スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フリージング ヴァイブレーション Episode11「Nova Crash」

スカーレット=大原の研究室へとたどり着いたアミリア=エヴァンスがそこで目撃したのは、パンドラの始まりであるマリア=ランスロットのクローンたちだった。
スカーレットの真の目的はEパンドラの研究ではなく、このマリアクローンたちの完成にこそあった。
怒りと悲しみを感じるアミリアの嘆きに、聖痕とのリンクを切断されているはずのマリアクローンたちが同調を始める。
マーク・スペンサーも知らない研究内容ですが、研究・維持のためには結構な投資がされているとは思うんだが、全部Eパンドラ計画の一部に隠匿されていたのかな。
そしてこそこそ続けてきた研究も日の目を見る間もなく終了。自業自得ではあるんだが。

サテライザー=エル=ブリジットとラナ=リンチェンを倒すシフォン=フェアチャイルドは、彼女たちのアミリアへの好意が、最悪の事態を招こうとしているのだと呟く。
なんか、まるでマリアクローンの存在を知ってるかのような口ぶりだな……この人もマリアクローンの存在は知らなかったはずなんだけど。
アミリアはノヴァへと変化、彼女の中にマリアクローンたちが同化していく。
その姿を眺めるスカーレットは、アオイ=源吾のノヴァとはバベルの塔に下された雷の言葉を思い出す。
TYPEアンノウンのノヴァの出現に、マーク・スペンサーはN-COCDEを発動する。
スカーレットは瓦礫の下敷きになってご臨終。
確か、原作では死の間際にノヴァの正体に関して察したような描写が無かったっけ。
たぶん、ノヴァって未来の人類の姿とか、そんな感じなんだろうけど。

ノヴァはフォトン・ジェネレーターへと向かって移動を開始。
未知なるノヴァによりフォトン・ジェネレーターが破壊されれば世界は未曾有の大惨事を迎える。戦くスペンサーの下に、エル=ブリジットの要請を受けた源吾がシュヴァリエの査察として現れ、ノヴァを人工的に産み出したことによりスペンサーを更迭。引き連れてきたイ=スナたちシュヴァリエのパンドラを含む全パンドラとリミッターに出動要請をかける。
爺さんは明らかにスカーレットがマリアクローンの研究をしていた事に気づいていて、なおかつノヴァ化の危険性も認識していたっぽいんだよね。

アミリアの嘆きはパンドラたちの聖痕を介して精神浸食を行うが、聖痕解放によって適合率を上げてきたサテライザーやラナたちはその影響を強く受けてしまう。
元々聖痕解放はノヴァ化の危険性を持った手段だから、今回の影響を一番に受けてしまったというでしょう。単純な聖痕との適合率ならキャシーがダントツだし。

シフォンを攻撃するサテライザーへと呼びかけるアオイ=カズヤだが、彼の声も届かない。
ユ=ジンはシフォンは規格外であり、このままではサテライザーはシフォンに殺されるため、フリージングによってサテライザーの心に直接語りかけろと伝える。
フリージング合戦が無くなったな。
シフォンが規格外、という意味は次回に…

誰にも負けないで強く生きるという母との約束。
ずっとひとりぼっちだったサテライザーは自分を呼ぶ声に惹かれるも、カズヤの声とラナによって引き留められる。
どうやってラナもリンクしたんだろう。というか、同じように聖痕解放しているはずのラナはなんでサテラのように暴走していないんだ。

イ=スナの率いるパンドラ隊がノヴァへと向かうが、ノヴァはノヴァ化したマリア・クローンを敵として繰り出してくる。
タイプ・アンノウンと小型ノヴァの前に倒されていくパンドラたち。
あれ、原作ではタイプSのノヴァが2体出現する筈なんだけど、出てこないのかな。
パンドラ最強のイ=スナの見せ場が無くなるやん。

更に前進を続けるタイプ・アンノウンの前に、シフォン、サテラ、ラナ、ユ=ジン、カズヤが立ち塞がる。
爺さんがシフォンを見て驚くのは次週に繰越?

次回 第12話「Shaft of Light」

最終回にして主人公はシフォン会長……

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さい







こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします
スポンサーサイト

theme : フリージング
genre : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)/a>

(ーー;)見せ場盗られる主人公 ~フリージング ヴァイブレーション 第11話「Nova Crash」~

    「今はただ、命を懸けるだけの事です…!」

フリージングヴァイブレーション 第11話「Nova Crash」

第11話「Nova Crash」 Eパンドラ計画は尊い犠牲。 シュバリエにも秘密でパンドラの生みの親とも言えるマリア・ランスロットのクローンを生成していた大原。 クローンを量産できればパンドラ、Eパンドラともに戦わずに済むと言っていますが、結局のところ自分の研究を否定したアオイ源吾を見返したいという思いだったんでしょうね。 バリアによって聖痕とは干渉しないはずなのにア...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒虎

Author:黒虎
アニメや音楽・映画などの個人的主観に基づいた感想をつらつらと駄文で書き綴っています。

趣味はアニメ・音楽・カラオケ・映画。
大阪在住の関西人。

年中無休で貧乏人です
語学力はサッパリ。記憶力はトリです。感性もイマイチです。故に高尚な表現によるレビューなどは期待出来ません、あしからず。

リンクはフリー。トラックバックは基本的に本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)の方へお願いします。

いつでも里親募集中










ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
株式会社 藤商事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。