スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

聖闘士星矢Ω 第33話「小宇宙(コスモ)の真髄!セブンセンシズ!」

話は再び双児宮へ戻り、龍峰vsパラドックス。
双子座の黄金聖闘士(ゴールドセイント)パラドックスに敗れた龍峰でしたが、パラドックスは再び龍峰に選択を迫る。
それでも降伏を拒む龍峰でしたが、そこに光牙が駆けつけました。
なんかすっかり全身の骨が砕かれているという事態は無くなっている気がしますけど……

未来を予測するパラドックスに対して、光牙は強い小宇宙(コスモ)のペガサス流星拳でなんとか倒すも、愛のパラドックスが倒れ、憎しみのパラドックスに倒されてしまった。
駆けつけた光牙ですが、まったく戦力にならなかった。結局セブンセンシズにも目覚めてないしな。

パラドックスは光牙にトドメを刺そうとするも、間一髪龍峰が阻止。
そこで龍峰はパラドックスが究極のコスモによって二つの人格が別々のコスモを持ち、それによって愛のパラドックスが失った体力なども取り戻すという事。コスモの高まりにより肉体の限界を超えるという事実を知りました。
実はコスモによって肉体の限界を超える事が出来る、という事実は以前にアンドロメダ座の青銅聖闘士(ブロンズセイント)瞬から聞かされていました。
ただ瞬がセブンセンシズに目覚めるための修行をしてくれたりという事は無かったご様子。
最後の選択を龍峰に迫るパラドックスは、自分がこれまで幾つもの選択をしてきた事を披露。
自分が最適な選択をしてきたと自負するパラドックスですが、龍峰はそれを選択したのではなく楽な方に逃げてきただけだと批難。

自分の運命は自分で選ぶという龍峰に、怒りを滾らせるパラドックスは必殺技『ファイナルデスティネーション』にて攻撃を放つ。
龍峰の五感を奪い取り、肉体を木っ端微塵に打ち砕くと憎しみをぶつけるパラドックス。
いやいや、それって君が見せた未来と違ってるよ……君が見せた未来の龍峰は、確かに五感は失っていたけど、肉体は五体満足だったよ。

激しい痛みの中、五感を奪われかけて何も感じなくなった龍峰は、しかし絶望せずコスモを滾らせる。
そしてついに究極の小宇宙セブンセンシズに目覚める。
青銅聖闘士ごときがセブンセンシズに目覚めることなどあるはずがないとファイナルデスティネーションを放ったパラドックスですが、龍峰の鏡花水月に打ち破られる。
ブロンズ如きが目覚める筈がないと言ってるけど、君の大好きな紫龍は青銅聖闘士でセブンセンシズに目覚めてるから。
愛と憎しみを司る自分が敗れるはずがないと現実を拒もうとするパラドックスに、彼女の愛は本物ではないと否定する龍峰。
必殺の『廬山百龍覇』でパラドックスを撃破。
何時の間に廬山百龍覇まで教わっていたんだろう。これは元々童虎の技で紫龍も終盤になってから伝授された技だったんだけど。今まで使わなかったのはセブンセンシズに目覚めていなかったから、彼の肉体ではこの技の負担に耐えられなかったという解釈かな。
光牙と龍峰は出口を求めて移動するも、パラドックスはまだ意識が残っていました。

そして巨蟹宮では冥界へと堕とされたユナが亡者達を目にしていました。

次回 第34話「生死の狭間!冥界の闘い!」

次は巨蟹宮。
光牙たちが到着するようでしたが、パラドックスが意識が残っていたのはどう影響するのか。双児宮といえば迷路だから、彼女が出口へとの道を拓いてくれるのか?
何故栄斗だけが放置されているのかは次回のラストあたりで判明するのか? 順番からいうと獅子座との対決だから、ミケーネの相手なのか。


にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さい






こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします
スポンサーサイト

theme : 聖闘士星矢Ω
genre : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)/a>

聖闘士星矢Ω33話「小宇宙の真髄! セブンセンシズ!」の感想

ラブレターも出せないパラドクス。 黄金聖闘士ともあろうものが、ってか世界を愛するとか言いながらヘタレ恋愛観。 ていうか選択肢に対する考え方が占いに頼るOL並みってどういう

仮面ライダーウィザード第11話(11.18)

『守り抜く約束』  脚本:きだつよし 監督:諸田敏 片山直己少年の父片山刑事の死の真相・・・ 半年前、ファントムガーゴイルはゲートだった直己をファントムにしようと計画、 そ

聖闘士星矢Ω第33話(11.18)

龍峰が双子座ジェミニのパラドクスに苦戦している双児宮に、 金牛宮を突破した光牙が現れ、パラドクスと対戦するも一蹴されるが、 龍峰はセブンセンシズを覚醒、パラドクスを撃破し

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒虎

Author:黒虎
アニメや音楽・映画などの個人的主観に基づいた感想をつらつらと駄文で書き綴っています。

趣味はアニメ・音楽・カラオケ・映画。
大阪在住の関西人。

年中無休で貧乏人です
語学力はサッパリ。記憶力はトリです。感性もイマイチです。故に高尚な表現によるレビューなどは期待出来ません、あしからず。

リンクはフリー。トラックバックは基本的に本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)の方へお願いします。

いつでも里親募集中










ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
株式会社 藤商事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。