FC2ブログ

クイーンズブレイド 流浪の戦士 第2話「壮途~武者巫女」

荒野の義賊リスティが世話をする孤児院にやってきた流浪の戦士レイナ。しかしそこはあまりにも貧しい生活。
今回のリスティの稼ぎも孤児院の壁を修復すれば、吹き飛ぶ程度の金額。
ヴァンス伯爵家からの援助はなく、孤児院は満足な食事すら取れない状態。
レイナは貴族は自らの領地の民を守る義務があり、伯爵から援助金が出ているはずだと主張するも、実際にこの領土でそんな事が行われていないのは、孤児院に辿り着くまでの道中で思い知っていたようです。
リスティはクイーンズブレイドに参加して、富を得て子供たちを助けるのが目的でした。
翌日にはレイナに途中まで送ってもらっていますが、このまま一時的に別れるのか、それとも今後も一緒に旅を続けるのか……


抜け忍シズカがマサカド神社の武者巫女 トモエの下にあらわれる。いくら忍者相手とは言え、あっさりと侵入されてしまっています。しかも入浴シーンの覗き見!!
トモエは神主から武者巫女の中から、執政官の好き勝手にされてしまっているヒノモトの国のためにクイーンズブレイドへの参加者として選ばれる。
シズカはトモエのお供をする気満々。
甲魔忍軍による襲撃。
武者巫女は精鋭揃いのはずなんですが、随分と弱いな。
神主は戦いの中で命を落とし、トモエを宝物庫へと向かわせる。

マサカド神社のある山に上がる火の手を見て、満足そうに笑う執政官と貴族。
彼らの仕業とも知らない幼いミカドは、ただトモエたちの無事を祈ることしか出来ない。
なんか、このミカドを見ていると、コードギアスの天子様を思い出して仕方ない。
でも、ミカドの出番はおそらく今回限り。

宝物庫へと向かうトモエ。
二度と人に戻る事の出来ないカエルの怪物となる甲魔忍軍。
外道蝦蟇により服が解かされていく巫女達。
舌の粘液で服だけ解ける仕様は流石です。期待を裏切りません。

対して、巫女たちはトモエに思いを託して、命を掛けた技“ナデシコ”を使う決意を固める。
巨大蝦蟇へ特攻する巫女たち。
何故か裸に……てか、判りにくい技だなぁ。自爆技だと思うのですが、どの辺りが「撫子」なのかも判らない。
しかも倒す事が出来ていません……命がけの技なのに。
武者巫女たちの助けを得て、トモエは宝物庫で宝剣クチナワを手にする。

シズカは甲魔忍軍の女首領と戦い。
シズカは元・甲魔忍軍頭領でありながら、トモエに惚れ込んで抜け忍となったようです。
シズカもトモエと出会うまでは“技が凄ければ”“術が強ければ”そう思っていた。しかしシズカはトモエに敗北し、教えられた。
戦士には超えられない壁がある。
守る者を得て、初めて人は『戦士』から『闘士』へと変わるのだと教えられた。

巫女の一人が身を盾としてトモエを守り、その命を落としてしまう。
巫女の死に嘆き悲しむトモエ。
「私に護国の力を与えたまえ。
 武者巫女奥義、兜割り!」
トモエのクチナワが外道蝦蟇を一刀両断にする。
強力な真っ向唐竹割りといった感じの技でしょうか。
トモエが戦っているのはお国のためなどではなく、このヒノモトの国に住む人々のため。

「一緒に行こう!
 あんたといればあたしも強くなれる」

100年前の地図を手にトモエはシズカと2人大陸へ。
色々と間違っていますが……逆立ちで寝るって、古文書だからとかいう次元の話ではないよな。
トモエとレイナがお友達になれるのはもう2、3回は先なんだろうな。

相変わらず地上波の修正が凄いです。
今回はまだマシな方でしょうが。
夜のシーンが中心だったため、画面はかなり真っ黒。
何が起きているのかわからないところもしばしばありました。

次回 第3話「艶襲~歴戦の傭兵」

次回はトモエの天敵(?)歴戦の傭兵エキドナ登場。
艶襲ってタイトルからして凄いんですけどね。トモエが大陸の皆さんの破廉恥さを目の当たりにすることになるのでしょう。


にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さい





こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://ameblo.jp/adam/)へお願いします
スポンサーサイト



theme : クイーンズブレイド-流浪の戦士- 
genre : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)/a>

本番以外は何でもあり「クイーンズブレイド」

今週のゲストキャラは破天荒の生きている下着(鎧?)を着用。 しかし気になるのは竜頭よりも蛇尾の方。一体何処に収まっているんでしょう? ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒虎

Author:黒虎
アニメや音楽・映画などの個人的主観に基づいた感想をつらつらと駄文で書き綴っています。

趣味はアニメ・音楽・カラオケ・映画。
大阪在住の関西人。

年中無休で貧乏人です
語学力はサッパリ。記憶力はトリです。感性もイマイチです。故に高尚な表現によるレビューなどは期待出来ません、あしからず。

リンクはフリー。トラックバックは基本的に本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)の方へお願いします。

いつでも里親募集中










ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
株式会社 藤商事