

ひだまりスケッチ×ハニカム 第4話「9月15日、勝利のシャッターチャンス!勝つのは宮子だ!」

■「9月15日、勝利のシャッターチャンス!勝つのは宮子だ!」
今日は水泳大会。
ゆのは朝早くに目が覚めて準備万端。宮子を呼びに行ったら10秒で準備を整えた……下手な男子よりも早い。
プールでの特訓エピソードは前期でやったんだっけ? それかアレか、SPでやったのか。
ゆのは特訓の成果で浮けるようになったけど、今度は沈まなくなったので碁石拾いにも出場出来ないため、中山さんと一緒に記録係になりました。
益子先生からからカメラを渡されたものの、10万ぐらいするから落とさないようにと注意されて緊張。
記録係は平面選択の二人が選ばれたみたいだけど、良く考えたらデジカメでの撮影なんだし、むしろ情報選択の人の仕事ではないのかな。

去年は水泳大会は普通科だけで行われ、今年は美術科だけで行われるとの事。
普通科と美術科ではクラスの数が違い過ぎると思うけど。
宮子はメドレーリレーの自由形に出場。どれぐらい自由に泳げるかとか考え中。
普通科のなずなはヒロと一緒に見学です。
美術科などでも絶対参加ではなく、自由参加なのでヒロのように不参加でも構わないらしい。
でも結構な数の生徒が参加しており、やまぶき高校の学生たちの自主性の高さが表れてる。
不参加の生徒はヒロのように見学が義務付けられているのか、それとも見学も自由参加なのかは不明。しかしなずなも一緒に見学しているという事は、この水泳大会は休日に行われているのだろうか? ヒロもなずなも私服だし、休日の自由参加という気もするな。

吉野屋先生は教師らしく生徒と同じ気持ちになるという事でスクール水着を着てきました。校長先生的にはギリギリセーフらしい。露出が少ないからかな。
吉野屋先生によるデモンストレーションはめいっぱい腹打ち。運動はあまり得意ではないご様子。

乃莉は出場競技で1位を獲得してみせてます。
中山さんは水着の男子に緊張しまくり。

お昼休みはみんなでヒロのお弁当を食べてますが、校長先生によるデモンストレーションが行われましたがかなり泳ぎが上手い。途中で何故かシンクロに変わってるけど。

泳ぎが得意でない夏目は見学。
沙英は泳ぎを教えようかと声を掛けるも、夏目は「安請け合いしないで!」とご立腹。ひだまり荘に誘われたけど、まだ呼んでくれないからです。
沙英の出場競技で隣に座ったヒロと一緒に見学して、心の中で応援。
最後には1位でゴールした沙英に、一緒になって喜んでしまってる。夏目は可愛いなぁ。

メドレーリレーでアンカーの自由形で出場した宮子は面かぶりクロールをチョイスして、見事1位を獲得。応援しているゆのや沙英たちまで思わず息を止めてるし。
救護班として待機していた桑原先生も特に出番がなく無事に終了。
A組の勝利で終わり、負けたB組は全員参加で来週プール掃除です。
でも1年~3年まで3クラスでの掃除は人数多すぎないか?

取った写真はホームページで使われることになり、編集は益子先生が吉野屋先生に押しつけられました。
ひだまり荘へ帰宅後にホームページを乃莉の部屋で閲覧しましたが、吉野屋先生が写った画像をクリックすると、アップになって吉野屋先生のバストが画面いっぱいに広がりました。
圧縮せずにアップしちゃったのが原因みたいだけど。
ゆのが吉野屋先生にリークしたので、益子先生は翌日大変だ。吉野屋先生にばれないうちに、益子先生に教えて直させてあげれば良いのに。そこはやっぱり女の同士だから、女性優先なのかな。
相変わらずネットは乃莉のパソコン頼みだけど、沙英は小説家なんだし将来の事を考えるとパソコンを買った方が良いんじゃないのか。

今回の事で写真に目覚めたゆのは、これからカメラを買ってひだまり荘のみんなの写真を撮ろうと思うようになりました。
問題は、パソコンを持ってないのでデジカメを買っても写真は全て乃莉に頼む事になるという事か。ま、プリンターを買えば印刷は出来るけど、ゆのはそれすら判ってないだろうし。

次回 第5話「9月17日~9月19日ナズナゴハン」「9月28日 マヨナカノリスケ」


にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さい







こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします

theme : ひだまりスケッチ×ハニカム
genre : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)/a>

ひだまりスケッチ×ハニカム・第4話

「9月15日 勝利のシャッターチャンス! 勝つのは宮子だ!」 少し早めに起きた朝。今日は、美術科だけで行われる今年最後のプールの授業、水泳大会。泳げないゆのは、中山さん

ひだまりスケッチ×ハニカム 第4話 『9月15日、勝利のシャッターチャンス!勝つのは宮子だ!』 それは勝負のことを言ってるのかおっぱいの話なのか。

両方でしたね。スク水の上からも隠し切れない巨乳。まさかここまでとは思わなかった。しかもこのスタイルで宮子速い!余計な「重し」がありながら圧倒的な強さで優勝。秘策「面かぶ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒虎

Author:黒虎
アニメや音楽・映画などの個人的主観に基づいた感想をつらつらと駄文で書き綴っています。

趣味はアニメ・音楽・カラオケ・映画。
大阪在住の関西人。

年中無休で貧乏人です
語学力はサッパリ。記憶力はトリです。感性もイマイチです。故に高尚な表現によるレビューなどは期待出来ません、あしからず。

リンクはフリー。トラックバックは基本的に本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)の方へお願いします。

いつでも里親募集中










ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
株式会社 藤商事
