fc2ブログ

黒神 The Animation Episode13「新世界」

伊吹慶太を失い、黎真が倒されたクロは町を彷徨う。
元神霊(もとつみたま)狩りをしているいかにもな三下な魁音寺グループのトライバルエンドは返り討ち。蔵木もクロの顔写真ぐらいは配布しておこうよ。

オープニングも変わりました。
新キャラが踊ってますね。
ラスボスも黎真から蔵木に変わってるけど、果たして本当にこのまま黎真は出てこないのか。
でも、ラスボスが蔵木と雷呀というのは弱いよな。

蔵木大地はマスタールートを使って日本経済をコントロールし、今やバブル期に相当する景気で、更に活性化させようと考えている様子。クロが町を彷徨っている様子からすると、町にまったく活気がないので、むしろ荒廃しているのかと思ってた。
容量(テラ)を測定する装置を内蔵した携帯電話を普及させる事で、日本中のテラの分布をより正確に把握、マスタールートの情報を把握を考えているのか。
最終的にはマスタールートの優遇措置を謳った法案まで作るつもりらしい。
魁音寺グループへの襲撃準備を進めるThe Noble Oneには、上層部からから撤退命令が出る。
TNOのグスタフ元帥が魁音寺グループと協力関係を構築。
東洋の人猿と手を結ぶというのは不本意なようですが、それだけ彼らの構築したシステムが凄いという事だろう。


魁音寺雪は蔵木に利用される日々。表の顔として魁音寺グループの娘である彼女が有効みたいですが、サブであるのは間違いないようです。
もう一人のサブは死んでいて、ルートである佐野茜は蔵木に半軟禁状態で、実家に連絡することすら許されていない。
雪が茜を殺してマイナスルートになろうとするかもしれないし、万が一にも出会って雪に死なれては困るということだろう。
慶太の行方は不明であり、黎真を倒すまで辛抱して欲しいと嘘を吐かれているようです。
茜を生かしているのは、慶太が現れたときの切り札として雪に殺されないようにしているんだろうな。
雪は黎真に惚れていたんだろうな。彼がいない世界に価値を見いだせなくなっているっぽい。

TNOは多くの者が本部の支持にしたがって帰国しながらも、ベルンハルトやジーンなどシュタイナーの意志を継ぐ僅かな人間は残留。
小暮里央奈は逃げるべきとか相変わらずやる気ないですけど。
黎真がワームホールに吸い込まれた時、TNOのベルンハルトたちに助けられたようです。

慶太は目覚めて良いだけのテラが溜まっているものの、未だ寝たきりで意識が戻っていません。
サブでもルートほどではないけど、やはりテラは回復していくのか。
マカナはもちろん、永嶺隆人も彼らと行動を共にしています。
しかしマカナは隆人とも契約していない様子。最終的には茜と契約するのかな。


TNOからの情報漏洩により、襲撃を受けてしまうクロたち。
クロはコートの下に新コスチュームを身につけていました。
新キャラの邪陀登場。山田理佐のマスタールート・美優紀の元神霊らしい。
必死に防戦しつつ、慶太の防衛。
蔵木の狙いはあくまで慶太のようです。


揶雲やベルンハルトたちも量産型人工サウザントのせいで苦戦。
慶太を必死に守るクロも、同期(シンクロ)出来ないため、ジリ貧です。

吹き飛ばされて慶太の上に倒れたクロに、慶太の意識が流れ込んできて戦うように語りかけてくる。
イクシード「アンリミデッド・デストラクション」を発動して、クロを吹き飛ばすも、慶太が目覚め、クロのイクシード「メガエグゼ」を放つ。一度は弾かれるイクシードも、何度も叩き込む事で、量産型人工サウザントの守りを遂に破壊。
慶太の目覚めで、揶雲たちもイクシード発動。
揶雲「ランドスパウト」
ベルンハルト「ドレッド・ブースト・オン」
ベルンハルトのイクシードは、高速で動く動く攻撃なんだし、前面しかカバー出来ないサウザンドを避けて攻撃すれば早いんじゃ……

に、しても慶太のテラを消費した事を後悔していたわりに、もの凄いイクシード連発しているんですけど……雑魚相手にまで使わなくてもいいだろう。

Next Episode「突破口」

ドレスを着させられる雪は浮かない表情。。
一瞬、蔵木との結婚が決まったのかと思ったけど、そうではないのか。
現状を受け入れられない雪もなにやら行動を起こそうとするらしい。


にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さい


こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://ameblo.jp/adam/)へお願いします
スポンサーサイト



theme : 黒神
genre : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)/a>

黒神 The Animation:13話「新世界」

【黒神 The Animation:13話「新世界」】の感想です。 Copyright (C) 林達永・朴晟佑/スクウェアエニックス/サンライズ・バンダイビジュアル (当...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒虎

Author:黒虎
アニメや音楽・映画などの個人的主観に基づいた感想をつらつらと駄文で書き綴っています。

趣味はアニメ・音楽・カラオケ・映画。
大阪在住の関西人。

年中無休で貧乏人です
語学力はサッパリ。記憶力はトリです。感性もイマイチです。故に高尚な表現によるレビューなどは期待出来ません、あしからず。

リンクはフリー。トラックバックは基本的に本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)の方へお願いします。

いつでも里親募集中










ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
株式会社 藤商事