スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

聖闘士星矢Ω 第52話(新生聖衣編)「新たな聖衣(クロス)!翔べ、新生(ニュー)ペガサス!」

レビューしない予定だったけど、今回だけ。
新章突入でオープニングも新しくなり、雰囲気から旧青銅聖闘士たちの活躍も少し期待出来そうで、前回は結局出番のないまま終わってしまった一輝も出てきそうな予感。
そしてちゃっかり黄金聖闘士の中に双子座のパラドクスも混ざってるね。
生きてるフラグ立ててたくせに、その後は何のフォローも無かったからどうなったのかと思ったけど、改心してアテナの聖闘士として頑張ることになるのだろうか。

聖域(サンクチュアリ)はすっかり修復されてる。
災いの女神パラス。
予知夢を見たアテナ城戸沙織の命令で、未来に起こる争いを回避するため、抹殺に向かった射手座の星矢ですが、それを受け入れようとしたパラスを星矢は殺す事が出来ず、一級パラサイト タイタンに連れて行かれてしまった。
今まで数々の神殺しをしてきた星矢ですが、女の子は殺せなかったようだ。
光牙の持つペガサスの青銅聖衣は聖衣石がボロボロになってしまったらしい。
なんで貴鬼が修復していないのか判らないけど、光牙が戦う意思を無くしてるから修復は出来ないという理屈なのかな。
戦う意思も失った光牙に、光牙を倒して神になると挑んできたのは鋼鉄聖闘士 昴。
鋼鉄聖衣(スチールクロス)がまだ残っていた事自体がビックリだけどな。
光牙を襲ってきた三級パラサイト タルヴォス。
火星士(マーシアン)と一緒にするな! て、三級とか名乗ってる奴が言う台詞か……レベル的には上級火星士には及ばないし。
昴が勇んでタルヴォスに挑むも、光牙はすっかりヘタレて戦えない。辰巳に説教されて
鋼鉄聖闘士ではもちろん相変わらず敵を倒す事が出来ない。
小宇宙を爆発させてペガサスの聖衣を新しくする事に成功した光牙はペガサス流星拳で撃退。
最下級の青銅聖闘士って馬鹿にしてるけど、彼も最下級の三級パラサイトだしな。

聖衣石の眠る神聖な場所にいた貴鬼のところには二級パラサイト タルヴォスが襲撃。
聖闘士の最高峰である黄金聖闘士に二級パラサイトを送るって……当然のように大口叩いただけであっさり逃げ出してる……
沙織の預言では一緒に戦ってるけど、パラドクスも失われたことになってるな。ただ聖衣石が無いので、何処かに姿を眩ましているのか?
序でに、今空席になってる黄金聖闘士には瞬、紫龍、氷河、一輝を迎え入れたら良いんじゃないのか……彼らは充分にそれだけの実力があるだろうに。もう魔障も治ってる筈だし。

パラスとアテナは腕輪で繋がっていて、パラスが力を付けるとアテナが力を奪われていく
パラスはアテナの別名だから、パラスは闇のアテナという扱いなのかな。
エデンは何故かパラサイトの仲間入り。
ビジュアル画像でタイタンと一緒にパラスの横にいたからそんな気がしていたけど、洗脳されてるっぽいな……
家族を全部失った心の隙をつかれたとかそんな感じ? 世話の掛かる奴だ。

次回 第53話(新生聖衣編)「再会!蒼摩よ、魂の炎を燃やせ!」

光牙は聖衣石からまた聖衣箱が必要になりましたが、蒼摩はまだ古い聖衣のまま。
これから各メンバーの所に敵襲があって、その戦いの中でみんな聖衣が新しくなっていくという展開かな。
鋼鉄聖闘士は前回同様他にも何人かいるっぽい。昴以上に使えない子みたいだけど、彼らをフルボッコにしていたのはシャイナさんかな。


にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さい






こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします
スポンサーサイト

theme : 聖闘士星矢
genre : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)/a>

惡の華第1話 & 聖闘士星矢Ω第52話(4.6-7)

・惡の華第1話 別冊少年マガジンで連載中だそうですが、原作未読 思春期の主人公春日高男が風変りな同級生仲村佐和と知り合ったばかりに 平凡だった日常が変わってしまう煩悩サスペ...

◎聖闘士星矢Ω第52話新たな聖衣!翔べ、新生...

_セイヤ:災いのメガミが光臨してしまうのかメガミパラス、命もらいにきた_あなたさえ亡き者にすれば戦いを防ぐことができる パラス:いいよ、パラスがアテナを傷つける...

◎聖闘士星矢Ω第53話再会!蒼摩よ、魂の炎を...

コウガ:まだいたのか>>お前を倒す。どこいくんだサンクチュアリだ[サンク]c)アテナ:顔をあげてください_セイヤ:そばにいる資格がない。セイント失格だ)あなたは真のセイントです...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒虎

Author:黒虎
アニメや音楽・映画などの個人的主観に基づいた感想をつらつらと駄文で書き綴っています。

趣味はアニメ・音楽・カラオケ・映画。
大阪在住の関西人。

年中無休で貧乏人です
語学力はサッパリ。記憶力はトリです。感性もイマイチです。故に高尚な表現によるレビューなどは期待出来ません、あしからず。

リンクはフリー。トラックバックは基本的に本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)の方へお願いします。

いつでも里親募集中










ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
株式会社 藤商事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。