スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

〈物語〉シリーズ セカンドシーズン #16 総集編III

かつて最強の怪異であったキスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレードはその力を失い、忍野忍という金髪の吸血鬼崩れの少女となった。
その少女が行方不明となった。

同じ頃、羽川翼が再びブラック羽川となった。
ストレスの原因は暦への恋愛感情を抑えていたことだった。
暦を殺害してストレスを解消しようとするブラック羽川に対して、暦は助命を求め、暦の影に潜んでいた少女はブラック羽川を封じた。
その後、学習塾跡に拠点を置いていた怪異の専門家・忍野メメは町を出ていってしまっていた。

暦の二人の妹。
大きい妹・阿良々木火憐。
小さい妹・阿良々木月火。
ファイヤーシスターズという正義の味方を自称する二人。
夏休み、暦は恋人の戦場ヶ原ひたぎに拉致監禁されていた。
その原因は、ひたぎの家庭崩壊の原因となった詐欺師・貝木泥舟が関与していた。
貝木は千石撫子らの中学校で流行していた悪意あるおまじないを流行らせている元凶であった。
この事件を解決するべく調査していた火憐は、返り討ちに遭い、貝木によって囲い火蜂の怪異を付けられてしまった。
暦は怪異を自分へと移す。
暦はひたぎと共に貝木と対峙し、ひたぎは過去と決別し、貝木は町を去った。

その二週間後、怪異の専門家である暴力陰陽師・影縫余弦とその式神・斧乃木余接がやってきた。
彼女たちの目的はしでの鳥の怪異である月火だった。
妹を守るために二人と戦うことになった暦と忍。
限界まで力を高めながらも余弦に敵わなかった暦だった。
月火を妹になりすました他人であるという余弦だったが、暦は月火を正真正銘の妹であり、彼女を守ろうとする。
そんな彼に、余弦は月火を殺すことを諦めて町を去った。

そんな感じで、3本の総集編。
でも猫物語(黒)の方はあっさりとした感じで、妹二人の話がメインか。
これで前期までの総集編は全てした感じで、総集編は今回で終わりなのかな。
これまでの流れからすると、後2本の総集編があっても不思議ではないんだが。


次回 #17 

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さい








こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします
スポンサーサイト

theme : 〈物語〉シリーズ セカンドシーズン
genre : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒虎

Author:黒虎
アニメや音楽・映画などの個人的主観に基づいた感想をつらつらと駄文で書き綴っています。

趣味はアニメ・音楽・カラオケ・映画。
大阪在住の関西人。

年中無休で貧乏人です
語学力はサッパリ。記憶力はトリです。感性もイマイチです。故に高尚な表現によるレビューなどは期待出来ません、あしからず。

リンクはフリー。トラックバックは基本的に本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)の方へお願いします。

いつでも里親募集中










ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
株式会社 藤商事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。