スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BTOOOM! 第11話「復活」

薬品庫を探しに来たヒミコは村崎志紀に会い、薬品庫の場所を確認するが、村崎はそこで薬品庫にいる伊達の姿を目にする。
そして彼がリモコン式の爆弾を持っていると聞き、トランクに爆弾を仕込んでいる事に気付く。
伊達政人の仕掛けた爆弾入りトランクの存在を知らされた坂本竜太だが、一歩遅く伊達によって爆弾のスイッチが入れられてしまう。
竜太の死を絶望するヒミコ。
ヒミコが爆弾の存在を報せず、合流してから教えれば良かったんだけどね。
焦って叫んでしまったりしたところがヒミコが戦い慣れしていないところか。

そんなヒミコを助ける村崎は、意気消沈するヒミコのBIMを使って伊達と対峙する。しかし伊達の仕掛けたトラップに嵌ってしまう。
坂本も村崎も失い、退路も断たれたヒミコは死を覚悟するが、伊達の投げたBIMは不発だった。
本来の所有者である坂本が辛うじて爆発を逃れていたからだった。
しかしヒミコは簡単に諦めすぎだろう。
いくらBIMが仕掛けられているとしても、ヒミコも複数のBIMを所有しているんだから、簡単には負けないと思うんだけど。
そして小さなBIMがぶつかっただけにしては、おっぱいが揺れすぎ。
復活した坂本が自分のBIMを手に追跡するが、伊達は逃げるフリをして自分の仕掛けたBIMへと坂本を追い込む。
だが、事前にBIMを見つけていた坂本はその場所を変更しており、伊達は自らのBIMにより重傷を負って動けなくなる。
坂本が爆弾を見つけたのは、伊達がそこらじゅうに爆弾を仕掛けているという会話を聞いていたから探していたんだろうか? それともヒミコのところへ向かっている途中に偶然発見したのか。

自分たちを裏切り殺そうとした伊達は殺すしかないと考える坂本だが、そこにやってきた村崎が自分で彼を殺すと宣言する。
鎌を伊達の首へと突き付ける村崎だが、村崎に謝る伊達の姿に彼を殺せなくなってしまう。
この後伊達はどうなったんだろう。
とりあえずBIMのスイッチを奪い取っておけば安心だと思うんだけど。
てっきり自分と同じように手首を切り落とすとかやるかと思ったけどとりあえず助けられてるんだな。

村崎の作ったシャワーをヒミコが浴びる中、坂本はこれまで出会った今川義明、吉良義久、明智光男の3人が持っているだろうチップの回収へと向かい、全て回収出来れば7つ揃う事になるため、最早戦う必要が無くなるだろうと語る。

だが、生憎と全ての遺体にチップは無かった。
全てのチップが無くなっている事に疑問を感じる坂本は、平清が回収した可能性を考えるも必死に否定する。
そして平の待つ廃墟へと戻った坂本だが、そこに平が所有するホーミングタイプのBIMが飛来する。
実際、二つは平が回収しているんだけど、今川のチップは誰が回収したんだろうか。今川の場合は彼が倒した相手のチップも持っている筈で、遺体を見つけた人間はそのことを知らない筈なんだけど、念のため持っていないか調べたのかな。

次回 第12話(最終話)「絆」

平との対決で決着か。


にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さい







こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします
スポンサーサイト

theme : BTOOOM!
genre : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒虎

Author:黒虎
アニメや音楽・映画などの個人的主観に基づいた感想をつらつらと駄文で書き綴っています。

趣味はアニメ・音楽・カラオケ・映画。
大阪在住の関西人。

年中無休で貧乏人です
語学力はサッパリ。記憶力はトリです。感性もイマイチです。故に高尚な表現によるレビューなどは期待出来ません、あしからず。

リンクはフリー。トラックバックは基本的に本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)の方へお願いします。

いつでも里親募集中










ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
株式会社 藤商事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。