fc2ブログ

シャングリ・ラ 第4話「超秋葉原」

アトラスで見た広い土地に住む事が出来れば、みんな苦しまなくてすむのに、と悩む北条國子。

自分たちの知らないところで炭素率が下げられていた事に、石田香凛やクラリスはすっかり動揺です。
どうやら炭素の低下は彼女らの「メデューサ」と同じ経済炭素予測システムが使われているっぽい。誰かが彼女たちのシステムを真似たという事のようですが。

小夜子に相撲取り呼ばわりされているミーコはこれまでに例がない程、試験にあっさりとパスして美邦の女官となっていました。おかげで美邦のお気に入りとなったようです。
「女官」という言葉に小夜子は苦笑していますが、まぁオカマだから仕方あるまい。
美邦は母親の事を知らないようですが、母親の形見のようなものの耳飾り。
何故か同じ物をモモコがしています。
モモコはオカマだから、母親という事は絶対に無いわけですが、父親って事か?
山崎友香や蒲郡由里も将来的にはアトラスに住みたいと思っているようですが、國子にはまだそうした特別な感情はないものの、みんなのためにどうしたらいいのか悩み中というところか。

そんな事が出来るのは相当な技術者だけでしょうが、國子の出生などにも関わっている事を考えると、北条凪子がそうなのかな。
部屋にある大量のコンピュータ類で炭素指数を監視しているようだし。
しかし無駄に炭素指数をコントロールして減らしたりするとも考えられず、もしかすると以前の攻撃してきた奴らの仕業なのかもしれないな。
國子はアトラスに希望を見いだしたものの、どうしたらいいのか判らない。


アトラスが危険だと主張する武彦。
國子は炭素の塊であるグラファイトを売って、資金にする事を提案。
ドゥオモのメタル・エイジにはかなりの量のグラファイトがあるようです。
3%だけでも膨大。

國子が秋葉に行く事は、凪子を始めとして武彦たちも猛反対されたものの、國子はモモコと2人で秋葉へ。
凪子があれほど猛反対する理由はなんなのでしょうか。

鳴瀬涼子と今木紫音は相変わらず……
今回のお仕置きは命がけのお使いです。
涼子からお使いで美邦にご機嫌伺いにきた紫音。
涼子の事を意地が悪いと答えるしかなく、責めを受ける事については楽しみだと笑って答える。女官達はこれで殺される、と思った物の、死にませんでした。
つまりあれか、こいつはドMだったわけだ。
ドSがドMを見付けて、苛めていたという関係だったわけですね。

メデューサを真似られた香凛は調査のために秋葉へダイブ。
秋葉は電気街の町であると同時に、オタクの町だったようです。

美邦に面白い話をしろ、と言われて草薙国仁の刀が鳴った時の事を話すものの、詳しくは知らない紫音。
美邦は国仁を連れてこい、と告げる。
紫音が喜んでいるのは、無事帰れるからなのかな。

秋葉は性別も人種も問わず、雑多な町。
秋葉アイドルらしき女性を思いっきりローアングルから写真撮ってる奴とかいるねぇ。
オタクグッズから兵器まで手に入る、欲しい物は何でも手に入る、アジア最大の闇市場。
膨大な煙を排出しても、袖の下であっさり見逃されるみたいです。以前のIDカードを作ったのはかなりヤバイオタク爺さん3人組。ロリ爺・亀爺・軍爺。
やたらとオタクネタに脱線するようです。

本当はIDはカードがダメだったのではなく、國子に問題かあったのだろう。
香凛は國子のデータを見て驚いているのは、彼女のデータが存在しない者だからなのか。


「北条國子のスリーサイズは?」
「上から78・54・83」
「胸が小さいのが悩みよね」
どんな合言葉だよ。
グラファイト3500トンの換金。3%でそんなにあるのか。
秋葉の町で、換金中に出会ったのは、冴えないオタク学生の姿をした国仁でした。こいつ、そっち方面の趣味で秋葉に通ってるのか……それとも潜入調査?

作画がちょっと微妙になってきていますが、大丈夫なのだろうか。


次回 第5話「乱心嵐舞」


にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さい



こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://ameblo.jp/adam/)へお願いします
スポンサーサイト



theme : シャングリ・ラ
genre : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)/a>

シャングリ・ラ 第4話「超秋葉原」

相撲取りってひどいww ミーコは美邦さまに気に入られたようです。 オカマだけど正直だから! 「ミーコといると心がなごむ・・・」 ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒虎

Author:黒虎
アニメや音楽・映画などの個人的主観に基づいた感想をつらつらと駄文で書き綴っています。

趣味はアニメ・音楽・カラオケ・映画。
大阪在住の関西人。

年中無休で貧乏人です
語学力はサッパリ。記憶力はトリです。感性もイマイチです。故に高尚な表現によるレビューなどは期待出来ません、あしからず。

リンクはフリー。トラックバックは基本的に本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)の方へお願いします。

いつでも里親募集中










ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー
05 | 2023/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
株式会社 藤商事