スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

聖闘士星矢Ω 第43話「軍神復活!突入、最後の宮!」

最後の十二宮、双魚宮へと向かう光牙・ユナ・蒼摩・龍峰・栄斗の5人。
聖なる魔女メディアは相変わらず光牙の「本当の力」を目覚めさせようとしていました。

メディアの弟、魚座(ピスケス)の黄金聖闘士(ゴールドセイント)アモールの『サイレント・ウォーター』により光牙とユナは他の3人と分断される。更に光牙は『アレステッド・ジャッジメント』により動きを封じられる。
アモールは『輪廻結晶』にて、先の大戦で城戸沙織の率いた星矢たちによって倒されたマルス四天王を復活させた。
バックス、ロムルス、ウェルカーヌス、ディアーナ。彼らの力は黄金聖闘士にも勝るも、アテナの力により傷を負って長き眠りについていた。
マルス側も雑魚の火星士(マーシアン)以外にも使える戦士が一応いたらしい。しかし黄金聖闘士より強いとか、黄金聖闘士もどんどん扱いが安くなっていくな。
龍峰たち3人に襲いかかるマルス四天王。
アレステッド・ジャッジメントは闇の小宇宙(コスモ)でしか破る事が出来ないため、アモールは仲間の窮地にも闇の小宇宙を使わずにいられるかを選ばせようとしていた。
闇の小宇宙でないと無理というのは一体どういう仕組みなんだろうな。
蒼摩vsロムルス、栄斗vsバックス&ウェルカーヌス、龍峰vsディアーナ。
龍峰の相手は常に女か……
4対4かと思いきや、4対3になった。

アモールは闇の小宇宙を解放して仲間を助ける事を選べと告げるも、ユナがその必要はないと否定する。
龍峰たちも自分たちを信じろと告げる。
ユナはアモールに挑むも、手も足も出ず体の自由を奪われてしまう。
やっぱり魚座はどこかナルシーなんだな。

実力差に加え、数の差も加わり追いつめられた蒼摩たち襲いかかる攻撃。
仲間を救おうともがく光牙の姿に、決着も時間の問題だと感じたアモールは、テレパシーでメディアと交信し、闇の力を持つ光牙を欲するのかと問いかける。
より大きな力による支配をしようと考えていたメディア。
マルスの理想の実現のためと語るメディア。
本当仁マルスの理想のためにやっているのか、マルスも道具として利用しようとしているのか。

アモールによる支配を解いて再び挑もうとしたユナだが、アモールの一撃で倒れてしまう。
アモールはユナをトドメを刺すと告げ、光牙に闇のコスモの解放を迫る。
それでも二度と闇に身を委ねないと、沙織やアリア、ユナたち仲間と誓った。
しかしその仲間を救うため、光牙は闇の小宇宙を解放する。
時間的にはもうエデンも到着して良い頃の筈なんだけど、どうも戦いが終わるまで到着しなさそうだな。

次回 第44話「仲間のために!光牙に秘められし力!」

なんか予告でもう四天王が倒されてる……光牙が闇のコスモを解放させたから用済みとしてアモールが消したのか、それとも光牙が倒してしまったのか。


にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さい






こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします
スポンサーサイト

theme : 聖闘士星矢Ω
genre : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)/a>

聖闘士星矢Ω43話「軍神復活! 突入、最後の宮!」の感想

気づきましたか、ユナの脚のエロさに……っ!! そしてあの優等生的性格はいじめるとなんかこう劣情を刺激されると!(言葉を選べ) ということで、アモール石田彰が「まずは私を...

聖闘士星矢Ω第43話(2.3)

最後の宮双魚宮に到達した光牙たちだったが、 双魚宮を守る魚座ピスケスのアモールは マルス四天王を召喚し、光牙たちを圧倒、 拘束された光牙はユナがいたぶられるのに耐えられず、...

◎聖闘士星矢Ω第43話軍神復活!突入、最後の...

∥12宮を進むコウガたち、マカツ宮でイオニアを撃破する∥そこにソウマ、リュウホウ、ハルトが合流する、残るはソウギョキュウのみ、あと2時間10分※あと4週か{=)メデ:セブン...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒虎

Author:黒虎
アニメや音楽・映画などの個人的主観に基づいた感想をつらつらと駄文で書き綴っています。

趣味はアニメ・音楽・カラオケ・映画。
大阪在住の関西人。

年中無休で貧乏人です
語学力はサッパリ。記憶力はトリです。感性もイマイチです。故に高尚な表現によるレビューなどは期待出来ません、あしからず。

リンクはフリー。トラックバックは基本的に本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)の方へお願いします。

いつでも里親募集中










ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
株式会社 藤商事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。