スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BTOOOM! 第1話「start」

【BTOOOM!】
全世界で300万本以上売れているこのゲームの武器に、銃の類はない。
BIMと呼ばれる爆弾のみだ。
レーダーで相手を見つけ、8種類のBIMを戦略的に駆使して敵を爆殺する。
それが、このゲームで勝つためのポイントだ。

主人公の坂本竜太は22歳の無職(ニート)。そんな彼はBTOOM!の世界に嵌り、その世界では負け知らずの強者だった。
現実世界から逃避している事も気付かずゲームに嵌った竜太。
そんな彼が意識を取り戻すと、南の孤島にいた。
記憶が混濁して何故こんな場所にいるのか、理解出来ないでいる竜太は自分の鞄の中に爆弾が入っている事に気付く。

そんな彼は初めて島で出会った男から命を狙われる。
爆弾を使って殺し合う、BTOOOM!が現実で行われている。
何故こんな事態になっているのか判らないまま、必死に逃げまどう竜太は現実の殺し合いの恐怖を感じる。
自分の持つ時限式の爆弾を使い、辛うじて今川義明を倒した竜太は今川を殺した事を正当防衛だと必死に自分に言い聞かせる。

男のクラッカー式爆弾を手に入れた竜太は、翌朝川辺で目を覚ますと、金髪碧眼の女子高生ヒミコを見かける。

そんなわけで始まったBTOOOM!原作はバンチが一度廃刊になるまでは読んでいて、そこそこ好きだったんだけど、あの続きがどうなったのか判らない。月刊の方は雑誌を見かけないので読んでないけど、まだ続いてるのかな。
序盤の竜太は本当に駄目人間だよな。
焦っていたとはいえ、自分の爆弾が時限式という事にすらなかなか気付かないし。

次回 第2話「血の女子高生」


にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さい






こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします
スポンサーサイト

theme : BTOOOM!
genre : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)/a>

BTOOOM! 第1話 start

主人公の坂本 竜太は22歳になっても定職にも就かず、全世界で300万本以上売れているオンラインゲーム「BTOOOM!」に没頭する日々を送るネットゲーム廃人。 「BTOOOM!」でも四つ星プレイ ...

◎BTOOOM!第1話start

兵:三人目殺した 兵:お前一般人ころしたろ:こんなところにいんなよな・・・逃がすか! :ソナーをうつか?:畜生?:つめがあめーよ。→倒す兵:すげー、あっさりと↑というネ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒虎

Author:黒虎
アニメや音楽・映画などの個人的主観に基づいた感想をつらつらと駄文で書き綴っています。

趣味はアニメ・音楽・カラオケ・映画。
大阪在住の関西人。

年中無休で貧乏人です
語学力はサッパリ。記憶力はトリです。感性もイマイチです。故に高尚な表現によるレビューなどは期待出来ません、あしからず。

リンクはフリー。トラックバックは基本的に本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)の方へお願いします。

いつでも里親募集中










ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
株式会社 藤商事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。