スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

百花繚乱 サムライブライド 第2話「忠、ふたたび」

剣姫(マスターサムライ)に変身できない柳生十兵衛。
しかし彼女の身体には未だに徴(シルシ)が残っており、柳生宗朗の将としての力が消失したわけではなかった。
ダークサムライと戦うためには、剣豪・三厳の力が必須だが、復活の方法が見つからない。
ダークサムライの目的は天草四郎の復活ではないかと推測していた真田幸村だが、徳川千は幕府の調査によって四郎の復活には百年は必要だという事が既に判明していた。
これでアニメ版では天草四郎復活というえ展開は無くなったわけか。原作の天草四郎は女性らしいけど、実はあの天草四郎は偽物だったというオチはあり得るのかな。
まぁ、少なくとも今回は天草四郎絡みではないみたいだ。

一方、柳生道場改め『メイド喫茶 真陰(とぅるうしゃどう)』では幸村の下着が盗まれるという事件が発生していた。
服部半蔵たちにより警備が強化されても尚、侵入して下着が盗まれてしまう。
幸村は女所帯に一人だけ混ざっている宗朗の仕業に違いないと考えるが、千姫はそんな筈はないと否定。宗朗が犯人ならば裸踊りをしてみせると約束すると、宗朗が犯人ではないと確認するため、屋敷中を調べて回る。
だが、またも幸村が後藤又兵衛に洗濯させようとしていた勝負下着が盗まれてしまう。
宗朗は屋敷のフルーツ盛り合わせが傷みかけているので取り扱いに困っていたところ、屋敷に宇宙人らしきものを見かけた。
その正体は腹を空かせた猿だった。
猿に果物の中からバナナを分けてあげる宗朗だが、又兵衛の鋭い嗅覚を頼って下着泥棒を追ってきた幸村たちがそこに踏み込んでくる。
犯人と間違われてしまう宗朗だったが、真犯人は故郷の上田で別れを告げた猿の猿飛佐助だった。

実は佐助は幸村を捜している途中に宝蔵院胤舜から居場所を教えられたのだが、唯一猿語を理解出来る十兵衛の説明ではみんなは理解出来なかった。
流石に幸村はペットだからって猿の言葉は判らないらしい。

佐々木小次郎は宮本武蔵に柳生十兵衛たちに一ヶ月も猶予を与えても良かったのかと問い質すも、武蔵は気にも止めた様子を見せない。そして自分たちが復活した理由を知りたいと考えていた小次郎たちとはうち解けていなかった。
小次郎と武蔵がまるで愛人の家に出かける旦那を引き留める嫁みたいな関係になってる。
ダークザムライも自分たちがなぜ復活したのかは判ってないんだね。
慶彦も関与していないみたいだから、まだ出てきていない新たな敵がいるのか。

道場ではみんなから犬呼ばわりされている直江兼続が、道場で飼う事になった佐助に対して、この道場にペットを飼う余裕はないと猛反対。
すると、幸村たちは兼続を追い出すと言い出す始末。
兼続と佐助の二人が啀み合っているところに、またも武蔵が店を訊ねてきた。
すっかり常連客になってる。しかし客は武蔵しか来ないって完全に目論みが外れてるけど、そもそもあんな立地の悪い場所なんだから、一般の客は来ないよね。

結局、この日も客は一人だけ。貧困を極める柳生道場を密かに立ち去ろうとする佐助だったが、偶然十兵衛と宗朗に見付かってしまう。
佐助を引き留めようとする二人。
そこに騒ぎを聞きつけて起きてきた兼続が、自分との勝負がついていないのに道場を立ち去るのは許さないと無理矢理道場へと投げ込んでしまう。
そんな佐助を助けようとした宗朗は偶然にも佐助とキスをしてしまい契りを結んだことで、マスターサムライとなって人の少女の姿へと変身した。
佐助、雌だったんだ……
人間じゃなくてもマスターサムライになれるのか。でも人間でも将とキスしたら誰でもマスターサムライになれるというわけではないんだよね。たまたま佐助は猿なのにマスターサムライの才能を持っていたという事になるのかな。

佐助の人気でメイド喫茶 真陰は武應学園塾の生徒達が客として行列を成すほどの大人気になった。
佐助は疲労すると猿の姿に戻ってしまうため、3分が限度。
ただし猿に戻っても人気は健在。
しかし客は武蔵しか来ない状態だったのに、どうやって佐助の情報が広まったんだろうな。
3分というウルトラマン並みの耐久力ですが、果たして戦闘で使えるマスターサムライになるのかどうか……
そういや、道場って武應学園塾に併設していたんだっけ。学園のことなんてほとんど出てこないから、存在を忘れかけていた。慶彦は武應学園塾生徒会長で、千姫は生徒会副会長だったんだよね。

十兵衛は千姫の裸踊りを見たかったらしい……

次回 第3話「愛と忠」

べーたさんや半蔵を差し置いてぐつぐつがマスターサムライ化するのだろうか。


にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さい







こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)/a>

百花繚乱サムライブライド 第2話 『忠、ふたたび』 風呂シーンでおっぱい大漁!そしてマスターサムライになるのは誰だ!?

出おっぱい。前回は千姫だけでしたが、今回は千姫だけじゃなくて十兵衛、幸村、又兵衛がハダカ晒してくれます。第2話にしてこのサービスぶり。最後には一体どうなるのか分かりませ

◎百花繚乱サムライブライド第二話「忠、ふ...

o)逃がしません[風呂]ユキ)はいるぞ))お風呂だユキ)しるしが残っているのは力が健在なはずセン)変身してもらわなきゃ対抗できないってことユキ)こちらのマスターサムライはおぬしとわ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒虎

Author:黒虎
アニメや音楽・映画などの個人的主観に基づいた感想をつらつらと駄文で書き綴っています。

趣味はアニメ・音楽・カラオケ・映画。
大阪在住の関西人。

年中無休で貧乏人です
語学力はサッパリ。記憶力はトリです。感性もイマイチです。故に高尚な表現によるレビューなどは期待出来ません、あしからず。

リンクはフリー。トラックバックは基本的に本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)の方へお願いします。

いつでも里親募集中










ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
株式会社 藤商事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。