スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ささみさん@がんばらない 第1話「明日からがんばる」

高山カツヒコ 絵コンテ:龍輪直征 演出:龍輪直征 作画監督:佐々木貴宏、大梶博之

■あらすじ
月読鎖々美は引きこもり。着替えるのも、食事をするのも、体を洗うのも、がんばらない。生活の面倒を見るのは、奴隷体質のお兄ちゃんの月読神臣。
今日も桜ノ花咲夜学園に出勤するお兄ちゃんを布団の中から見送りながら、パソコンに繋がれた『お兄ちゃん監視ツール』で外の世界を覗く日々。
そんなある日、バレンタインの朝に『おべんと』と称してお兄ちゃんにチョコをあげたささみさんですが、お兄ちゃんは本気でお弁当と信じており、登校中に出会った腹ぺこの邪神たまにあげてしまう。
怒ったささみさんは制服に着替えて学校へ向かおうとするも、家から出た途端眩暈と吐き気で動けなくなってしまう。
更に『お兄ちゃん監視ツール』でお兄ちゃんを監視していると、バレンタインデーの存在を知らなかったお兄ちゃんは同僚の邪神つるぎからプレゼントを貰ってしまう。
眠たそうな邪神かがみ、更に先のつるぎとたまは3姉妹でした。
お兄ちゃんにもう一度チョコレートをプレゼントしようとしたささみんさんでしたが、ネット上には何故か奇妙なチョコレートもので溢れかえっており、ささみさんが気付いた時には既に時遅く、怪異によって街はチョコレートに支配されてしまいました。
この怪異による異変に対して、邪神3姉妹が対抗。
チョコレートと戦いながら元凶であるささみさんの部屋へと到着して怪異の収束に成功した。

次回予告 第2話「自宅警備員」

■感想
そんなわけで、始まった作品。
いまいちよく判ってないけど、とりあえずささみさんは極度の引き籠もりだけど何か特殊な力を持っているらしい。
お兄ちゃんは何故かずっと顔を隠しているため、素顔は不明。
邪神三姉妹はかがみがロボで、他の二人は何か特殊な能力を持っているっぽい。
かなりレビューもしづらい感じのアニメで、今後も書くかどうかは未定……

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さい






こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします
スポンサーサイト

theme : ささみさん@がんばらない
genre : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)/a>

ささみさん@がんばらない 1話「明日からがんばる」の感想

割と……それなりに頑張ってるんじゃないの? そう思うのは甘いのだろうかチョコだけに、ということでよくわからないですが、 バレンタイン的なタイミングからはじまり街がチョコ...

◎ささみさん@がんばらない第1話「明日から...

ササミ:いないよ。早く帰れ、さてと、箱でか、これこれ。>>おにいちゃんが帰ってきましたよメシ、プリン>>よくわかりましたね食べさせて>>甘えん坊ですね→入浴シーンおにいちゃん...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒虎

Author:黒虎
アニメや音楽・映画などの個人的主観に基づいた感想をつらつらと駄文で書き綴っています。

趣味はアニメ・音楽・カラオケ・映画。
大阪在住の関西人。

年中無休で貧乏人です
語学力はサッパリ。記憶力はトリです。感性もイマイチです。故に高尚な表現によるレビューなどは期待出来ません、あしからず。

リンクはフリー。トラックバックは基本的に本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)の方へお願いします。

いつでも里親募集中










ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
株式会社 藤商事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。