スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サーバント×サービス 第5話「皆が持ってる ヒヤリの体験 活かして今日も 健全職場」

目覚めると見知らぬ女性の隣で寝ていた山神ルーシー(略)。
その女性は「長谷部」だと名乗り、「実は女性だった」と言われたルーシーはパニックに。
すっかり信用してしまったルーシーですが、女性は長谷部豊の姉で長谷部薫。趣味は「他人をぬるっとからかう事」
あの嘘をそんな簡単に信用するのか。
ルーシーが酔いつぶれて、終電も無くなり、漫画喫茶やホテルへ連れて行くわけにもいかなかったので近くにあった姉の部屋へ行った長谷部ですが、ルーシーは薫に説明されるまで何故ダメなのかも判ってませんでした。
相変わらずそっち方面にはとことん鈍い。

世話になったお礼をさせて欲しいと長谷部に頼むルーシーですが、面倒に感じた長谷部は貯めておいていつか大きなお願いをする、という事にしました。
ルーシーはもう二度とお酒を飲まないと誓う。
今までの飲み会ではどうだったんだろう。課長がいなかったから、殆ど飲む事は無かったのかな。
翌日の日曜日に薫の部屋へ手みやげを持ってお礼に向かったルーシー。
長谷部の家へ行く事になりました。単に弟をからかっているというか、微妙な様子を見て楽しむ。
長谷部が普通に見える家族なんだね。

長谷部家は全員が公務員で同じノリ。
その中でも長谷部は一番テンションが低いとのこと。
嫌な家族だな……お姉ちゃんは公務員だけど、区役所勤めではないんだね。

長谷部は自宅ではメガネを掛けているのか、最初出た時はメガネを掛けていたのに、一度戻って眼鏡を外してきた。
なんで……

休日は遊びに行っている印象の強い長谷部ですが、自宅でゲームする事も多い。
もちろん友達に誘われれば遊びに出掛けるものの、最近はナンパをしていない。理由はルーシーに告白したからですが、本人は無自覚。
告白したから、ルーシーを落とすまでは他の女性にはちょっかいを出さないというポリシーを持ってるのか。先は長そうだな。

飲み会の後が心配になった一宮大志は、ルーシーの説明で誤解をして長谷部は殴られた。
誤解は解けましたが、千早恵にお持ち帰りされた事を怒られていたルーシーが泣いていると思ったものの、実はしゃっくりが止まらなかっただけ。
背後から脅かそうとした長谷部でしたが「仕事に戻らねば息の根を止める」と脅された。
恵さん、恐るべし。

実は彼女がいる一宮ですが、毎年クリスマス前には彼女に振られているとのこと。
説明を渋る一宮ですが、恵が変わりにクリスマス・イヴが妹の誕生日であるため、イヴにはデートより妹の誕生日をとるのでいつも振られてました。
恵がそんな事情を知っているのは彼女が一宮の彼女だから。
驚く一同ですが、恵は恐ろしい形相で「冗談」だと説明。明らかに真実なんだけど、ルーシーだけは冗談だと信じ込んでる。
一宮がハッキリしなかったりするところがどうも気に入らないのかな。
つか、確かに妹の誕生日だからと彼女とのデートをしないのでは振られるよな。

一宮塔子は三好紗耶とパフェを食べに出掛けると、直後に恵が自宅へ遊びに来た。
実は紗耶が塔子を誘っているのを聞いていたのか。
基本的に塔子がいないタイミングを見計らっているのかな。
家が裕福では塔子は、大学に興味が少しあるものの、高校卒業後は公務員になろうと考えてました。出来れば兄と同じ部署になりたいらしい。

妹と紗耶の心配ばかりしている一宮に、久しぶりに社外であっても他の女の話題ばかりだと怒る恵。
すると今度は謝ってばかりの一宮に恵は切れる。
年も離れていて、お金もない自分に無理して付き合う必要がないという一宮。
恵はクリスマス前はコミケの準備で忙しいので問題ないが、そんなに分かれたいのかと走り出すも何故か恵の部屋へ入って、塔子の制服を着て現れた。
一言「好き」だと言ってくれれば良いという恵だが、制服姿の恵には言いづらいという一宮。
そこに塔子が帰宅しました。
恵は予め用意していた塔子の服を届けに来たことにしました。
どうやら普段から塔子の服を作ってあげているらしい。それを口実に家へ足を運んでいるんだろうけど、塔子は二人が付き合っているとは全く思ってないのか。
まるで二人の関係に気付いていない塔子ですが、一宮は精神的に疲労困憊。
一宮が長谷部に職場恋愛を止めていたのは、モラルとか職場の空気とかではなく「大変だから」らしい。

今週のサバクイズ! 第五回
問題 「並んでいる二つの画像、間違っている箇所が5つありますので、探してみてくださいね」

正解 「アホ毛、メガネ、口、汗、ネクタイ」

次回 第6話「確かめて 思わぬ問題 かくれんぼ」


にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さい







こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします
スポンサーサイト

theme : サーバント×サービス
genre : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)/a>

サーバント×サービス 第5話「皆が待ってる ヒヤリの体験 活かして今日も 健全職場」

飲み会で酔いつぶれたルーシーが泊まった家は長谷部・・・ ・・・続きはこちら(トラックバックもこちらにお願いします) →http://kyotofan.net/books_anime/servantservice/mitsuba-ku_05/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒虎

Author:黒虎
アニメや音楽・映画などの個人的主観に基づいた感想をつらつらと駄文で書き綴っています。

趣味はアニメ・音楽・カラオケ・映画。
大阪在住の関西人。

年中無休で貧乏人です
語学力はサッパリ。記憶力はトリです。感性もイマイチです。故に高尚な表現によるレビューなどは期待出来ません、あしからず。

リンクはフリー。トラックバックは基本的に本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)の方へお願いします。

いつでも里親募集中










ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
株式会社 藤商事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。