スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サーバント×サービス 第4話「来週の 見えない危険に 要注意」

山神ルーシー(略)をコスプレさせるため、密かに接触してはスリーサイズを測ってきた千早恵でしたが、ルーシーはあまりにも隙だらけなものだから、胸は正面から揉もうと企んでいました。
その恵と三好紗耶はルーシーと長谷部豊がいちゃついている場面に遭遇してオフィスラヴと勘違いするも、実は手話を教えて貰っていただけ。
でも明らかに過剰な接触を図っている長谷部ですが、ルーシーは相変わらずセクハラに関してはスルー。
まぁ、セクハラは本人が気にしなければセクハラにならないので構わないのかもしれないが。
胸のサイズを教えてしまったことにはついては恵も沙耶も愕然です。
ホントにガードがゆるゆる。

長谷部がルーシーと仲良くなる事が気に入らない恵。
上手く言い寄って、ゆくゆくはルーシーを好き勝手コスプレさせる事ができるとは許せない、とライバル宣言。
何が何でもコスプレさせたいらしい。
そーゆー趣味の無かった長谷部まで、ありかもと思うようになってるし。
恵にライバル宣言された長谷部ですが、ルーシーとそれはないな、と否定。
そんなルーシーに「もてそう」だと言われた長谷部は、謙遜とかする気は皆無。
何でも出来るけど、サボるのは欠点だと注意するルーシー。
唐突にルーシーに告白した長谷部ですが、あっさりと断られてしまう。
全く気にした様子のない長谷部に、戸惑うルーシー。
ついさっき、「ない」と否定したのに、なんで告白してるのやら。
ルーシーは基本的に男に言い寄られた経験があまりないのかな。可愛い感じではあるけど、真面目すぎるのか、極度の読書好きや名前のせいで人付き合いが少ないのか。

適当な気持ちでの告白だと考えたルーシーでしたが、紗耶から長谷部は自分から告白した事はないらしい、と教えられてますます混乱。
ルーシーの様子が変で、その原因が豊だと気付いた一宮大志は長谷部から告白した事を聞かされるも、その理由がかなり適当でした。
とりあえず、ルーシーは長谷部の周りにあまりいなかったタイプなんだろうな。ルーシーがOKした後、長谷部はどうするんだろうな。本気で付き合うんだろうか。

仕事をさぼっていた長谷部に、ルーシーは自分が振った理由は長谷部が原因ではなく、自分が地味で変な名前だからだと必死に弁明。
長谷部がもう一度告白しても、やっぱり拒否されました。
普通に同僚として付き合おうという長谷部は、同僚として一緒に食事に行こうと誘う。
本心は、断られた理由がルーシーの心の問題だから、少しずつ攻略しようと考えてました。
このまま行ったら、将来悪い男に騙されそうでホントに危険だよ。

Bパートは新人三人が見た事の無かった保健福祉課の課長・百井兼蔵の話。
その兼蔵はかなりの恥ずかしがり屋でカメラを内蔵し、リモートコントロール可能な兎のぬいぐるみを操ってました。
中の人は長谷部の父親と同期らしい。
ぬいぐるみのため、大志や恵たち部下からもかなり軽く扱われていました。
大丈夫なのか、この役所。一応、社内のどこかには出社して仕事をしているのかな。
そういや、長谷部の父親は課長と同期という事は、まだ現役職員だと思われるんだけど、どうしているんだろうか。別の区役所に異動になっているのかな。
おそらくは長谷部の性格からして、ルーシーの名前を受け付けたのは長谷部父だと思うんだけど。

ルーシーが長谷部と食事に行っていると知った恵は、長谷部には気をつけろと注意するも、本人は同僚として食事しているだけだから大丈夫、とまるで自覚症状無し。
おまけに豊の連れて行ってくれるお店の食事が美味しいため、結構気に入ってしまっているようで、すっかり餌付けされてました。
恵は危機感を覚えて、長谷部が食事に誘う理由を考えるように指摘。
悩んだ末に、豊が振られた腹いせに太らせようとしているのではないか、と結論づけて、長谷部や恵だけでなく紗耶にまで「アホ」認定されました。
思考回路に恋愛というものが欠如しているみたいだ。一番まともそうだったのに、今やすっかり残念な娘。

新人たちが部署に馴染んでいるのを確認した兼蔵。
課長はぬいぐるみのため、会社の飲み会にも誘ってもらえていませんでした。
そりゃまぁそうだ。ぬいぐるみを誘っても飲み食いできるわけじゃないからね。
自分も参加したいと駄々を捏ねて飲み会に参加。
酒は飲めない紗耶と、酒は苦いのでほとんど飲んだ事がなく酔った経験もないルーシーでしたが、兼蔵に酒をどんどん飲まされてすっかり酔いつぶれてしまった。
誰か事前に止めようよ。つーか、あれだけちゃんぽんしたら、普通に飲める人でも酔っぱらうんじゃないか。

酔っぱらったルーシーは長谷部が送る事になったものの、不安げな大志と紗耶。
信用度は皆無です。
大志は一宮塔子の電話で真っ直ぐ帰宅する事になり、紗耶は兼蔵が送る事にしたものの、不安な紗耶はさっさとタクシーで帰宅しました。
すっかり酔いつぶれて送り先も判らない長谷部は、仕方がないとルーシーを「よく眠れるところ」へと連れて行く事にしました。
いや、これホントに悪い男なら連れ込んでますな。

翌朝、ルーシーは見慣れない部屋のベッドで目を覚ます。
そして隣には、見知らぬ女性が……
普通に考えると長谷部の肉親か友達だろうな。本当にラブホへ連れ込むわけにはいかないから、自宅か知り合いの家へ運んだというところだろうけど。

今週のサバクイズ! 第四回
問題 「今回登場したホテルの名前は何だったでしょうか?」

正解 「HOTEL 紫陽花」


にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さい







こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします
スポンサーサイト

theme : サーバント×サービス
genre : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒虎

Author:黒虎
アニメや音楽・映画などの個人的主観に基づいた感想をつらつらと駄文で書き綴っています。

趣味はアニメ・音楽・カラオケ・映画。
大阪在住の関西人。

年中無休で貧乏人です
語学力はサッパリ。記憶力はトリです。感性もイマイチです。故に高尚な表現によるレビューなどは期待出来ません、あしからず。

リンクはフリー。トラックバックは基本的に本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)の方へお願いします。

いつでも里親募集中










ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
株式会社 藤商事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。