スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

聖闘士星矢Ω 第47話「わずかな希望!新たなる闘いの地!」

マルスを倒した光牙とエデン。
マルスは改心して計画を止めようとするも、時は既に遅く時が満ちてしまった。
魚座(ピスケス)の黄金聖闘士(ゴールドセイント)アモールはこれで姉上が動きだし、更に面白くなると告げてユナたちのいる双魚宮から姿を消す。
結局ユナはアモールを倒せず仕舞い。蒼摩たちもいつの間にか立ち上がって加わってる。

光牙は小宇宙の柱を破壊して止めようとするも、光牙の力では止める事が出来なかった。
アリアの杖が地球の小宇宙(コスモ)を火星へと送り続けていた。
メディアは倒れたマルスの銀河衣(ギャラクシーメイル)から闇の小宇宙を奪い取り自らの物とする。
この力があれば「あの男」にも負けないと語るメディアは、エデンに新天地の王となるのだと告げる。王となるつもりのエデンに、彼の意思など関係ない告げるメディア。
そこにメディアの力になるためにやってきたというアモールに闇の小宇宙を与え、小宇宙の柱を通り火星へと移動する。
やっぱりメディアに道具にされていたマルス。メディアの口ぶりからすると星矢が生きていそれを意識しているのかとも思ったけど違うのかな。
親の犯した罪を償うため、アモールとの闘いを決意するエデンは、メディアの狙いが光牙の持つ闇の小宇宙と気付き、光牙を戦わせず一人で挑む。
ムチのようなブラッディ・ワルツをヒーラ・マシティーアで打ち砕くエデン。
光の速度で放たれたブラッディ・カノンを光牙がペガサス流星拳で食い止める。
守ってもらうだけではまっぴらだという光牙。
ユナでは手も足も出なかったのに、光牙たちは二人かがりならなんとか戦えるのか。

成長した二人に対して、この地球上ではメディアの望みを叶えられないというアモールは二人を火星へと運ぶ。
駆けつけたユナ、蒼摩、龍峰、栄斗の目の前で姿を消す二人。
なんだか他の4人がすっかり蚊帳の外状態になってきた。

黒雲が天を覆い、火山が噴火し、水が溢れる火星の大地。
その大地の一カ所に生えた巨大な世界樹の幹にアテナ・城戸沙織が捕らわれていた。
メディアはアモールたちの小宇宙を感じ取り、光牙によって「あの御方が降臨されるのも間近」だと笑う。
元々マルスでもなく、自分が支配者になる事でもなく、狙いは他にあったんだな。
マルスではなく他の神の復活を狙っていたのは何故なのか。

火星に出来る新世界が自分の幼い頃から思い描いてきた夢の世界だとアモール。
メディアとアモールは産まれた時から闇の小宇宙を持っていた。それ故に周囲から迫害を受けていたが、彼らの力を怖れた人々から命を狙われたが、闇の小宇宙を解放して人々を殺害した。
姉の力に感動したアモールは、姉と共にいればもっと素晴らしい景色が見れるはずだと信じ込み、彼女に付き従った。
言葉を無くす光牙とエデンに、話は嘘であり、ただ世界を壊すのが楽しくて仕方ないというアモール。
嘘だと言ってるけど、本当の話なんだろうな。しかし確か小宇宙に属性が出来たのは、マルスとの最初の闘いの後のはずなんだけど、なぜ二人はその前から小宇宙に属性を持ってたんだろうか……

アモールの肉体にマルスが宿していた闇の小宇宙は長く維持出来る物ではなかった。
時間が無い事に気付いたアモールは決着に挑む。
火星は闇の小宇宙が何倍にも高まる場所でもあった。
さしずめ魔空空間か……

牡牛座(タウラス)のハービンジャーと牡羊座(アリエス)の貴鬼は、火星士(マーシアン)たちが逃げ出したため、十二宮の最上階へと向かっていた。
貴鬼はマルスの持っていた闇の小宇宙と光牙の闇の小宇宙が合わさる事を危惧する。
火星士はさっさと逃げ出したみたいだけど、何処に逃げ出したんだろ。少なくとも火星へ移動したという事はなさそうだし。地上なら何処にいても一緒だろうに。

マルスに匹敵する力を身につけたアモールに苦戦を強いられる二人。
グラビティ・コンチェルトにより重力を操るアモールはエデンのオリオンズ・デヴァステーションさえも跳ね返す。
光牙の動きを封じて決着を付けようとしたアモールだが、光牙は光の小宇宙を更に強く高め、グラビティ・コンチェルトに打ち勝つ。
闇の小宇宙には光の小宇宙が有効だという事みたいだ。そういや、小宇宙には属性の関係性があったんだったけ。

ペガサス流星拳を放つ光牙だったが、アモールはそれよりも速く彼に接近すると、闇の小宇宙を光牙の中に注ぎ込み、彼の中に眠る水神『アプス』の復活を計る。
メディアが宇宙から呼び寄せた闇の正体がアプスで、それが光牙の中に宿ってしまったという事なのかな。

次回 第47話「友よ集え!光牙のみなぎる小宇宙(コスモ)!」

そして地上に残された4人は生き残った黄金聖闘士たちに火星へ送ってもらうことになるみたいだ。
とりあえず協力が確定しているのが貴鬼、ハービンジャー、玄武、フドウの4人。
後生き残っていると思われるのはパラドクスだけど、彼女がどうなるのかは不明。4人では力が足りなくて、最後に彼女もやってくるという展開が欲しいな。
アモールもメディアに全てを知らされていたわけではないようだ。
もしかすると光牙の中にはアプス以外の神も眠っているのか。それがメディアの言っていたあの男なのか。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さい






こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします
スポンサーサイト

theme : 聖闘士星矢Ω
genre : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)/a>

聖闘士星矢Ω 47話「わずかな希望!新たなる闘いの地!」の感想

父親の次は母親と叔父が敵、そんな息子エデン。 どうも状況把握が追いついてないと言うかリアクションが薄いと言うか、 メディアがあまりにも堂々と黒幕として現れたのでスル―し...

◎聖闘士星矢Ω第47話わずかな希望!新たなる...

∥最終決戦に臨んだ、マルスを撃破する。しかしカウントダウンとめられずそのときはきた∥地球崩壊の序曲がはじまった[ソウギョ] アモ:全てのコスモは移植をはじめた。コノホ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒虎

Author:黒虎
アニメや音楽・映画などの個人的主観に基づいた感想をつらつらと駄文で書き綴っています。

趣味はアニメ・音楽・カラオケ・映画。
大阪在住の関西人。

年中無休で貧乏人です
語学力はサッパリ。記憶力はトリです。感性もイマイチです。故に高尚な表現によるレビューなどは期待出来ません、あしからず。

リンクはフリー。トラックバックは基本的に本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)の方へお願いします。

いつでも里親募集中










ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
株式会社 藤商事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。