スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

めだかボックス アブノーマル 番外編(最終回)「グッドルーザー球磨川禊 第マイナス十二槽『生徒会を死刑執行する』

いきなり安心院なじみが出てきた! しかもかなりのネタバレをさらりと話してる。
安心院さんについては次のマイナス戦の間、ずっと謎の存在扱いだったのに。
しかしこの安心院さん、微妙に頭がデカイ……

で、今回は球磨川禊が箱庭学園に通う前、水槽学園に通っていた頃のお話。
水槽学園3年4組の女子生徒で、生徒会庶務の須木奈佐木咲の髪の毛が突然金髪になっていました。
犯人は《色々色(カラーオブビューティー)》画図町筆。先代生徒会長の蛇籠飽によって学園から追放された人物。
ちなみにその蛇籠は球磨川に螺子伏せられて入院中。
マスクを付けてる時の咲は至ってまともな人。本編にも一応登場しているけど、この時点では判りにくいよな。

早速、画図町に会いに行った球磨川。
先制の攻撃は大嘘憑き(オールフィクション)によって「無かった」ことにした球磨川ですが、画図町の使う色々色(カラーオブビューティー)によって「いつものように」敗北。
負完全な球磨川は基本的に勝てない人なので、負けるのはいつもの事です。
画図町は蛇籠飽に追放されたのではなく、自分から出て行ったのが真実。
蛇籠飽を気に入っていた画図町ですが、酸素を操る蛇籠飽のスキルと、色を操る画図町のスキルは相容れない。画図町は蛇籠飽の作る学園が気に入っていたため、自ら学園を立ち去った人物でした。

死んだ球磨川は安心院さんと邂逅した後、生き返って再び画図町の下へ。
蛇籠飽のいなくなった学園を様々な色に塗り替える画図町。
画図町は球磨川の肌を青くして倒そうとするも、今度は球磨川が世界から青色を無かったことにした。更に赤色も無くし、世界から色を無くなる事を怖れる画図町に対して、人の嫌がることをしたがる球磨川は世界をモノクロへと変えてしまった。
画図町のスキルもやはり安心院さんを倒せるスキルではなかったと失望する球磨川。

画図町は倒したものの、白黒の世界では白星もやがて世界に溶け込むから、という理由で「『また勝てなかった。』」
そんなわけで球磨川のお話でしたが、マイナスの話で明らかになる事が色々とネタバレしていたのは良いのか。


にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さい






こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします
スポンサーサイト

theme : めだかボックス
genre : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)/a>

めだかボックス アブノーマル12話「グッドルーザー球磨川 第マイナス十二槽 『生徒会を死刑執行する』」の感想

パンツの色を女子に任せるかどうかはなかなか難しい問題だ。 ハッキリ言って女子は見る男の気持ちがわかってないチョイスをする。 だが自分のために選んでくれたという属性がひと...

めだかボックス アブノーマル 第12話 12/27 あらすじと感想 #medaka_TV

 球磨川くんは最終回も無かったことにしたようだw。  今回は、特別バージョンらしく、球磨川くんが主人公で、OPには登場していた安心院なじみさんが脚本らしいw。  時を少し遡...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒虎

Author:黒虎
アニメや音楽・映画などの個人的主観に基づいた感想をつらつらと駄文で書き綴っています。

趣味はアニメ・音楽・カラオケ・映画。
大阪在住の関西人。

年中無休で貧乏人です
語学力はサッパリ。記憶力はトリです。感性もイマイチです。故に高尚な表現によるレビューなどは期待出来ません、あしからず。

リンクはフリー。トラックバックは基本的に本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)の方へお願いします。

いつでも里親募集中










ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
株式会社 藤商事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。