スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

聖闘士星矢Ω 第32話「真の恐怖!巨蟹宮に漂う妖気!」

牡牛座の黄金聖闘士・ハービンジャーの攻撃によって飛ばされたユナが辿り着いたのは、巨蟹宮。巨蟹宮を守る蟹座(キャンサー)の黄金聖闘士(ゴールドセイント)シラーが敵として立ちはだかる。
遂に蟹登場。星矢の時の蟹はあまりにも酷くて蟹座の人たちを絶望の淵へと叩き込んだ伝説の聖闘士となったのですが。今回の人はちょっと美形。

ユナの先制攻撃を簡単に受け止めたシラーは、自分が倒した人間を操りユナへと攻撃を仕掛けさせるが、その中にはユナのパライストラでの友人、バベルの塔のトゥームスクイズに捕らわれていたはずのコマチとアルネも含まれていた。
トゥームスクイーズを作ったのはシラーであり、そこに捕らわれた者達は仮死状態で小宇宙(コスモ)を燃やし続ける。
シラーはその中で気に入った聖闘士(セイント)を自分の操り人形として操っていた。
まだ死んだわけではない友たちを救う決意を固めるユナだが、そんな彼女にシラーは容赦なく仮死状態の聖闘士たちを差し向ける。
ハービンジャーに身体中の骨を砕かれた光牙だが、仲間のために更に強いコスモを燃やして必死に立ち上がる。心が砕けるどころか、次第にコスモを強く高めていく光牙に愕然とするハービンジャー。
彼が強い心で立ち上がり続ける事に、彼の心を砕こうとするハービンジャー。
光牙のペガサス流星拳と、ハービンジャーのグレイテストホーンが再び激突。
その一撃で光牙を吹き飛ばしながらも膝を着かされたハービンジャーは、尚も仲間を救うために先へと進もうとする光牙の姿に、彼を先へと進ませて、彼が最も強くなった時に心を打ち砕いてみせると笑う。
牡牛座はやはり基本的には踏み台として、ステップアップの材料になるのか。再戦はないんだろうな。

光牙が金牛宮を抜けたと気付いたユナは、彼のために道を造ろうとコスモを燃やす。
シラーの放つ『冥土凋落』を受けるユナだが、それを利用してシラーへと攻撃を仕掛ける。
もう誰も大切な人たちを傷付けないと誓うユナ。
そんなユナに、シラーは自分の過去を語り出す。
戦災によって村も家族も失い、必死に藻掻いて生き延びたシラーは、他の人の死が自分の生きる糧となると知り、他の者達を犠牲とした。
生き延びるために強くなったシラーは、聖闘士の存在を知って大勢を犠牲として黄金聖闘士となった。
ユナと同じ過去を持ちながら全然違ったように育ったのは、ユナが途中で良い師匠と巡り会えたからだろうか。ハービンジャーの過去とそれほど変わらないのが残念なところか。
しかし今後も黄金聖闘士、一人一人の過去が語られていくのかな。

積尸気冥界波を受けたユナは冥界へと魂を飛ばされてしまう。
蟹の究極の技はやはり積尸気冥界波なのか。

次回 第33話「小宇宙(コスモ)の真髄!セブンセンシズ!」

次回は再び双児宮で龍峰のターン。
光牙がやってきて戦おうとするけど、もう一度龍峰が立ち上がってセブンセンシズに覚醒するというお話。肝心の光牙はまだセブンセンシズに覚醒してないけど……


にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さい






こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします
スポンサーサイト

theme : 聖闘士星矢Ω
genre : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)/a>

聖闘士星矢Ω第32話(11.11)

牡牛座タウラスのハービンジャーに不屈の闘志を認められ、 光牙が金牛宮より先に進む一方、 第四の宮巨蟹宮に飛ばされたユナは蟹座キャンサーのシラーと対戦、 仮死状態の学友たちを...

◎聖闘士星矢Ω第32話真の恐怖!巨蟹宮に漂う...

|12宮を進むコウガたち、第二の宮でコウガが苦戦|一方、ハーディンジャによって、ソウジキュウに飛ばされたリュウホウはパラドクスに翻弄される|ユナは第4の宮...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒虎

Author:黒虎
アニメや音楽・映画などの個人的主観に基づいた感想をつらつらと駄文で書き綴っています。

趣味はアニメ・音楽・カラオケ・映画。
大阪在住の関西人。

年中無休で貧乏人です
語学力はサッパリ。記憶力はトリです。感性もイマイチです。故に高尚な表現によるレビューなどは期待出来ません、あしからず。

リンクはフリー。トラックバックは基本的に本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)の方へお願いします。

いつでも里親募集中










ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
株式会社 藤商事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。