スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

〈物語〉シリーズ セカンドシーズン #06 総集篇Ⅰ 猫物語 第禁話「つばさファミリー 」

春休み、怪異の王・吸血鬼であるキスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレードと遭遇した阿良々木暦は、紆余曲折を経て吸血鬼もどきの人間となり、キスショットは人間もどきの吸血鬼となった。

そんな事件があってから一ヶ月後のゴールデンウィーク。
暦はクラスメイトの委員長・羽川翼と町で出くわした。
血の繋がらない義理の両親と生活しているという翼。

彼女が死んでいた猫を埋葬した事から、彼女は『障り猫』の怪異に憑依される。
障り猫は翼のストレスである両親を襲い、町の人々を次々と襲う。

障り猫の特性はエナジードレイン。しかしそれは本来吸血鬼を遥かに下回るものでしかないはずだった。

翼の自宅に忍び込んだ暦は、そこで翼の部屋がない事を知ってしまう。

翼を救うため、暦はキスショットに土下座を続けて、彼女から怪異殺しの妖刀『心渡り』を借り受ける。
そして偽のメールにてブラック羽川を誘い出した。
翼は既に障り猫ではなく、翼本人の意識を取り戻していた。
命を賭けて翼を救おうとする暦は、予め飲み込んでいた『心渡り』で障り猫に深傷を負わすことに成功するも、強引に傷付けた事で翼と障り猫の融合に支障を来してしまう。
身体を真っ二つにされて動く事も出来ない暦だったが、そこに現れたキスショットにより傷を治癒され、キスショットはその力で障り猫を鎮めた。

翼はブラック羽川の時の記憶を失い、暦は翼に惚れているという気持ちを封印した。
そして物語は新たなステージへ。

と、いうところで猫物語(黒)の総集編でした。感想の書きようもないというか……
普通の総集編なら、むしろ(白)の総集編をするところなんでけど。
あれか、今シーズンより前の話を知らない人のためか? それならむしろ最初にやるべきのような気もするけど。

次回 #07 傾物語 第閑話「まよいキョンシー 其ノ壹」


にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さい







こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします
スポンサーサイト

theme : 〈物語〉シリーズ セカンドシーズン
genre : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒虎

Author:黒虎
アニメや音楽・映画などの個人的主観に基づいた感想をつらつらと駄文で書き綴っています。

趣味はアニメ・音楽・カラオケ・映画。
大阪在住の関西人。

年中無休で貧乏人です
語学力はサッパリ。記憶力はトリです。感性もイマイチです。故に高尚な表現によるレビューなどは期待出来ません、あしからず。

リンクはフリー。トラックバックは基本的に本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)の方へお願いします。

いつでも里親募集中










ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
株式会社 藤商事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。