スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DEVIL SURVIVOR2 THE ANIMATION 2ND DAY「激動の月曜日Ⅰ」

気象庁・指定地磁気調査部「ジプス」に捕らわれの身となった久世響希、志島大地、新田維緒の3人は秘密の地下通路を利用して、国会議事堂地下にある「ジプス」の東京支局へと連れて行かれる。
響希はそこでジプスの若き局長・峰津院大和とジプス東京支局の局員・迫真琴から、ジプスが密かにこの国を霊的力で護ってきた事、悪魔を召還する技術を彼らが身につけている事、ヒビキが世にも希な強力な神獣を召還した事、そしてヒビキが倒した異界からの侵略者・セプテントリオンを後6体倒さなければこの世界が消滅する事を教えられる。

ヒビキたちの携帯電話を解析した研究者たちは、悪魔召還アプリは使用者の力を解析して悪魔をオークションで落札して召還する仕組みで、自分たちの使う術式よりも遥かに強力なものである事と解析する。少なくとも一般局員では召喚された悪魔に対抗できないようだ。
召喚アプリを作成、配布した者が誰かという事についてはジプスでも不明。
召喚アプリで召喚できるのは使用者の力次第だから、力のない人間は召喚すら出来なかったのかな。

憂う者は一体目のセプテントリオンが倒された事が偶然か否かを見定めようとしていた。
ジプスから協力を要請されたヒビキは、二人の解放をまず要求する。
ジプスにとっては携帯について調べたかったというのもあるし、悪魔召喚アプリを手に入れているのが彼らだけではないのは判っているだろうから、ダイチやイオを拘束しておく必要性なんてないので簡単に受け入れてます。
だが、港区へと連れて行かれるも、そこは他と同じように酷い惨状となっていた。
歩いて自宅方面へと向かおうとする維緒に、響希たちは避難所まで一緒に行くことにするが、避難所でも親の情報は見つからず、有明に関する情報は手に入らなかった。
ダイチはマコトに避難所の人たちをジプスに避難させることが出来るのではないのかと訊ねるも、ジプスにはジプスの役割があると受け入れを拒まれてしまう。
確かにここの人たちは避難させることが出来ても、東京中に大量の避難民がいるのに、それら全てを受け入れて守ることなんて出来ないわけだしな。

避難所にいる人々の中には悪魔に関する噂が持ちきりだった。
避難所の人々を見ていたヒビキだが、そこに悪魔の襲撃が発生する。
響希は白虎を召還して悪魔と戦う。大地も協力しようとするが、悪魔が修復中のため召還する事が出来ない。
一度倒された仲魔は回復するまでに結構時間がかかるのか。
ただの高校生だったヒビキだが、ここでみんなを見捨てる事は出来ない。
しかし悪魔は次々と出現してきりがない。
3人を送り届けて帰還しようとしていた真琴は騒ぎに駆け付けると、天使 能天使(パワー)を召還してヒビキに力を貸すと、暴走している携帯を探し出して破壊に成功する。
携帯だけ落ちていたのは、持ち主が死んでしまったからみたいだけど、事故などに巻き込まれたのか、悪魔を制御しきれなかったのかは謎。
使用者が死ぬと仲魔が暴走するのは前回と同じだけど、今回大量に現れたのは別に持ち主があれだけ大量の仲魔を持っていたというわけではなく、暴走の影響なんだよな。
今のところ悪魔召喚アプリの仲魔を悪用する人間は出てきていないけど、そのうちに悪用する人間とかも出てくるのかな。

避難所の人々から畏怖の目で見られるヒビキだが、助けた少年から感謝の言葉を掛けられた事で救われる。
そしてヒビキたち3人はジプスに協力して戦うことを決意する。
ヒビキだけでなくダイチやイオも一緒に戦うことにしたらしい。
取り敢えずダイチもそろそろ2体目の仲魔が欲しいな。

3人にはジプスの召還システムを開発しているジプス大阪本局にいた筈が行方不明となっている菅野史博士を探し出すという使命を与えられることになる。
いきなり扱き使われ出した。
フミは設定では名古屋支局員になってるけど、開発のために大阪へ出向していたとかなんだろうか。
しかしジプスの主要メンバーはみんな若いな。古くからある組織みたいなんだし、中核にいるのはもっと年齢高そうなんだけど。中年になると現場を退いてしまうとか?

ヤマトの前に現れた憂う者はヒビキを側に置いておかなくてもいいのかと問いかけるが、ヤマトは簡単にやられる者なら用はないと冷たく言い放つ。
そんな彼に憂う者は期待していると見抜くと、自分も新しい「輝く者」に期待してみようかな、と告げる。
どうやらヤマトは憂う者と関係しているようで、ジプスの組織自体とは別に何か目的を持っていたりしそうな感じか。

名古屋ではジプスの動きを察知した栗木ロナウドはヤマトの思惑通りにはさせまいと、自分たちの計画を実施しようとしていた。
でも次回の舞台は大阪なので、ロナウドたちの計画は次回のラストで発動されて、その結果4話でヒビキたちは名古屋へ向かうことになるのだろう。

次回 3RD DAY「激動の月曜日Ⅱ」

3人は大阪へ。
和久井啓太や九条緋那子と一緒にセプテントリオンと戦うみたいだ。


にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さい







こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします
スポンサーサイト

theme : DEVIL SURVIVOR 2 the ANIMATION
genre : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)/a>

DEVIL SURVIVOR 2 the ANIMATION 第2話「激動の月曜日Ⅰ」

東京都千代田区地下秘密道路 ドゥベを倒した響希たちは携帯をとられ状況がよくわからないままバンに乗せられることに こんな隠し通路があるなら避難民を誘導できるのではないかと

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒虎

Author:黒虎
アニメや音楽・映画などの個人的主観に基づいた感想をつらつらと駄文で書き綴っています。

趣味はアニメ・音楽・カラオケ・映画。
大阪在住の関西人。

年中無休で貧乏人です
語学力はサッパリ。記憶力はトリです。感性もイマイチです。故に高尚な表現によるレビューなどは期待出来ません、あしからず。

リンクはフリー。トラックバックは基本的に本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)の方へお願いします。

いつでも里親募集中










ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
株式会社 藤商事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。