スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロザリオとバンパイア CAPU2(カプチュ~) 第8話「青春とバンパイア」

こちらはミラーブログとなっていますので、極力TBは本館へお願いします。

【いろいろと・・・・編 PART-01】
「いろいろとあって」陽海学園で下働きをする事になった橙条瑠妃。
ロザリオとバンパイア#08-01
 校門でお掃除をする瑠妃は朝から青野月音と挨拶を交わす。
 そこにやってきた赤夜萌香。更に黒乃胡夢、白雪みぞれ、仙童紫と何時もの新聞部のメンバーがやってきて、月音にベタベタ。
ロザリオとバンパイア#08-02ロザリオとバンパイア#08-03
 瑠妃はそんな彼女たちに対して、スカートが短すぎると怒り、月音を誘惑するつもりだろうと言う。萌香と紫はこれを否定するが、胡夢とみぞれはまさにその通りにしか思えない行動をみせる。
 これから風紀委員として毎朝服装チェックをする事を宣言。スカートの丈は膝下10cmとする事を宣言する。
色々あった瑠妃。今日は朝から掃き掃除です。もうすっかりギャグキャラが板につきました。確かにこの学園のスカートはデフォルトで短いです。
 東京の女子高生のスカートもこんなもんだけどね。
【にゃにゃにゃ~編】
 その日の授業。クラスでは瑠妃の服装チェックの事が女生徒たちの間で話題に。ロザリオとバンパイア#08-09
 いつも同じ服装の猫目静先生は、瑠妃が店番している店に新しい服を買いに行く。ロザリオとバンパイア#08-04ロザリオとバンパイア#08-05ロザリオとバンパイア#08-06ロザリオとバンパイア#08-07
 セクシーな服から始まり、迷う猫目先生は、陽海学園の女子制服を見つける。
 制服からスクール水着まで試着する猫目先生に、冷たい視線を送る瑠妃。
ロザリオとバンパイア#08-08ロザリオとバンパイア#08-10
 その現場を籠女李々子先生に目撃されてしまい、怒られている最中に水着が破けてスクール水着を買って帰る羽目になる。
 猫目先生の去った後、籠女はセーラー服を見つけて試着室に……
ロザリオとバンパイア#08-11
 それを見詰める瑠妃の冷たい眼差し。
 スカートのチェックは新聞部のみ対象なのかと思いきや、全校生徒対象のようです。
 猫目先生のコスプレ……さすが猫目静17歳(違います)
 猫目先生が制服に興味持ったのは理解できたが、籠女先生までですか……しかもセーラー服。てか、なんでそんな服を置いてるの?

【銀先輩のカッコイイところ編】
ロザリオとバンパイア#08-12
 新聞部の唯一の3年生森丘銀影は公安の厳しい取締りにも負けず、スクープ撮影(盗撮)を日夜続けていた。
 しかし新聞部では月音一人がモテモテ。
 2人の違いが何か考えた銀影の出した結論は……
ロザリオとバンパイア#08-13
 髪型。
 しかし萌香たちみんなに寝癖扱いされて、胡夢にはダサいとまで言われる。
 銀先輩久しぶりの出番なのに、こんな扱い。

【ダ・メ・ダ・ゾ(ハート)編】
 数学教師の籠女先生は教育熱心。
 以前、様々な生徒にラミアとしての力を使って自分の力を強制的に流し込む洗脳をしていたが、月音に手を出した際に裏モカに叩きのめされてしまった。
 以来真面目に授業を続けていたが、再び月音にチョッカイを出そうとしていた。
 今度は前回のような下手を打たないため、予め萌香を捉えてしまって、月音を屋上へと呼び出した。
ロザリオとバンパイア#08-14
 ピンチの月音。しかしそこに謎(?)のキャットウーマンが出現すると、籠女の攻撃を華麗に躱して萌香を救出する。
ロザリオとバンパイア#08-15
 月音と萌香を逃がすキャットウーマンだが、その隙に背後から攻撃されてしまい……お尻のスーツが破れて鼠さんプリントのパンツが丸出しになってしまう。
 思わず語尾に「にゃ」とつけてしまったキャットウーマンは、自分が猫目先生ではないと弁明しながら、籠女に一撃を加えて飛び去っていく。
 以外とおこちゃまパンツです。
 前はもっとセクシーなのつけたりしてなかったけ? 気のせいか。
 てか、籠女先生はまだ諦めてなかったのか。

【胡夢ちゃんご機嫌編】
ロザリオとバンパイア#08-16ロザリオとバンパイア#08-17ロザリオとバンパイア#08-18
 月音にアプローチしてくるみんなを撃退する胡夢だが、紫を見ると「可愛い」と抱きついた。
 もはやただの日常の一コマでしかないですよ。

【バスルームとバンパイア編】
 修学旅行自由時間、新聞部員たちが月音の家を訪れている頃。
 朱染心愛は自転車で爆走し、思わず東京を通り過ぎてしまって、引き返した。
ロザリオとバンパイア#08-19
 その結果、ココアは翌朝に到着する羽目となってしまっていた。
ロザリオとバンパイア#08-20ロザリオとバンパイア#08-21
 柔道部員たちとぶつかった弾みに謎こうもりのこーちゃんをお尻の下敷きにしてしまい、こーちゃんがど根性パンツに……
 だからあんなに時間が掛かったのか。前回の疑問が解けました。

【七色の味編】
ロザリオとバンパイア#08-22
 毎朝月音の血を吸う萌香。甘くて美味しい月音の血。
ロザリオとバンパイア#08-23ロザリオとバンパイア#08-24ロザリオとバンパイア#08-25ロザリオとバンパイア#08-26ロザリオとバンパイア#08-27ロザリオとバンパイア#08-28
 萌香に血を吸われるため、月音は日々、牛乳や辛いドリンク、カルピスをたらふく飲んだりしていた。
 日に日にやつれる月音は、萌香に次の日も血を吸われても、いいように、にんにくドリンクなどで滋養強壮を付けると、朝から筋トレで鍛えていた。
ロザリオとバンパイア#08-29
 その日、何時ものように血を吸おうとした萌香だが、汗臭いのでパスした。
 ニンニク臭くて近づけないのかと思いきや、汗臭い男の子がモテナイというオチ。確かに汗臭いのはオシャレな子が好きな相手にはダメだね。
 世の中には、あーゆー汗臭いのがたまらないという女の子もいるようですが……

【狼と犬と編】
ロザリオとバンパイア#08-30
 捨てられていた子犬を拾った紫。
ロザリオとバンパイア#08-31ロザリオとバンパイア#08-32
 紫は子犬をとても可愛がる。しかし子犬は新聞部員たちの持ち物にイタズラをしてしまう。
ロザリオとバンパイア#08-33ロザリオとバンパイア#08-34
 最後は銀影に怒られて、捨てる事に。
 銀先輩が怒ったのは、自分のコレクションを何かされたからなのか。それとも狼である彼は犬と相性が悪いのか。

【いろいろと・・・・編 PART-02】
ロザリオとバンパイア#08-35
 風紀委員長となった瑠妃によって毎朝行われる事になった服装チェック。
 女子のスカートは長くなった。
ロザリオとバンパイア#08-36
 が、短いスカートを穿いてきた3人の女生徒(鬼山とん子、蝶野しじみ、水野すまえ)がいた。今時ロングスカートをダサいという彼女たちに、瑠妃は魔法でお仕置きをする。
 女子生徒のスカートが長くなった事に異議を申し立てる銀影。
ロザリオとバンパイア#08-37ロザリオとバンパイア#08-38
 理由は自分が盗撮できないから。瑠妃は我慢すれば、自分がいろんな写真を撮らせてあげる、と色仕掛けで陥落させる。
 更には教師である猫目先生と籠女先生にも、服装を変える様にと迫る。

 他の生徒同様に、萌香たち新聞部員たちも長いスカートを穿いて登校してくると、いつものように月音といちゃつく。
 その様子に満足げに微笑む瑠妃。
ロザリオとバンパイア#08-39ロザリオとバンパイア#08-40
 が、そこに突然突風吹いてみんなのスカートを巻き上げる。
 しかも猫目先生と籠女先生が長いスカートの服はそれしかない、とセーラー服を着て登校してくる、
ロザリオとバンパイア#08-41ロザリオとバンパイア#08-43
 それを破廉恥だと怒る瑠妃だが、躓いて派手に転倒してしまい、スカートが捲れてショーツが丸見えになる。
ロザリオとバンパイア#08-42ロザリオとバンパイア#08-44
 瑠妃の派手なパンツに、そんな派手な下着を穿いている人に注意されたくない、という胡夢たちの言葉に、言い返せない。実はみんなが月音にくっついているのに、自分だけがのけ者なのが我慢出来なかったのだ。

 何か物足りない。それは裏モカが出ていないこと。
 銀影が月音の背中を押して、よろめいた月音は何故か萌香の十字架(ロザリオ)を外して、裏モカが覚醒。
ロザリオとバンパイア#08-45
 くだらない事で呼び出された裏モカは銀影を蹴り飛ばした。
ロザリオとバンパイア#08-46
 裏モカが現れて、喜んでココアが抱きついてくるのから、裏モカは逃げるのだった。
ロザリオとバンパイア#08-47ロザリオとバンパイア#08-48ロザリオとバンパイア#08-49ロザリオとバンパイア#08-50
 ラストはキャラソンとダイジェスト。

 鬼山とん子、蝶野しじみ、水野すまえ。順レギュラーでEDテロップには名前の出続けてきた3人が誰なのかようやく判明しました。
 TVOでは瑠妃さんがどんなセクシーショーツなのか判りません。まぁ、ドMの瑠妃さんだからかなりエロいものだろう、という事は想像つきますが。
 そもそもこれまでは瑠妃さんも結構風紀を乱してますよね。銀先輩と一緒に撮影会したり、ノーブラ浴衣で庭に出てきたり……

【ED後】Cパート?
ロザリオとバンパイア#08-51
学校内に設置されている結界を確認した瑠妃は、異常が無いことを学園長に報告する。
ロザリオとバンパイア#08-52
学校に張られた大結界。それは妖の世界と人間界を分かつ結界であり、この結界が解けてしまうと、人間と妖怪は昔のように互いに争いあうことになってしまう。
ロザリオとバンパイア#08-53ロザリオとバンパイア#08-54
そうならない為にも、学園長は結界の守り手として瑠妃を招いていた。
その他の雑務はあくまでも真の目的を隠すため、ブラフに過ぎなかった。
このままお馬鹿な話で終わるのかと思いきや、ラストにシリアス展開を持ってきました。
この様子だと今期の本題は反学派(アンチテーゼ)の話になるのかな。

色々なショートコントを集めた短編集+今期本筋へのヒキでした。
が、何気にみぞれメインの話だけないよ。


次回 第9話「スキーとバンパイア」

封印の話はひとまずおいておき、次回はみぞと月音の祝言?
スキーで、みぞれ母つらら、ふたたびのようです。
みんなでスキーに行って、みぞれの実家に連れて行かれるのだろう。
スポンサーサイト

theme : ロザリオとバンパイアCAPU2
genre : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)/a>

ロザリオとバンパイア CAPU2 第8話 『青春とバンパイア』 感想 大阪TV版

■ロザリオとバンパイア CAPU2 『それで、わたしの月音さんを誘惑するつもりですね! 許せない!!』 今回はそれぞれのサブキャラたちが...

(アニメ感想) ロザリオとバンパイア CAPU2 第8話 「青春とバンパイア」

ロザリオとバンパイア CAPU2 1 いつもの朝。校門を掃除する瑠妃の前を、登校してきた生徒たちが通り過ぎてゆく。すがすがしい光景に満足顔の瑠妃。しかしその横では、萌香や胡夢たちが朝イチの月音争奪戦を開始していた!爽やか気分をパンチラで害された瑠妃は、突如ミ...

ロザリオとバンパイア CAPU2 第8話「青春とバンパイア」

ロザリオとバンパイア CAPU2 第8話「青春とバンパイア」 よろしければ押してやってください→  

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒虎

Author:黒虎
アニメや音楽・映画などの個人的主観に基づいた感想をつらつらと駄文で書き綴っています。

趣味はアニメ・音楽・カラオケ・映画。
大阪在住の関西人。

年中無休で貧乏人です
語学力はサッパリ。記憶力はトリです。感性もイマイチです。故に高尚な表現によるレビューなどは期待出来ません、あしからず。

リンクはフリー。トラックバックは基本的に本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)の方へお願いします。

いつでも里親募集中










ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
株式会社 藤商事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。