

聖闘士星矢Ω 第38話「勇敢なる反逆!エデン、決意の闘志!」

乙女座の黄金聖闘士(ゴールドセイント)フドウの前に為す術なく倒れた光牙たちを助けに現れたのはオリオン座の青銅聖闘士(ブロンズセイント)エデン。
父マルスの理想は尊敬するも、その手段が間違っていると考え、反逆者となってマルスを止める決意を固めたエデンは、自らがマルスの元へ向かうため、フドウとの対決に挑む。
エデンって今までどこにいたの? 普通に考えたら最上階にいたはずなんだけど……

フドウの繰り出す明王来臨を破ったエデンの放つ攻撃は、光牙たちでは身じろぎ一つしなかったフドウを僅かながらも動かす。
怒りや憎しみではなく、後悔によって更なる力を手に入れたというエデン。
そんなエデンに対して、フドウもまた一つ高みへと上る。
「自身に逆らおうとする者を力ずくで止めようとする恐ろしい姿」
「宇宙の真理を静かに教え諭す姿」
「悟りそのものを体現する姿」
この三輪身という3つの姿を持つというフドウ。
しかしエデンと光牙たちの実力差は今のところかなりあるという事だな。

悟りそのものとなったフドウの力の前に心が静まり戦意を失うユナや蒼摩たちだが、光牙とエデンだけは闘志を捨てない。
愛する者を失った世界は光も何もない絶望の世界だというエデンは、アリアの望む世界を作ろうと考えていた。
そんなエデンに、光牙はエデンならばマルスを止める事が出来ていたはずなのに、何もせずに見ていただけであり、今更もう遅いと怒りを滾らせる。
それを悟った上で、エデンは彼らと共には戦わないと光牙たちを処女宮から弾き出し、フドウとの一騎打ちに挑む。
はじき出された光牙たちは、フドウとの戦いはエデンに任せて先へと進む。
この時点でエデンの身を案じているのはユナだけで、他のメンバーはまだ彼に対して仲間意識は皆無。

エデンの裏切りを知ったマルスに、エデンは一時の感情に流されているだけだと語る聖なる魔女メディアは、宝瓶宮へと足を運ぶと時計座の白銀聖闘士(シルバーセイント)の時貞に水瓶座(アクエリアス)の黄金聖衣(ゴールドクロス)を授け、邪魔者の青銅聖闘士を時間の檻に閉じこめろと排除を命じる。
時貞はかつて栄斗の兄者を殺した男。

水瓶座の黄金聖衣は強い自我を持っており、自我に認められるまでは聖衣の下僕となり支配される。
というか、そもそも黄金聖衣は元々意識を持っていて、纏う相手を選ぶんじゃなかったかな。だから過去に蟹座は聖衣に拒絶されたりしたんだし。
水瓶座に何時の間にやら時間を司るという設定が加わってる。
時と永遠を司るという彼は黒い髑髏に操られた状態で戦う。
時間拳という時間を操る攻撃を繰り出す時貞に一方的な攻撃を受け続ける。
光牙は光速の拳で! とか言ってたけど、セブンセンシズに目覚めていないのに使えるの?
光牙は時貞の攻撃を喰らって吹き飛ばされる。
光牙の落ちた先でエデンと出会って、戦いの中でお互いを認め合うことになるのだろうか。エデンと対決してセブンセンシズに目覚めるのかな。

フドウはエデンを審判の座へと彼の真意を聞き出し説得しようとするも、エデンの意思は変わらない。
どれほどの攻撃を受けても立ち上がり続けるエデン。
ひとえにアリアの願った世界への希望を胸に抱くため。
セブンセンシズに目覚めたエデンは争いのない世界を目指すため、マルスの下へと向かうと告げる。
フドウの『五大証悟』に対して、エデンは『オリオンズ・デヴァステーション』を放ちフドウを打ち破る。
エデン、まだセブンセンシズに目覚めて無かったんだ……もうとっくにセブンセンシズに目覚めているんだと思ってた。

次回 第39話「天秤宮の戦い!激突、黄金(ゴールド)対黄金(ゴールド)!」

何の脈略もなく、次回は時貞と玄武の対決。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さい






こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします

theme : 聖闘士星矢Ω
genre : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)/a>

聖闘士星矢Ω38話「勇敢なる反逆!エデン、決意の闘志!」の感想

ヒキコモリ明けでもまだ地力は上なんか……。 十二宮も半分ぐらいまで来てそろそろ光牙たちが追いついたかと思ってましたが、 まだそれでも後悔パワーに圧倒されての年越し……だ...

聖闘士星矢Ω 第38話 12/24 あらすじと感想 #SAINTSEIYA #SEIYA

 エデンの奥義が炸裂、水瓶座黄金聖闘士の介入。  乙女座黄金聖闘士フドウの前に立ったエデンは、彼を倒して、父であるマルスを正すと告げる。フドウの技の数々をくらっても、

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒虎

Author:黒虎
アニメや音楽・映画などの個人的主観に基づいた感想をつらつらと駄文で書き綴っています。

趣味はアニメ・音楽・カラオケ・映画。
大阪在住の関西人。

年中無休で貧乏人です
語学力はサッパリ。記憶力はトリです。感性もイマイチです。故に高尚な表現によるレビューなどは期待出来ません、あしからず。

リンクはフリー。トラックバックは基本的に本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)の方へお願いします。

いつでも里親募集中










ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
株式会社 藤商事
