スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フォトカノ 第10話「天使の舞い」

脚本:林 壮太郎 絵コンテ:横山彰利 演出:中津 環・高山秀樹
作画監督:羽野広範・服部憲知・Lee Jaemin・Ha Hyeonjo
『新体操の天使』と称される早倉舞衣は、前田一也に「お願いがあります」とやってきました。
舞衣って実は有名な人気者だったんだ。
秋の競技会に向けて絶賛ダイエット中。
しかしかつ丼がとても大好きな舞衣は、スペシャルミルフィーユ極厚かつ丼を食べてその感想を聞かせて欲しいと頼んでくる。
エッチ本を人質にとられている一也は、断る術もなく彼女の妄想を刺激する専属グルメリポーターになることに。
かつ丼に続いては様々なパフェ。
甘いものが苦手といいながら、美味しいとパクパク食べてるし。
主人公のボキャブラリーの無さにあまりにも愕然。あの感想ではあまり妄想も刺激されないような気がするんだけど。
しかも本人の食事は味噌きゅうりパン……どこでそんな物体を手に入れたのかが気になる。カロリーを気にするにしてももう少しなんかないのか。
エロ本をネタに脅すにしても、自分の宿題をやらせたりしている主人公に比べたら可愛らしいお願いです。
ダイエット中の舞衣は一也の腕がフライドチキンに見えて噛み付いてしまう状態。
もはや禁断症状じゃねぇか……
選考会に応援に行くと約束を交わした一也。
フォト部と一也は会場に入れるものの、写真部の他のメンバーはもちろん立ち入り禁止。
フォト部は景色だけを撮ってるわけじゃないだな。
選考会の当日、舞衣はバトンを落下させて落ち込んでしまう。諦め駆けた舞衣に、一也は「落ち込むな!」と声を掛けて、前を向いて続行するように励まし、舞衣はなんとか演技を最後まで終える事が出来る。
もちろん最後まで終えたと言っても2度の落下で選手にはなれないのですが。

前田果音が風邪を引いて熱を出してしまった。
果音は選考会の失敗以来落ち込み気味の舞衣を励ますためプールに行く約束をしていたので、代わりに行って欲しいと頼まれました。
既に舞衣には連絡済みのため断ることも出来ない。
明らかに仮病……お友達のために一肌脱いでくれたのか。
今回は海ではなくプール。

プールで舞衣を撮影していると、中川行太と東孝がどこからともなく現れました。
つか、こんな人の多いプールでポーズして写真を撮らせている舞衣はなかなかの勇者だと思う。
舞衣の撮影を止めようとする一也。゜
そんな時、ビーチボールが飛んできて美人のお姉さんに声を掛けられると、中川と東は競って返そうとして、ボールを割ってしまい、お姉さんと彼氏に平謝り。
彼氏が後ろにいるが見えていたんだし、そんなに競っても仕方ないだろうに。

秋の競技会には参加出来なかったという舞衣だが、二人のデートはそれからも続いた。
新体操に励む舞衣に刺激され、写真撮影に没頭していく一也。
そんなある日、舞衣からエッチな本が返却され、「エッチな先輩も好きですよ」というメッセージが添えられていましたが、内田有子に見られてしまいました。
内田のステルス能力がホントにどんどん上がってるんだけど。実は人間じゃねぇんじゃないか。
気付かず、そのまま中川に返していたら大変なことになってたな。

誰もいない家で自室に二人きりはまずいからとリビングに行こうとするも、舞衣は気にしない。
いや、そもそも妹を訪ねてきたんだし、普通は自室へは通さないだろう。お客をいきなり自分の部屋へ通すとか意味がわからん。
偶然舞衣をベッドに押し倒すような形になってしまった一也。
見つめ合う二人ですが、そのタイミングで果音が帰宅してきました。
二人の不審な態度に何やら察した様子の果音。
あの状況でベッドに押し倒すのは無理やりすぎる……しかも腕を抑えたまま倒れ込んだから、主人公の体重が掛って舞衣はかなり痛かった筈。
果音はどうせなら「おじゃましました」とか言いながら部屋を出て行くとかしてもらいたかったな。

新体操部の団体戦の補欠に舞衣が選ばれることになりました。
舞に励まされたという一也に、舞衣も一也から励まされたと応える。
もう少し身長(と、胸)があればと思う舞衣ですが、一也は舞衣は舞衣のままで充分に魅力的で、これから自分なりの美を求めていけばいいのだと告げる。
ただ新体操の選手はあまり胸の大きな人はいないよね。やっぱり体重を落としてるし、胸が大きいと揺れて邪魔になるからかな。
これからも応援して欲しいという舞衣に、一也は好きだと告白。
二人は正式につきあい始めました。
しかしこの作品、主人公が告白に至るまでが長いな。あれだけデートしていて、ようやく告白って……

次回 第11話「学園のお嫁さん」

脚本:宍戸義孝 絵コンテ:澤井幸次 演出:澤井幸次 作画監督:本田敬一・東 亮太・山口真未
学園の嫁、柚ノ木梨奈が作った料理研究会は、学園祭までに部員を4人以上にしなければ廃部という危機の中にあった。一也は新入部員募集のポスター作りに協力することにし、梨奈は新メニューの完成を目指して動き始めたが、明確な案が得られぬまま季節は秋へと移り変わっていた。そんな中、気分転換のために出かけた遊園地で、急遽ついてきた梨奈の妹・絵梨奈の無邪気な一言に、意識し合ってしまう二人…。
さぁ、料理研究会の運命やいかに!そして、二人の恋の行方は!?


ここまでの話でヒロインの中では友恵と並んで影が薄かった梨奈が登場。
ゲームの隠しキャラは友恵、果音、桃子だけど、桃子先生の攻略はアニメではなさそうだよな。
梨奈→友恵→内田で終了かな。


にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さい







こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします
スポンサーサイト

theme : フォトカノ
genre : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)/a>

◎フォトカノ第10話「天使の舞い」

}サクラマイが俺を訪ねてきたときのことだった_マイ)いらっしゃいませんか*>新体操の天使が光臨されましたぞ_お願いがあるんですけど・早倉舞衣(さくらまい)声:金元寿子←イカ娘φ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒虎

Author:黒虎
アニメや音楽・映画などの個人的主観に基づいた感想をつらつらと駄文で書き綴っています。

趣味はアニメ・音楽・カラオケ・映画。
大阪在住の関西人。

年中無休で貧乏人です
語学力はサッパリ。記憶力はトリです。感性もイマイチです。故に高尚な表現によるレビューなどは期待出来ません、あしからず。

リンクはフリー。トラックバックは基本的に本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)の方へお願いします。

いつでも里親募集中










ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
株式会社 藤商事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。