スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

閃乱カグラ 第2話「伝説の忍あらわる」

霧夜は前回斑鳩たちを襲撃したのはかなりの傀儡使いだと判断。
何か心当たりがあると思われる霧夜だが、飛鳥たちに外部との接触を禁じるのみで詳細を語ろうとしない事が気に掛かる斑鳩。
生徒たちに敵の正体を秘密にしなければならない理由が何かあるのだろうか。それとも単にこの時点ではまだ確信できていなかっただけなのか。

修行にて秘伝忍法を発揮する斑鳩、葛城、柳生。
斑鳩は火の鳥、葛城は龍、柳生はイカ。
これまで秘伝忍法が出来ていなかった雲雀もピンクの兎の召還に成功するが、飛鳥だけは相変わらず成功しない。
雲雀のウサギとか使え無さそうと思いきや、結構破壊力があった……ま、柳生もイカだもんな。水中はともかく陸上でイカとか普通ないわ。やっぱり今後の触手プレイのためにいるのか?
霧夜のほめ方は適当すぎるだろう。
飛鳥の祖父にして伝説の忍、半蔵が学園に現れて飛鳥たちにお手製太巻きを振る舞いました。
「太巻きを食す乙女は良いのぉ」って爺さん……これでも学園の名前になるほどの凄い人なんだよね。
太巻きの下りはやっぱり序盤は毎回あるんだな。今回は霧夜はなしです。

半蔵によると秘伝忍法で召還する生き物は家系が影響するという事で、飛鳥の家系は飛鳥が苦手なガマガエルだと判明。
そんなわけで飛鳥はカエルに慣れる特訓。
何故か被害は斑鳩にも拡大して、斑鳩のサービスシーンになってる。

半蔵がやってきた目的はそれだけではなく、傀儡による襲撃を聞きつけたからでした。
敵の正体は悪忍を要請する秘立蛇女子学園。
その蛇女では先日の襲撃を行った焔や春花が鈴音に、大したことが無かったと報告。
しかし鈴音は決して油断はしないようにと注意しつつ、次は詠に襲撃するように命じ、詠は帰宅中の飛鳥と斑鳩の前に現れました。
もやしがどうこうと言っているので、見た目に反して貧乏さんらしい。

次回 第3話「月下の侵入者」


にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さい








こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします
スポンサーサイト

theme : 閃乱カグラ
genre : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)/a>

蛙の子は蛙たれるか【アニメ 閃乱カグラ #2】

閃乱カグラ 第壱巻 [Blu-ray](2013/03/27)原田ひとみ、今井麻美 他商品詳細を見る アニメ 閃乱カグラ 第2話 伝説の忍あらわる 蛙の子は蛙たれるのか 頑張る飛鳥さん

◎閃乱カグラ第2話「伝説の忍あらわる」

))イカ:みなさん遅刻しますよ-)カツラ:朝の恒例のヒトモミ|@:クグツ?|∥操り人形のことである、忍術もそう呼ばれている|>>相当のクグツ使いだな|@:クグツ使い|>>リアクショ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒虎

Author:黒虎
アニメや音楽・映画などの個人的主観に基づいた感想をつらつらと駄文で書き綴っています。

趣味はアニメ・音楽・カラオケ・映画。
大阪在住の関西人。

年中無休で貧乏人です
語学力はサッパリ。記憶力はトリです。感性もイマイチです。故に高尚な表現によるレビューなどは期待出来ません、あしからず。

リンクはフリー。トラックバックは基本的に本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)の方へお願いします。

いつでも里親募集中










ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
株式会社 藤商事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。