スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロザリオとバンパイア CAPU2(カプチュ~) 第9話「スキーとバンパイア」

裏モカの戦いの記録をプロジェクターで確認する朱染心愛。愛しのお姉さまにすっかりのぼせ上がるが、本来の目的は裏モカを取り戻すための作戦を練るのが目的。
心愛は青野月音が赤夜萌香の十字架(ロザリオ)を外して封印を解く姿を目にして、ロザリオを奪えばずっと裏モカのままでいてくれる、と思いつく。
『ロザリオ強奪作計画』を実行しようとするココアだが、肝心の萌香たちはスキー合宿中だった。
冬と言う設定なのだろうか? そうだとするといささか季節のめぐりが早すぎるけど、この間修学旅行もあったし、可能性は無きにしも非ず。
ただ、陽海学園は異世界なので、世界の中で冬の場所に向かうのは可能だし、なんともいえないところかな。

ココアはまたも自転車で萌香たちを追いかけてきていた。
ロザリオとバンパイア#09-1
すげー画面いっぱいにくまさんが……TVO以外ではこのくまさんが消えるのだろうか。
に、してもこの娘は学校サボりすぎです。

バスで雪山にスキー合宿にやってきた一行。
例の如く萌香と月音は行きのバスの中でいちゃつこうとするも、黒乃胡夢に妨害される。


ロザリオとバンパイア#09-02
ようやくついたホテルは、雪女たちが経営するホテル。
ロザリオとバンパイア#09-03
ロザリオとバンパイア#09-04
そしてここは白雪みぞれの実家であり、月音とその他の人々を白雪つららが出迎える。
つららはみぞれに、この機会に月音をモノにするのだと力説するのだった。
ロザリオとバンパイア#09-05
今日の橙条瑠妃は色々あってインストラクターです。
みぞれ、実家では着物で真っ当な雪女仕様です。ミニなのは現代っ子だからという事にしておこう。

スキーを楽しむ萌香と月音は、山に向かって「やっほー!」とお約束の声を上げる。
ロザリオとバンパイア#09-06
と、2人の声に続いて「やっふ~ッ!」との声、そして雪球になった胡夢が転がってくる
胡夢が月音にスキーを教えて欲しい迫っていると、今度は仙童紫が胡夢と同じく雪だまになって転がってくると、月音にスキーを教えて欲しいと迫る。
胡夢が落ちてきた時、何げに萌香は退避してますよ。

ロザリオとバンパイア#09-07
どちらが月音にスキーを教えてもらうのかという事で、紫と胡夢が子供の喧嘩を繰り広げていたところへ、雪女らしく着物姿をした(ただしミニスカ仕様)みぞれが華麗に氷のスノーボードで滑ってくると、上手く滑れない胡夢たちを尻目にスキーのジャケットを掴み月音を強奪する。
雪女モードでも、やはりパンツが丸見えです。今回は他の3人がスキーウェアなので、マイクロミニにする必要があったのでしょう。

ロザリオとバンパイア#09-08
途中、スキー場に到着したココアを跳ね飛ばしながら、追っ手を振り切ったみぞれ。
ロザリオとバンパイア#09-09ロザリオとバンパイア#09-10
自宅に戻り、つららの用意した寝室にやってきた。
しかしみそれの手には凍りついた月音のジャケットだけが握られていた。
重量で気付こうよ。

月音本人は、ゲレンデで一休みしており、そこに萌香がスキーで駆けつけてきた。
ロザリオとバンパイア#09-11
と、そこに自転車に乗ったココアが現れる。ココアは萌香のロザリオを奪い取ろうとするが、ココアにはロザリオを外すことが出来ない。
そういえば、ロザリオは月音にしか外すことが出来ないんですよね。この学園に来るまでは萌香はロザリオを外した事がなかったはず。
公式設定では知恵の輪みたいに普通では外れないようになっているらしいですが。
人間にしか外せないとかいう制限も入っているのだろうか。

人間の月音に出来て自分に出来ないはずが無いと、強引に外そうとしていたココアだが、上手く外す事が出来ず、月音にコツを教えろと迫る。
だが、そこに突然雪崩が発生し、3人を飲み込んでしまう。
ロザリオとバンパイア#09-12
雪崩が収まり、雪の中から這い出た萌香だが、月音とココアの姿は何処になく、崖に落ちたと思われるのだった。
みぞれの肌で暖めたら、ピンク色に染まるどころか、青白くなってしまうと思うよ。

ロザリオとバンパイア#09-13ロザリオとバンパイア#09-14
温泉につかる胡夢、紫、瑠妃、猫目静。
ロザリオとバンパイア#09-15
温まり一息ついていたところに、つららがやってきてしまい、お湯の温度が急低下。
つららは胡夢と紫の身体をジッと見詰める。
そこにみぞれと萌香が飛び込んでくると、つららはみぞれに肌のツヤではみぞれが勝っている告げる。
ロザリオとバンパイア#09-16
が、みぞれはそれどころではなく、月音とココアが雪崩に巻き込まれた事を伝える。
立ち上がった胡夢とつららの身体を、桶で隠す新手法(ロザバン的には)です!
どんなに規制されてもめげない、スタッフのこの精神は凄いよね。
それにしても誰もココアがいるという事を疑問に感じないのか。もういつもの事、として受け取っているのか?

月音は意識を失ったココアを連れて近くの洞窟に避難していた。
ロザリオとバンパイア#09-17
外はフブキでそこが何処だか判らず、助けを呼ぶことも出来ない。
目覚めたココアは自力でなんとかすると強がって飛び出すココアだが、寒さに加えて怪物のような鳴き声が聞こえてくる。

ロザリオとバンパイア#09-18ロザリオとバンパイア#09-19
急いで助けに向かう瑠妃。胡夢と紫も上手くすべる事が出来ないため、転倒してしまう。
その間に、つららとみぞれが急行し、萌香もその後に続く。
胡夢は滑らなくても、空を飛んでいけばいいのではないのか?
雪山で羽を出すのはジャケットを脱がないといけないから寒いのかな。

止む得ず洞窟に戻ることになった2人。
ロザリオとバンパイア#09-20
「ココアちゃんと仲良くなりたい」という月音に対して、自分に優しくして他の娘のように惚れさせようとしても無駄だと反発する。
次第に寒さからココアは意識を失ってしまい、身体を温めるため、月音は服を抜いてココアに覆いかぶさる。
えっと相手が服を着ていたら、あまり意味もないような気も。

目を覚ました月音は、洞窟の入り口に雪男を発見する。
ロザリオとバンパイア#09-21
月音はココアを守ろうと、雪男の前に立ち塞がる。
ロザリオとバンパイア#09-22
そこにやってきたみぞれが月音を助ける。しかし雪男の実力が高いと見ると、みぞれは月音にココアを連れて逃げるように告げる。

ココアを連れて逃げる月音だが、直ぐに雪男が追いかけてきて、崖っぷちに追い詰められてしまう。
ロザリオとバンパイア#09-23ロザリオとバンパイア#09-24
2人に迫る雪男。と、そこに今度は萌香が現れ、ジャンプした萌香は雪男の頭の上に着地する。
雪男に吹き飛ばされながらも再会を喜ぶ萌香と月音。互いに伸ばす手、が、月音の手は萌香の手をとれずにロザリオを外すことに。

ロザリオの封印が解けて覚醒した裏モカは、雪男を一撃で蹴り飛ばしてしまう。
ロザリオとバンパイア#09-25ロザリオとバンパイア#09-26
と、ココアが月音の手からロザリオを奪い取り、これでずっと裏モカのままだという。
しかし裏モカは、自分は封印を解いたままではいられないのだと告げ、ココアからロザリオを受け取り再び自らを封印する。
封印したのは人間界で暮らすため以外にも理由があったのか、それとも長い間封印されていた事で、長時間バンパイアとして覚醒していられない存在になったのか。

ロザリオとバンパイア#09-27
そこにつららや瑠妃に連れられた胡夢と紫もようやく到着。
と、またも雪男が登場。
しかしその雪男の正体はみぞれの父親、つまりつららの夫だった。
「ちち」という単語に反応して「乳」出すつららは、胡夢と同じ思考回路ですよ。

翌日、合宿を終えた月音たちはバスで帰路に着く。
元気を取り戻したココアは、一人自転車でこーちゃんと共に走って帰る事に。
ロザリオとバンパイア#09-28
見送る白雪夫妻。夫のイエティ風の姿は着ぐるみであり、中身は美男子だった。
ロザリオとバンパイア#09-29ロザリオとバンパイア#09-30
バスの中では、みぞれ・胡夢・紫が月音を巡って「自分が一番好きだ」と争い、そこに萌香も参加すると、ドサクサにまぎれて月音にかぷちゅ~。
ずっとかぷちゅ~エンドですが、今期では月音を巡ってのドサクサでのかぷちゅ~ラストは始めてかも。

次回 第10話「美少年とバンパイア」


みぞれ回と思わせて、心愛回でした。
ココアがちょっと心開いたかも、という感じですがまだ新聞部に入部するほどではなさそうです。

次回は美少年の転校生らしい……新キャラなのか、たんなるゲストキャラなのか。
新キャラだとすると、今後、学園の封印に絡んでくる可能性が高いよな。
転校生に設定変更してしまった金城北都という可能性もありえるかな。
ただ真っ当にいけば、次こそは胡夢回のはずなんだけど。


こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://ameblo.jp/adam/)へお願いします

スポンサーサイト

theme : ロザリオとバンパイアCAPU2
genre : アニメ・コミック

tag : ロザリオとバンパイアCAPU2 スキー 雪女 雪男 ココア

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)/a>

(アニメ感想) ロザリオとバンパイア CAPU2 第9話 「スキーとバンパイア」

ロザリオとバンパイア CAPU2 1 [DVD] スキー合宿のため雪女の里を訪れる月音たち。ゲレンデで楽しむ月音と萌香の間に、地の利を活かしたみぞれが乱入!月音を奪い去ってしまう…が、急ぐあまり彼を落としてしまった!!山中に放り出された月音は、追いついた萌香と合流。...

ロザリオとバンパイア CAPU2 第9話

第9話『スキーとバンパイア』ロザリオとバンパイア CAPU2 1 [DVD]今回は、スキー合宿に行く話。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒虎

Author:黒虎
アニメや音楽・映画などの個人的主観に基づいた感想をつらつらと駄文で書き綴っています。

趣味はアニメ・音楽・カラオケ・映画。
大阪在住の関西人。

年中無休で貧乏人です
語学力はサッパリ。記憶力はトリです。感性もイマイチです。故に高尚な表現によるレビューなどは期待出来ません、あしからず。

リンクはフリー。トラックバックは基本的に本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)の方へお願いします。

いつでも里親募集中










ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
株式会社 藤商事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。