スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キルラキル KILL la KILL 第十四話「急げ風のように」

REVOCS社のグランクチュリエ・針目縫に敗北して神衣・鮮血をバラバラに切り刻まれてしまった纏流子は、鮮血が恐怖する悪夢を見て目を覚ます。
下着姿で倒れていた流子を介抱した美木杉愛九郎。
自分の弱さ故に鮮血を失ってしまったという流子だったが、流子は鮮血のスカーフの切れ端の一部だけを握りしめており、その切れ端に鮮血の意識は残っていた。
残りの部分は鬼龍院皐月によって『三都制圧襲学旅行』の襲学旅行の生徒たちに配布されたと知り、流子は鮮血の残りの部分を回収するためにバイクで関西へと向かう。
そして美木杉も本能字学園の教師を辞め、ヌーディストビーチ・ネイキッド・オフィサーへと戻って学園を後にする。
バラバラになった切れ端を回収してどうやって元に戻すのだろうか。全部のパーツが戻ったら鮮血が自力で元に戻ることが出来るのかな。
これで今後は本能字学園で対決することは無くなったのかな。と、なると満艦飾家は一気に出番が減りそう。

切り裂かれた鮮血は伊織糸郎によって生命繊維に対する体質の強い者へと配布され、鮮血の切れ端を利用して極制服のパワーアップに利用できるかが検証されようとしていた。
神衣ってただ100%の生命繊維というわけではないのか? 単純に100%の生命繊維=神衣なら、生命繊維で作った切れ端を貼り付けたらいいだけという感じもするし。
蛇崩乃音は京都制圧襲学旅団、
蟇郡苛は神戸制圧襲学旅団、
猿投山渦は大阪制圧襲学旅団、
犬牟田宝火は三都情報撹乱部隊を率いて『三都制圧襲学旅行』が開始される。

神戸では神神戸高校武闘派連合総代・大林九二と副総代・桜宮健太がアメフト軍団を率いて、強化風紀委員と激突。超鋼規生徒手帳粛正暴風雨によって神戸は敗北する。
京都では安部賀茂学園にて玄武太郎、朱雀二郎、青龍三郎、白虎四郎の4人の守護生徒が迎え撃つ。彼らの四神相応の陣にすっかり混乱に陥れられた襲学旅行生だが、宝火が数学部と美術部を使いパラドックスペインティングによるエッシャー・トポロジーアタックにて決壊を破る。
術を破られ武力で抵抗するも、武装吹奏楽部によって倒される。
大阪では難波金満高校生徒会長・宝多金男が金の力によって迎え撃つ。宝多札を武器にして攻撃してくるも、運動部たちの連係攻撃によって向かえ討つ。
意外と強い関西の人たち。四天王が本来の力を発揮できればもっと簡単に制圧しているんでしょうが、他の地方の学園が四天王のいない部活だけで制圧で来ていたことを考えると、残ったこの三都市はかなり強豪なんだろうな。
しかも今の一般生徒たちは以前よりも強化された極制服を装着しているのだし。
大阪の補給部隊に組み込まれてしまっていた満艦飾マコは、たこやきの屋台を目にするが、一文無しだった。敵の撃つ宝多札を奪い取ったマコはそのお金を使って屋台で食べ回る。
マコは学園にいるから出番なくなるのかと思いきや、あのまま兵站として連れ出されてたのか。

神戸にて大林が神戸牛を利用した戦車で苛と戦うも敗北し、降伏しようとしたその刹那、流子が駆けつけて奪われた鮮血のパーツを回収して立ち去ると、続いて京都にも駆けつける。
神戸牛戦車は生臭そう……
大阪では金に目の眩んだ銭闘市民との対決に苦戦を強いられていたが、そこに皐月がヘリにて駆けつけた。
本能字学園は北関東にあるのか。

マコはすっかり遊びほうけていたが、襲学旅行生に見つかって捕らえられてしまうも、鮮血を取り戻すために流子が駆けつけた。
鮮血は流子が鮮血を装着しない状態で、鮮血の一部を身につけた相手を瞬殺するほどに強く成長していると評価する。マコはそれが鮮血を取り戻したいという目先の欲に目が眩んでいるからだという。
鮮血を取り戻すことを「目先の欲に眩んでいる」とか表現するマコって凄いな。彼女じゃなきゃただの悪口だよ。
しかし流子は北関東からバイクでやってきたのになんで神戸→京都→大阪という手間の掛かる道順を進んでいるのか。効率を考えたら京都→大阪→神戸になるはずなんだが。
まぁシナリオの都合があるんでしょうけどね。大阪をラストにしたかったというのもあるのかな。

最後の一欠片となった欠片。だがそれを持っているのは皐月だった。
最後の欠片はグローブ? でもあれって後付の品物だったような。
あそこまでバラバラになったしもうちょっと時間を掛けて回収するのかと思いきや、あっさりと殆どの部分の回収を終えちゃったな。
四天王の三つ星極制服が完成していなかったのもこのためなのか。
皐月との再戦が待っているわけだけど、流子が鮮血を装着しないし、皐月も純潔なしで戦うのかな。

次回 第十五話「どうにもとまらない」

流子vs皐月の前に大阪戦か。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さい







こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします
スポンサーサイト

theme : キルラキル
genre : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)/a>

キルラキル 第14話「急げ風のように」

評価 ★★★ ここはホントに日本か?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒虎

Author:黒虎
アニメや音楽・映画などの個人的主観に基づいた感想をつらつらと駄文で書き綴っています。

趣味はアニメ・音楽・カラオケ・映画。
大阪在住の関西人。

年中無休で貧乏人です
語学力はサッパリ。記憶力はトリです。感性もイマイチです。故に高尚な表現によるレビューなどは期待出来ません、あしからず。

リンクはフリー。トラックバックは基本的に本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)の方へお願いします。

いつでも里親募集中










ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
株式会社 藤商事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。