スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

閃乱カグラ 第1話「摩天楼に立つ忍者」

■あらすじ
脚本:吉岡たかを 絵コンテ:渡部高志 演出:中野英明 作画監督:鳥居貴史
国立半蔵学院――東京浅草にある学生数1000人を抱える名門マンモス進学校の知られざる裏の顔。
それは善忍と呼ばれる国家所属の忍を育成する秘密機関、『内閣特務諜報部諜報一課付特殊機密諜報員養成所』通称、忍学科の存在である―。
忍学科に所属する飛鳥・斑鳩・葛城・柳生・雲雀の5人の少女は学院の一般生徒に気付かれることなく、日夜一流の忍になるため、修行に励んでいた。

昇格試験を辛うじて合格して学園に戻ってきた飛鳥。
ある日、担任の霧夜の指示で修行の一環として、商店街の不良退治に向かった飛鳥たち5人は、修学旅行で浅草に来たが迷ってしまったという少女・焔と出逢う。
修行中にもかかわらず道案内を買って出る飛鳥だったが、その少女は後ろ手に短刀を隠し持っていた。
しかし飛鳥は放たれた殺気に気付くよりも先に、ドジをふんで川に落ちてしまう。
同じ頃、不良たちを見つけた柳生と雲雀は合図を送って斑鳩と葛城を呼んで不良を倒すも、不良の正体は焔の仲間・春花の操る人形だった。

自分たちを狙った謎の忍者たち。
その目的は国立半蔵学院の忍びたちにどちらが真の忍びかを思い知らせようというもの。


次回予告 第2話「摩天楼に立つ忍者」


■感想
人気ゲーム(?)のアニメ化作品。ゲームはプレイしてません。
胸がおっきくて忍びとしては邪魔そうですが、そこはおっぱいアニメなので。
主人公の飛鳥は伝説の忍び半蔵の孫ながら、まだまだ未熟で今後の戦いの中で成長していくといった感じですか。

序盤は悪忍である秘立蛇女子学園の5人とのバトルで、終盤は別の敵が出てくるという展開かな。
5人はそれぞれが一人ずつライバル関係になるという感じか。

主人公たちは学生として通学しているけど、一般生徒に紛れているわけではなく、存在自体が秘密らしい。


にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さい








こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします
スポンサーサイト

theme : 閃乱カグラ
genre : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)/a>

◎閃乱カグラ第1話「摩天楼に立つ忍者」

 もらったアスカ:残念でした!∥シノビ、諜報活動や破壊活動、暗殺を生業としたものをそう呼んだ・飛鳥(あすか)声-原田ひとみ←ノリД船アスカ;アスカは、前進しました|お前の力...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒虎

Author:黒虎
アニメや音楽・映画などの個人的主観に基づいた感想をつらつらと駄文で書き綴っています。

趣味はアニメ・音楽・カラオケ・映画。
大阪在住の関西人。

年中無休で貧乏人です
語学力はサッパリ。記憶力はトリです。感性もイマイチです。故に高尚な表現によるレビューなどは期待出来ません、あしからず。

リンクはフリー。トラックバックは基本的に本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)の方へお願いします。

いつでも里親募集中










ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
株式会社 藤商事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。