FC2ブログ

黒神 The Animation Episode11「再会」

伊吹慶太は容量(テラ)不足で倒れてしまっていたようです。

沢村大地はクラスの人間が無知で怠惰だからと人との関わりを避けているタイプで、クラスメイトとも上手くいってなかったようです。
慶太とはもっと親友のような関係かとも思いきや、二人もそれほど親しかったわけではないんだね。
慶太も最初の頃と同じように、クラスの人間に対して調子よくあわせているものの、決して深く人と係わり合いにはなっていない。それを沢村は見抜いていた。
慶太は自分が好きになった相手が不幸になるから、人と交わろうとはしなかったので、沢村とはまた違う理由だったようです。

慶太の話から三位一在(ドッペルライナー)システムの事を知った沢村は、独自調査の末に獅子神黎真にたどり着き、彼なら人類を幸福に導けると協力するようになるも、いきなり姿を消す事は出来なかった。が、沢村のサブであった蔵木が電車に飛び込んで死んだ。
それが自殺なのか、他殺なのか、事故なのかは不明。
しかしその蔵木を沢村として処理し、沢村は蔵木となった。
そうして黎真の下で働くようになった、と。
蔵木は自分の仲間になれと慶太に誘いを掛ける。
彼は黎真に反旗を翻す予定らしい。
黎真によって素晴らしい世界が作られると思っていたものの、実際には黎真は世界を乱しているだけだと知ってしまった。
蔵木は人間がドッペルライナーシステムを管理する事を考えているようです。
自分に協力するのなら、慶太を助けてやれる、と。慶太のサブとルートの所在を見付ければ、偶然出くわす事はないから、慶太がドッペルライナーシステムによって死ぬ事がないという考えのようです。
てっきり、彼が慶太の他のサブとルートを殺して、マイナスルートにしてやるとか言い出すのかと思ったよ……流石にそれを言えば、交渉は決裂しているか。

しかし蔵木は以前に慶太にクラスメイトに絡まれていた時に助けてくれたから、その恩返しをしたいと思っているのか。意外と義理堅いんだな。
あーゆー性格だから、それまで助けてくれる人間なんていなかったから、表には出さなくても嬉しかったのかもしれないけど。

慶太を巻き込みたくないクロは、黎真がまもなく開かれる霊石への道を通じて霊石に行く事を教えられ、一人で黎真の下へ。
クロは、その途中でマカナと出会う。
カクマを助けて欲しいと願うマカナだけど、その願いは届かず、雷呀に殺されてしまう。
カクマが死に、その血で結界が消滅、聖域が現れる。
カクマ、なんだかあっさり死んでしまったな。もう少し抵抗とか見せて欲しかったんだけど。原作では慶太の祖父・永嶺隆人と契約しているらしいのに。
代わりにマカナが爺さんと契約したりするのか? もしくは茜と契約するという事も考えられるけど。

慶太はクロの後を追いかける。
自分の命の恩人だから、という慶太に蔵木はあっさりと彼を生かせています。
「恩人」という言葉に弱いのかもしれない。

クロの下に向かう慶太を呼び止めた佐野茜は、慶太を抱きしめる。
「いってらっしゃい。待ってるから。
 必ず戻ってきてね」
キスをする茜。
ようやく自分の想いを伝えた、という事ですが、死亡フラグっぽいよなぁ……
出来れば茜さんにはハッピーエンドになって欲しい所なんだけど。

マカナはカクマの死に号泣。
クロに追いついた慶太は、クロと共に聖域へと向かう。
カクマは敵討ちについて行くとか、そういうのは無いのか……まぁ、彼女は弱そうなんで契約していない状態では付いてきても足手まといだろうけど。

蔵木は茜に彼女が魁音寺雪のサブである事を伝え、魁音寺グループの人間に見つかれば殺されてしまうためコテージからでないようにと忠告する。
しかし蔵木は雪に電話をしていた。
妙に念を押すところが怪しさ炸裂です。

霊石を前にした黎真の下にやってくるクロと慶太。
直接対決です。
しかしシュタイナーたちの勝てない黎真に勝てる望みは薄いよね。
今回はまだ黎真に敗れて、霊石も破壊されてしまうのかな。

雪に電話を掛けた蔵木。
「雪様ですか?
 とうとう見付けましたよ。
 ……あなたのルートを」
果たして本当のルートはどちらなのか。
まぁ、たぶん茜の方なんだろうけど。
雪にマイナスルートとなるべく茜を殺させるつもりなのかな。
雪が直接会わなければ、部下たちに殺させれば殺せるだろうし。
そうだとすると蔵木の目的は? 実はモーホーで慶太と親密なのが気に入らないとか……

Next Episode「激闘」

次回は黎真vsクロ・慶太。
雷呀が力を貸してくれたら善戦できるのだろうけど、蔵木もまだ表立って裏切りはしないだろうしなぁ。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さい


こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://ameblo.jp/adam/)へお願いします
スポンサーサイト



theme : 黒神
genre : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)/a>

黒神 The Animation:11話「再会」

【黒神 The Animation:11話「再会」】の感想です。 Copyright (C) 林達永・朴晟佑/スクウェアエニックス/サンライズ・バンダイビジュアル (当サ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒虎

Author:黒虎
アニメや音楽・映画などの個人的主観に基づいた感想をつらつらと駄文で書き綴っています。

趣味はアニメ・音楽・カラオケ・映画。
大阪在住の関西人。

年中無休で貧乏人です
語学力はサッパリ。記憶力はトリです。感性もイマイチです。故に高尚な表現によるレビューなどは期待出来ません、あしからず。

リンクはフリー。トラックバックは基本的に本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)の方へお願いします。

いつでも里親募集中










ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
株式会社 藤商事