これで今幾つの異次元が出てきたんだろ。4つぐらい?

ワメイクルももう少し動いたりして欲しかったな。
アップの時に顔が変化するぐらいだったからな。
それにしても、あの卵はどう考えても地球上の生物の卵ではないだろう。
そもそも、トリプターのボディに突き刺さるような頑強な卵はそうないと思うぞ。

大翔のベロベロバーは美羽にとって衝撃の一品となりました。

次回は美羽メインの学園モノです。
ラブコメ? てか、美羽は走輔に惚れてたんじゃ……しかも全然タイプの違うガリ勉タイプです。




こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://ameblo.jp/adam/)へお願いします
スポンサーサイト

theme : ゴーオンジャー
genre : アニメ・コミック

tag : ゴーオンジャー スーパーヒーロータイム 感想

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒虎

Author:黒虎
アニメや音楽・映画などの個人的主観に基づいた感想をつらつらと駄文で書き綴っています。

趣味はアニメ・音楽・カラオケ・映画。
大阪在住の関西人。

年中無休で貧乏人です
語学力はサッパリ。記憶力はトリです。感性もイマイチです。故に高尚な表現によるレビューなどは期待出来ません、あしからず。

リンクはフリー。トラックバックは基本的に本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)の方へお願いします。

いつでも里親募集中










ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
株式会社 藤商事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。