スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サーバント×サービス 第1話「気をつけよう 人の呼び方 その理由」

北海道の某区役所の福祉課に配属された3人の新人。
真面目な高卒巨乳・山神
気弱な大卒・三好紗耶
不真面目なチャラ男・長谷部豊
彼らの教育担当は入社8年目の自称新人・一宮大志。
紗耶と同じ福祉第二係だけ先輩が出てこないのは何故なんだろう。

山神の名前はルーシー……と、現代版寿限無でした。
両親が悩み続けた挙げ句に付けられた名前ですが、その時に受け付けた区役所の役人が簡単に受け付けた事から、役所の人間に恨みを抱いており、その張本人への復讐が目的で役所に就職していました。
ルーシーの名前はあっという間に役所中に広がってる……
年齢的にルーシーの名前を承認した人は40代か50代。じつは豊の父親とかいうオチはないのかな。

ルーシーは淡々と仕事をこなす福祉給付事務係の臨時職員・千早恵に仕事を教えてもらっています。
仕事の殆どが他の部署に来た客の案内って……
気の弱い紗耶は何故か田中さんを始めとする老人やおばちゃんたちの雑談の相手をしていました。
地域コミュニティか何かで、あの人はお話し相手として伝達されてるんじゃなかろうか。

豊は何かにつけてサボり、若い女性にはメアドを聞き出すチャラ男。
しかしその一方で仕事面は有能で要領も良い。
女性の相手が上手いだけかと思いきや、男性への対応もばっちりだった。
有能なのにやる気がないという性質の悪い人間だな。
唯一、ルーシーの事を「ルーシー」と呼ぶので、ルーシーからは嫌がられているようだ。

何かにつけてお客から怒られている山神に、祖父の代から公務員の豊は怒られるのが公務員の仕事だと教えました。

走り回って怒られないのかと思いきや、やっぱり最後は上司に説教されることになったみたいだ。


今週のサバクイズ!
『婚姻届、離婚届、出生届、この中で一番"重い"のはどれでしょうか?』
婚姻届…6.64g
離婚届…6.67g
出生届…6.56g
ということで、
離婚届が一番重い!が正解です。
※重量は計測方法や環境によって左右されます。予めご了承下さい。
※今回はスタッフが10回計測し、その平均値より算出しております。
公式に出ているわけではなく、スタッフが調査した結果らしいので、たまたまかもしれないけどね……

『WORKING!!』高津カリノ原作の4コマ漫画のアニメ化。
ノリはWORKING!!と同じく、区役所に勤務している、でもどこか変な人たちのお話。
たぶんメインの人物以外は普通なんだと思う。
以前テレビに出ていた女の子で、寿限無みたいに幾つもの名前が延々と付けられていた女の子が出てた。当時は確か小学生か中学生で、テストに名前とか書くのも大変だから、最初の名前だけ書いてるような事を言ってたな。


にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さい







こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします
スポンサーサイト

theme : サーバント×サービス
genre : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)/a>

サーバント×サービス 第1話 『気をつけよう 人の呼び方 その理由』 見どころは山神ルーシー【以下略】の荒ぶるおっぱいと長谷部のちょっかい。

公務員を主人公にした作品は数あれど。警官とか、消防士とか、自衛官を主人公にしたドラマやアニメはありますが、区役所の職員が主人公ってのはあまり無いんじゃないでしょうか。だ...

サーバント×サービス 第1話「気をつけよう 人の呼び方 その理由」

『WORKING!!』で有名な高津カリノさんの原作による『サーバント×サービス』のアニメ化。 ・・・続きはこちら(トラックバックもこちらにお願いします) →http://kyotofan.net/books_anime/serva...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒虎

Author:黒虎
アニメや音楽・映画などの個人的主観に基づいた感想をつらつらと駄文で書き綴っています。

趣味はアニメ・音楽・カラオケ・映画。
大阪在住の関西人。

年中無休で貧乏人です
語学力はサッパリ。記憶力はトリです。感性もイマイチです。故に高尚な表現によるレビューなどは期待出来ません、あしからず。

リンクはフリー。トラックバックは基本的に本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)の方へお願いします。

いつでも里親募集中










ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
株式会社 藤商事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。