スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

百花繚乱 サムライブライド 第1話「真陰、開幕(オープン)」

蘇ったダークサムライを徳川慶彦の命令で討ち果たしに現れたシャルル・ド・ダルタニアンだが……
ニアは相変わらず慶彦のマスターサムライを継続中。
この後どうなったのかは不明だけど、敗北したのは確実として、ボロボロの状態で慶彦の下へ帰還したのか、それとも囚われているのか。

一方、柳生宗朗は天草 四郎 時貞との戦いの後、修行の旅に出ていた。
その旅から戻った宗朗は後藤又兵衛の出迎えを受けて道場に帰還すると、西洋かぶれで好きではないと言っていた巷で流行っている『メイド喫茶』にされてしまっていた。
千姫は登場早々からパン一で飛ばしてます。
真田幸村の運用していた株は礼萬ショックによる株価の大暴落によって、所有していた資産は二束三文となってしまい、道場の家計は火の車。
天草討伐も慶彦とシャルルの手柄という事にされてしまい、千姫の抗議も虚しく報奨金すら出してもらえていなかった。
しかもメイド喫茶を始めるために、道場を担保に融資を受けているため、最早引くに引けない状況になっていた。
慶彦、手柄の横取りとかせこい……徳川の支配を揺るがさないためかもしれないが、せめて密かに金ぐらい出そうよ。今回も小者街道まっしぐらなのかな。
邪魔者として人気のない墓場にビラ配りに出されていた直江兼続だが、そんな彼女の前に黄泉から戻ったという宮本武蔵、佐々木小次郎、荒木又右衛門、宝蔵院胤舜の4人が現れて柳生道場改め『メイド喫茶 真陰(とぅるうしゃどう)』の場所を訊ねてきた。
もちろん、本物の柳生道場とは思えない様子に、騙されたと思い込んでる。
所有しているブラックカードはたぶんニアの所有していたカードを奪い取ったんだろう。

道場に現れた4人を客として出迎えた幸村たちだが、相手が道場破りだと知っていきり立つ。
厄介者扱いされた兼続が挑み掛かるも一瞬で敗北。
相変わらずの噛ませ犬ぶりをいかんなく発揮。
服部半蔵のスカウターで敵の戦闘力がマスターサムライクラスだと判明し、マスターサムライとなって挑む宗朗たちだが、柳生十兵衛は剣豪・三厳の力を失ってしまっていた。
幸村は佐々木小次郎、千姫は荒木又右衛門に挑むも逢えなく敗北、宗朗は宝蔵院胤舜によって将としての力を封印され、呪印によって刀が握れなくなってしまう。
一ヶ月の間に本物の十兵衛を連れてこなければ呪印は解けなくなると言い残して立ち去るダークサムライたち。
戦闘モードに入ると、武蔵は耳にイヤホン、小次郎は両目に眼帯、胤舜は口にマスクをするみたいで、三猿みたいになってるな。ただそれらを封印することでパワーアップをはかっているというわけではないらしいけど。
小次郎は戦闘モードの眼帯姿だとどこぞの英霊みたいになってるな……
今のところ、天草を倒した十兵衛と戦う事だけが望みみたいだけど、それ以外に目的がないのかどうか。
慶彦は彼女らを危険視して倒そうとしたみたいだから、十兵衛を倒した後は徳川幕府転覆をしようとしているのか。
原作では本来天草の部下として召喚される存在みたいだし。

しかし翌日、武蔵はメイド喫茶 真陰のオムライスが気に入って普通に客としてメイド喫茶 真陰に来訪していた。
十兵衛は偽物扱いされてる。
エンディングにもちゃっかり客として一人だけ混ざってる……これは毎回変化するのか、それとも固定なのか。

エンディングの十兵衛の呟きは健在。

次回 第2話「忠、ふたたび」

新たなマスターサムライ誕生っぽいが、又兵衛がマスターサムライ化?
それとも前田慶次が現れるのか。
次回予告には慶次が出ていなかったみたいだから、べーたさんのマスターサムライへの進化だろうな。
1期ではマスターサムライにならずに終わった、べーたさん、半蔵、ぐつぐつの3人がマスターサムライ化するんだろうな。
みんながマスターサムライになった後で、慶次は極意・「氣」を教えにやってきてくれる事になるというところか。


にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さい






こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします
スポンサーサイト

theme : 百花繚乱 サムライブライド
genre : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)/a>

◎百花繚乱サムライブライド第一話「真陰、...

∥大日本にサムライあり。その名はマスターサムライ、百花繚乱∥愛と勇気と忠の物語であるシャル)現れたなダークサムライ、消えてもらう・・・旅に出ていた。戦いから半年。おは...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒虎

Author:黒虎
アニメや音楽・映画などの個人的主観に基づいた感想をつらつらと駄文で書き綴っています。

趣味はアニメ・音楽・カラオケ・映画。
大阪在住の関西人。

年中無休で貧乏人です
語学力はサッパリ。記憶力はトリです。感性もイマイチです。故に高尚な表現によるレビューなどは期待出来ません、あしからず。

リンクはフリー。トラックバックは基本的に本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)の方へお願いします。

いつでも里親募集中










ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
株式会社 藤商事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。