坂本竜太と織田信隆の対決。
織田の仕掛けたトラップに嵌ったと思われた坂本でしたが、トラップの可能性を考えていた坂本は上手く回避。
二人の対決となるも、織田が殺した岩倉 智明の持っていたBIMを手にした事で、坂本は戦うよりも回避を選択。
結局、食料も奪われ、更にBIMも隙を付いた吉良康介に奪還されてしまった坂本。
織田は坂本の事に気付いた事で、坂本は織田が自分のかつての同級生だと気付きました。
織田は高校時代は、何をやっても完璧にこなし、誰に対しても明るく接する性格から、男女ともに人気者。
同じ母子家庭だったからか、坂本は織田が自分にだけ心を開いてくれるように感じて信用していたものの、自分の片思いしているものの告白出来ない芹沢愛子の事を教えた後、織田が愛子と肉体関係を持ってしまった。
それを知った坂本は激怒して織田を殴り飛ばし、二人とも停学処分。
織田は自主退学してホストの道へと進みました。
ただ、この時点で織田は坂本と自分の違いは「行動を起こせるかどうか」と語っている事から、坂本の力をかなり高く評価していただろう事は推測出来る。
伊達政人は坂本たちがチップを集めるつもりが無い事に加えて、今回の作戦でも失敗した事などから坂本たちを見限る事を決意。
ヒミコが、村崎志紀から例の廃墟に薬品庫がある事を聞いていたため、傷の具合が芳しくない平清のために薬を探しに行く事になりました。
しかし3人いるんだから、ヒミコを護衛に置いておくとか考えないのだろうか……
ヒミコは伊達が木下秀美と一緒に自分を殺そうとした事で不信感を抱き続けていました。
しかし坂本は伊達がBIMを使っていなかったからだと信用してしまっている。
廃墟の保管庫の場所が判らないという事で別れて探索する事にした3人。
元々廃墟について知っていた伊達は保管庫に到着するも、そこに使える薬などなく、適当な薬品を鞄に入れて、それを坂本に渡しました。
そこに走ってきたヒミコは、坂本に鞄の中にBIMが仕掛けられていると警告するも、リモコン式であるため、爆破されてしまった。
おそらくはヒミコは村崎と会って、伊達が彼女を裏切った医者だという事を聞かされたんだろう。
ただ爆弾などの事は伏せておけば、坂本と合流した後に鞄を捨てさせる事が出来たかもしれないんだけどね。
次回 第11話「復活」

←良かったらクリックして下さい
こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします
スポンサーサイト
theme : BTOOOM!
genre : アニメ・コミック