fc2ブログ

RIDEBACK-ライドバック- 第5話「謎のライドバック少女」

ライドバック#05-01
先のテロの一件に尾形琳が首を突っ込んだ事で、岡倉天司郎は菱田春樹や河合堂太を叱咤して、FUEGOを処分すると語る。
そのあまりの慌て振りに、岡倉が本気でGGPを恐れていると感じ取った片岡珠代は疑念を抱く。彼をここまで焦らせているのはFUEGOなのか、或いは琳なのか。

ライドバック#05-02
先のテロで撮影した琳の写真を解析した佐藤彰は、依田恵に搭乗していたのが少女であり、ライドバックがFUEGOである事を突き止めるも、報道管制が掛かっているのが代議士の娘だったからだと珠代が乗っていたものと勘違い。
ライドバック#05-03
珠代の下には兄・片岡龍之介がそれとなく探りを入れてきた。
現場の包囲網を突破したのは少女だと知って、珠代の可能性を考慮したのだろう。
実力的に言っても、軍の包囲網を突破出来る人間なんてそういないだろうからね。珠代は疑われた事で腹を立ててますけど。
山本力はロマノフ・カレンバークの話していた英雄・岡倉の情報を入手。
先の大戦でGGP軍に義勇兵として参加し、ライドバック部隊の創設に協力、ゲリラ戦のスペシャリストとして数々の戦果を上げて、名誉除隊して日本に帰国したという事。

岡倉が神経質だと愚痴る菱田と河合、内田すずり。
3人が燃やしているのは、FUEGOのカバー?
ライドバック#05-04
学校に来た琳はFUEGOが無くなっている事でちょっと辛そう。
しょう子は調子が悪いという事ですが、体調面よりも寧ろ精神的な方なのだろうな。


ライドバック#05-05
恵は珠代に探りを入れて来たものの、映像と印象が違うと感じ取っている。
映像は髪の毛も黒髪で長髪ですが、ウィッグという可能性を考慮しているのか?
ただでさえ印象の悪い取材に、父親の名前を出した事でかなりご立腹。
父親とは不仲という事か。


岡倉に飲み会の事を伝えに来た琳は、岡倉にFUEGOの事を訊ねる。
FUEGOを解体したという岡倉の言葉に動揺しながらも、琳はFUEGOが特別な期待なのかと問い掛ける。
キーファから聞かされた事を伝える琳だが、岡倉はその質問には答えず、琳の姿が捉えられている事、警察とGGPの出方を待つしかないと。
ライドバック#05-06
悪い事はしていないが、責任は自分にあり、自分が必ず琳を守ると宣言。
琳が犯罪者として捕らえられる事はないけど、強引にGGPのメンバーに加えさせられる可能性を危惧しているというところかな。

ライドバック#05-07
尾形堅司には城崎という先輩が集会にメンバーが足りないからと声を掛けてきた。
堅司の喜びようからすると、集会のマシンにライドバックがあるという事なのだろうが、白ライドに追われて、最悪逮捕される事になるのかな。


着任に合わせて発生したテロ、公安にマークさせていた元傭兵のライドバックスペシャリスト。
偶然か、出来レースか、それとも……
ロマノフの下にやってきた龍之介と山本。
琳の事が切っ掛けになって、白ライドの導入が決定的なものになったようだ。


飲み会は結局、しょう子はもちろん岡倉も珠代も不参加で4人。しかも河合は遅刻で、残り3人で始めようとしたかと思いきや、琳はしょう子が気になると帰ってしまってました。
報道番組ではこれまで行われていなかった琳の情報が流れ始める。
映像によってライドバックに乗ったのが、事件に巻き込まれた民間人の少女の可能性が高いと報道する。


ライドバック#05-08
GGPはもちろん琳の身元の割り出しまで終わっていて、既に監視されているらしい。
龍之介の妹である珠代の事もGGPの知るところのようで、ロマノフは珠代の関連を考えた龍之介が珠代の事を隠していたと読んでいるのかな。
龍之介としては珠代をGGPに入れるような事をしたくないので、隠していたりしたのかな、やはり。

ライドバック#05-09
横山みさをが岡倉の写真を見て微笑んだのは、彼と窮地の間柄、しかもかなり親しい関係だったという事だろうな。もしかすると元恋人とかそういう関係の可能性も高そう。


ライドバック#05-10
軍の包囲網を強行突破するという正気とは思えない行為をとった琳。
しょう子を助けたい一心だったと自分を納得させようとした琳だが、本当は自分があの恐怖を楽しんでいたのだと気付き、自分自身の事が判らなくなっている。


GGPが警察に導入した白ライドの情報を入手したBMA。
ライドバック#05-11
だがキーファは本当に戦場で必要なのはマシンの性能ではなく、自由に飛べる才能だと語る。
そして彼らもまた、岡倉と琳の情報を手にしていた。


次回 第5話「電光石火ライド」


にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さい


・ブルーレイ
RIDEBACK Blu-ray 01 (初回限定版)
RIDEBACK Blu-ray 02
RIDEBACK Blu-ray 03
RIDEBACK Blu-ray 04
RIDEBACK Blu-ray 05
RIDEBACK Blu-ray 06

・DVD
RIDEBACK 01 [DVD] (初回限定版)
RIDEBACK 02 [DVD]
RIDEBACK 03 [DVD]
RIDEBACK 04 [DVD]
RIDEBACK 05 [DVD]
RIDEBACK 06 [DVD]




こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://ameblo.jp/adam/)へお願いします
スポンサーサイト



theme : RIDEBACK-ライドバック-
genre : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒虎

Author:黒虎
アニメや音楽・映画などの個人的主観に基づいた感想をつらつらと駄文で書き綴っています。

趣味はアニメ・音楽・カラオケ・映画。
大阪在住の関西人。

年中無休で貧乏人です
語学力はサッパリ。記憶力はトリです。感性もイマイチです。故に高尚な表現によるレビューなどは期待出来ません、あしからず。

リンクはフリー。トラックバックは基本的に本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)の方へお願いします。

いつでも里親募集中










ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
株式会社 藤商事