スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

〈物語〉シリーズ セカンドシーズン #08 傾物語 第閑話「まよいキョンシー 其ノ貳」

11年前の5月13日にやってきてしまった阿良々木暦と忍野忍。
北白蛇神社の霊的エネルギーが蓄積したのはキスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレードが町にやってきた事が原因であるため、今の神社には霊的エネルギーが存在していない。そのため、神社の力を使って元の世界へ戻ることは出来ないが、暦が忍の血を吸って忍の力を一定レベルまで戻すことで、忍は元の時代へ戻るだけの霊的エネルギーを身につけることが可能になるはずだった。
元々は忍の力が足りないから、場の力を借りることになったのだから、忍の力を回復させれば使えるようになる、というのは道理なわけだ。

元の世界へ戻る算段のついた暦は、折角なので1、2日この時代で遊んで帰ろうと考えた。
この時代の少年暦を見た忍は、可愛さに興奮して後ろからハグしようとして暦に制止されました。
すっかり忍も変質者……暦のロリ好きが感染して、ショタ好きになってるのか。
この時代へやってきた理由を考えていた暦は、何か出来ないかと考えていた。
明日が母の日であるため、八九寺真宵であろうと見当を付け、真宵を助ける事を思いつく。
戦場ヶ原ひたぎや羽川翼は家庭の問題であるため、手出しする事は難しい。
神原駿河や千石撫子に関してもやはり難しいが、真宵だけは可能なのではないかと想像した。
忍は死が先送りされるだけであり、根本的な問題解決にはならないと否定するも、暦はそれでも構わないと考えていた。真宵が死んで怪異となったのは、母に会えなかった事が原因であり、母親に会えていれば怪異とならないのではないかと想像した。
失敗する可能性が高いが、それでも面白いと忍は暦の考えに乗ってみる。
家庭の問題は暦が口を挟んで簡単に解決できる問題ではないからね。
撫子はあの事件の直前じゃないと手が打てないし、辛うじて真宵以外に手が出せそうなのは駿河だろうけど、あれも簡単に解決できる問題じゃないから、直ぐに解決できるのは真宵ぐらいなものか。

まずは真宵の母親の家を探す暦だが、簡単に見つけることができないでいたところ、発見したのは6歳児の翼だった。
幼女の翼に大興奮の暦。翼に変質者呼ばわりされ、まさに変質者よろしく翼を追いかけ回した暦だが、忍にここで逮捕されたら明日までに釈放されるのは不可能だと諭され、血の涙を流しながら我慢して真宵の家の場所を教えてもらいました。
翼はダッシュで逃げてる。
でも教えられたのは交番でした。
幼女でもバサ姉はバサ姉でした。
この時から既に今の両親と暮らしていたのか、それともまだ他の親と過ごしていたのか。どっちにしても、もう実の両親とは暮らしていないのかな。

交番で住所を教えて貰うことに成功。
忍は暦に真宵を助けるという事は、真宵が迷い牛とならないため、彼女と出会う機会を失うことである事を確認されました。
もちろん暦だってそれは充分に承知の上。
可能性としては所謂平行世界というのが存在するけどね。
でないとタイムパラドックスが発生して、真宵と出会わないはずの暦は過去に来て真宵を助けることができなくなるので。

そして翌、5月14日。
真宵が家から出てくるのを待っていた暦はじれていましたが、真宵を探す真宵の父親から声を掛けられました。
真宵は朝5時に家を出ていると知って慌てる暦は、なんとか発見。
果たして本当に5時に家を出ていたのか、それとも歴史の修正しようとする力が早くに家を出発させたのかは不明。
自分が綱出家まで真宵を案内するという暦でしたが、いきなりスカートめくりをして逃走される。
その逃げる最中、真宵は交差点で車に轢かれかけるも、暦は間一髪助けることに成功する。
どうやら真宵は暦=変態と気付いてないようで助かってます。
自称真っ当人間を装っているものの、当然忍からは冷たい目で見られてたみたいだ。
よく真宵を母親の家へ送るまではカモフラージュ出来たな。家の場所は判っていたし、距離はそう遠くないから時間が掛からなかったからか。

そして綱手家にまで真宵を連れて行った暦。
真宵は無事母親と再会でき、目的を達した暦は逢魔が時を待って北白蛇神社から元の世界へと戻ることになりました。
しかし11年前から既に廃墟同然となっていた北白蛇神社。
すでにこの時代から霊的エネルギーが蓄積されていました。
これは忍がこの町に来るよりも先に、彼女のような高位の怪異が町にやってきた事がある、という事を示しているようだ。
この存在については後々に描かれることになるのかな。

二人は再び神社の鳥居に作った次元の壁を通って11年後の世界へと戻っていった。
真宵を助けたことにより、未来がどのように変化しているのか想像しないまま。
そして戻った11年後の世界は、滅んでいた。
滅んでいたというのが具体的にどんな状態となっているのか、は次回へ繰り越し。
世界を戻すには、もう一度11年前に戻って、自分が真宵を助けるのを阻止しないといけないのか?
その前に滅んだ世界で一悶着があるんだろうが。

次回 #09 傾物語 第閑話「まよいキョンシー 其ノ參」

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さい







こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします
スポンサーサイト

theme : 〈物語〉シリーズ セカンドシーズン
genre : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)/a>

(アニメ感想) 〈物語〉シリーズ セカンドシーズン 第8話 「傾物語 まよいキョンシー 其ノ貳」

投稿者・ピッコロ 傾物語 第ニ巻/まよいキョンシー(下)(完全生産限定版) [Blu-ray](2014/01/22)神谷浩史、斎藤千和 他商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜...

(アニメ感想) 〈物語〉シリーズ セカンドシーズン 第8話 「傾物語 まよいキョンシー 其ノ貳」

投稿者・ピッコロ 傾物語 第ニ巻/まよいキョンシー(下)(完全生産限定版) [Blu-ray](2014/01/22)神谷浩史、斎藤千和 他商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒虎

Author:黒虎
アニメや音楽・映画などの個人的主観に基づいた感想をつらつらと駄文で書き綴っています。

趣味はアニメ・音楽・カラオケ・映画。
大阪在住の関西人。

年中無休で貧乏人です
語学力はサッパリ。記憶力はトリです。感性もイマイチです。故に高尚な表現によるレビューなどは期待出来ません、あしからず。

リンクはフリー。トラックバックは基本的に本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)の方へお願いします。

いつでも里親募集中










ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
株式会社 藤商事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。