スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

聖闘士星矢Ω 第29話「新たな闘いの幕開け!黄金十二宮!」

黄金十二宮編へ突入。
オープニングで判明している黄金聖闘士は山羊座、獅子座、天秤座、牡羊座、蟹座、双子座、そしてもう一人。
片目の男はキャラクター的に考えると牡牛座とかだろうか。
でもかなり強敵な感じで描かれているし、牡牛座だと序盤の敵になってしまうよな。

アリアの力を使いバベルの塔に作られた新生十二宮。
エデンは何故アリアが死ななければならないのかとすっかり落ち込んでいましたが、原因の一つは君がアリアを守るために闘いもせずに眺めていただけだからでは……
この先、光牙を逆恨みで襲撃、闘いの末に和解して味方に、という展開かな?
白羊宮で待ちかまえるのは牡羊座(アリエス)の黄金聖闘士(ゴールド・セイント)貴鬼。師匠、ムウの後を継いで黄金聖闘士になってる。

マルスの作り出した『時のリング』が消える12時間の間に十二宮を突破して、マルスの待つ最上部へ辿り着かなければ、火星が引き寄せられ、地球の内側へと入り込み、地球は滅びを迎えて、火星が新たな世界となる。
いきなり無策に挑み掛かる光牙ですが、もちろんあっさりと攻撃は躱されて反撃を受けました。
しかし貴鬼はマルスに忠誠を誓っていなかったため、光牙たちに味方して彼らの聖衣(クロス)を修復。

貴鬼はマルスと戦うのは天馬座(ペガサス)聖衣の持ち主の定めである事を教えると同時に、黄金聖闘士の力が圧倒的であるため、彼らに太刀打ちするためには究極の小宇宙(コスモ)をセブンセンシズに目覚める必要がある事を教えました。
星矢たちは最終的にエイトセンシズにまで目覚めたけどね。

修復された天馬座の聖衣は少し変化してリニューアル。
光牙は聖衣を修復されていきなり駆け出しましたが、残りのメンバーは聖衣の修復が行われていないため足止め。
基本的には一人一人で戦っていくのが黄金十二宮編でのおきまりですから。
ま、でも金牛宮はセブンセンシズに目覚めるための場所なんで、全員で戦うのだけど。

第2の宮、金牛宮に待ちかまえるのは牡牛座(タウラス)の黄金聖闘士ハービンジャー。
中の人は矢尾さんで、厳つい外見とちょっとアンマッチ。
牡牛座の黄金聖衣の角が折れたままになってる……新しい形になってもまだ折れたままなんだ。なんで誰も牡牛座の黄金聖衣を修復してあげないんだろうか。

貴鬼の裏切りに気付いた聖なる魔女メディアは火星士(マーシアン)を差し向け、貴鬼はユナたちを先へ進めて一人で戦闘。

闇のコスモを燃やすハービンジャーに手も足も出ない光牙でしたが、アリアへの思いでコスモを更に高めた。
その力を認めたハービンジャーは必殺技『グレートホーン』で反撃。
今度の牡牛座はドSです。

次回 第30話「驚異の実力!金牛宮の聖闘士(セイント)!」

セブンセンシズに目覚めるまでかなり時間が掛かるらしい。
アルデバランみたいに、甘い人でもないから倒さないと先へ進めそうにないし。


にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さい






こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします
スポンサーサイト

theme : 聖闘士星矢Ω
genre : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)/a>

聖闘士星矢第29話(10.21)

アリアを失った光牙らはマルスの作った新十二宮を進むことを決意、 白羊宮を守る牡羊座アリエスの黄金聖闘士貴鬼は 光牙の聖衣を修復し、白羊宮を通したが、 金牛宮を守る牡牛座タウ...

◎聖闘士星矢Ω第30話驚異の実力!金牛宮の聖...

∥マルスは火星を動かし、地球を闇の星にしようとしていた∥あと11時間23分 ハービンジャ:グレートフォーン!・・・いい音だ、骨の砕ける音、それ以上に好きな音がある そ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒虎

Author:黒虎
アニメや音楽・映画などの個人的主観に基づいた感想をつらつらと駄文で書き綴っています。

趣味はアニメ・音楽・カラオケ・映画。
大阪在住の関西人。

年中無休で貧乏人です
語学力はサッパリ。記憶力はトリです。感性もイマイチです。故に高尚な表現によるレビューなどは期待出来ません、あしからず。

リンクはフリー。トラックバックは基本的に本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)の方へお願いします。

いつでも里親募集中










ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
株式会社 藤商事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。