スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

めだかボックス アブノーマル 第4箱「俺はお前という化物と」

十三組の十三人(サーティーン・パーティ)によるフラスコ計画を阻止するため、地下研究施設へと向かった黒神めだかを始めとする箱庭学園生徒会。

地下一階で待ちかまえていたのは《棘毛布(ハードラッピング)》高千穂仕種。十三組の十三人
人吉善吉たちにもいつ動いたのか判らないほどの動きをみせる高千穂は研究者でもあり、自分の研究データの入ったメモリに入れていました。
そのメモリの奪い合いを行うめだか。
その中でめだかは高千穂の異常者(アブノーマル)としての力は、類い希な反射神経(オートパイロット)である事を見抜きました。
対してめだかはまるで反射神経を持っていない人物。
めだかが避けるつもりのない攻撃を何の躊躇いもなく浴びることが出来るのは、反射神経を持っていないのが理由でした。
自分の腕を犠牲にしながらも攻撃をメモリを強奪しためだかでしたが、本当に研究データが納められたのは別のハードディスク。
めだかはこれを奪うため、『黒神ファントム』と名付けられた高千穂が反射できないほどの亜音速攻撃を行う事で、高千穂を倒す事に成功。
ただあまりの衝撃ゆえにハードディスクも一緒に潰してしまいました。
そしてめだか本人も移動時に発生する衝撃波によって全身がズタボロ。
音速での移動などもはや人間の領域ではなくなっているわけですが。
初戦からボロボロにるめだかですが、骨折なども回復出来る力の持ち主なので……

それでも立ち上がってきた高千穂と正面からの殴り合いを繰り広げるめだか。
もはやボロボロで反射神経を発揮出来ない高千穂に勝ち目がないかと思われたものの、めだかの渾身の一撃を高千穂は冷静な判断と反射神経を発揮して攻撃を回避。
しかしめだかも「反射的」に踵落としを放って高千穂にトドメをさしました。
お互いにこの闘いの中で、自分が持っていなかったものを身につけており、この闘いそのものがめだかを使ったフラスコ計画の促進という一面を見せてきました。

次回 第5箱「君の命は殺せない」

次の相手は3年生の《枯れた樹海(ラストカーペット)》宗像形。
国際指名手配の彼の相手は善吉です。


にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さい






こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします
スポンサーサイト

theme : めだかボックス
genre : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)/a>

大奥 誕生&めだかボックス

11月3日 大奥 誕生&めだかボックス アメブロが5月15日よりTB廃止する事が発表されましたので 5月15日以降に更新した記事では当ブログでTBを受付ます 当ブログに

めだかボックス アブノーマル4話「俺はお前という化け物と」の感想

フラスコ計画って要するにめだか殴り大会? 反射神経のあり過ぎる男、高千穂仕草との戦いはセリフこそ多いけど殴り合いに。 相変わらず文字的にはなんとなく納得できるけど画には...

めだかボックス アブノーマル 第四箱「俺はお前という化物と」

彼は子供の頃、自分の事を超能力者だと思っていた。類稀なる己の反射神経を自覚したのは8歳の頃、クライスメイトとドッジボールをしている最中のことだった。自分には当たり前に ...

アブノーマル筋肉さん。 めだかボックス第4話「俺はお前という化け物と」感想

めだかボックス アブノーマル 第4話「俺はお前という化け物と」感想 高千穂さんに「ごめんなさい」しないといけないよね。

◎めだかボックスアブノーマル第4箱「俺はお...

高千穂:完全な人間なんか存在しないためのフラスコ計画なんだぜ:お前だって完全じゃないはずだ、丸裸にしてやるよ黒神メダカ!高千穂:教えておいてやるぜ、このメモリーに研究...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒虎

Author:黒虎
アニメや音楽・映画などの個人的主観に基づいた感想をつらつらと駄文で書き綴っています。

趣味はアニメ・音楽・カラオケ・映画。
大阪在住の関西人。

年中無休で貧乏人です
語学力はサッパリ。記憶力はトリです。感性もイマイチです。故に高尚な表現によるレビューなどは期待出来ません、あしからず。

リンクはフリー。トラックバックは基本的に本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)の方へお願いします。

いつでも里親募集中










ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
株式会社 藤商事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。