スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エウレカセブンAO-ASTRAL OCEAN- episode:21「rising sun」 第21話「ワールド・トゥ・ワールド」

日本と正式に契約を結び、連合軍と戦う事となったチーム・パイドパイパー。
フレア・ブランは父クリストフ・ブランの後を継ぎ、チームの代表としてレベッカ・ハルストレムと共に日本との交渉に当たる。
エレナ・ピープルズがいなくなった事で、RA301 キリエのパイロット候補が日本軍から提出される。

集まったIFOパイロットを前にしたエレナはその年齢の高さに驚くが、連合軍のIFOパイロットはアラタ・ナルと同じコーラルキャリアだった。
スタンリーはコーラルキャリアが成人でもパイロット適正が高いことを判明したと告げる。
でもコーラルキャリアはトラパーがないと調子悪くなるんじゃなかったけ? それともまったくない状態なら容態は安定しているのかな。

パイロットとして警戒に当たるフカイ・アオは日本軍のパイロットに気に入られていました。
彼の妻は沖縄の出身で、帰省中にシークレットによって死亡してしまったが、今はスカブコーラルが原因だと知り、その殲滅を考えていました。
ナルは沖縄・磐戸島の実家で生活をしていました。
そこで働く彼女に、ハンナ・ベスターが接触してコーラルキャリアが磐戸島、特にナルの周辺で爆発的に増加している事を指摘。
そんな彼女の活動はスカブコーラルプラントの反対活動に参加して、スカブコーラルを自然な状態とする事で地球にトラパーを満ちさせようと活動していました。
当初、ヒロインになると思われていたこの娘は、もはやアオたちとは全く関わらなくなってきた……何時になったらこの二人はもう一度ぶつかるのか。
とりあえず、今のところアオたちはスカブ殲滅側に付いてるから、スカブの行方について衝突することになるのかな。

エレナと親しくなったマギー・クァンは、RA302 クレドの操縦桿に触れた途端に、失われた世界の記憶がフラッシュバックして驚く。そんな彼女にエレナは彼女も他の世界からやってきたのではないかと告げ、自分が他の世界からやってきたと語る。
マギーに記憶が見えたという事は、過去は無かったことになったというよりも、上書きされたのかな。そうでないと、タイムパラドックスが発生するし。
マギーとエレナが会話していた格納庫に突然現れたエウレカ。
エウレカに元の世界へ戻せと食って掛かるエレナだが、エウレカは自分が長く同じ世界に留まる事が出来ないため、「元の時間」に戻せないと告げる。
エレナはスカブバーストに巻き込まれかけていたため、エウレカが彼女を救うために時間を移動したのだという。そして彼女がいたのはエウレカのいた世界ではなく、今の時間よりも少しだけ過去の世界で、時間移動の一瞬にエウレカたちの世界が見えるだけなのだという。
自分の信じていた真実の過ちに気付いてショックを受けるエレナ。
マギーは2020年のカリブ海のスカブバーストと、1981年に起きた同じ地域でのスカブバーストで多くの子供が犠牲になり、遺体が見付からなかった子供もいた事を知る。そして同時にエウレカがスカブバーストとスカブバーストの間を移動していると気付く。
つまりエウレカが出てくるときは、スカブバーストがどこかで発生するという事か。
エレナはエウレカの娘と思いきや、ただ過去の世界で助けられただけの女の子でした。
と、なるとエウレカの娘は誰なのか……ナルぐらいしかいないよな。

ナカムラもまた両親が沖縄出身者でしたが、自分はあくまでも日本人であろうとしていました。
そんな彼は日本軍を辞めようとしていましたが、日本軍に愛想を尽かしたわけではなく、日本軍を世界最強にするための秘策を持っているの事
彼は一体何を目指しているんだろう……とりあえず、大日本帝国最強を目指す極右なのか。

スカブバーストに出現したシークレットを倒すパイドパイパーと契約した人型シークレット。アオは彼らの協力を得てクウォーツの回収に向かうも、そこにエレナたち連合軍たちの襲撃が行われる。
戦いを回避しようとするアオだが、エレナはアオに対して理不尽な怒りをぶつける。
マギーはエレナに真実を伝えるため、二人の戦いに割って入る。
アオはエレナが自分と戦ってクウォーツガンを撃たせようとしていた事に気付く。
アオはエレナはエレナであり、自分やフレア、イビチャ・タノヴィッチと共に戦った仲間であり家族だと告げる。
戦意を喪失するエレナ。
「判ってた……いつだって、手が届かないから好きなんだって……
 ……どこまでも、どこまでも、どこまで行っても、同じ空の下だ」
そこに出現して全ての破壊しようと狂気に捕らわれていた。
なんか、凄いエレナが死亡しそうな雰囲気が漂ってきた……

過去の自分に関する記憶が無かった事と、エウレカに連れられて見てしまった未来の記憶のせいで、すっかり間違った思い込みをしてしまっていたエレナ。
現実から目を背けようとしてしまっていたけど、蟠りもとけたのでキリエのパイロットに戻るのだろうか。
と、なるとクレドにはマギーが乗り込んで、歴史改変の記憶を完全に取り戻したりするのだろうか?

次回 episode:22「coral carriers」 第22話(最終回)「ギャラクシー・トゥ・ギャラクシー」



にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さい






こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします
スポンサーサイト

theme : エウレカセブンAO
genre : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)/a>

『エウレカセブンAO』#21「ワールド・トゥ・ワールド」

「エレナはエレナだろう!俺はエレナと一緒にいたい。 俺の家族だから。一緒に帰ろう、エレナ」 目的を同じくするものとして、 日本&シークレットと手を結ぶことになったチーム

アニメ「エウレカセブンAO」 第21話  ワールド・トゥ・ワールド

エウレカセブンAO ~Save A Prayer~ (1) (カドカワコミックス・エース)(2012/07/07)不明商品詳細を見る 俺はエレナと一緒にいたい! 「エウレカセブンAO」第18話の(あらすじ省略)感想です。(時...

エウレカセブンAO 第21話 『ワールド・トゥ・ワールド』 アオ「俺にはエレナが必要なんだ!」いきなり告った!?

エレナ大歓喜。本人はおろかメットまで赤面。フレアもイビチャもみんなだってエレナが必要なんだ。お約束の「みんな大好き」パターンでした。直後エレナの「こいつは…」って顔

エウレカセブンAO 第21話 感想

 エウレカセブンAO  第21話 『ワールド・トゥ・ワールド』 感想  次のページへ

◎エウレカセブンAO第二十一話ワールド・ト...

=空アオ:変な気分だな。→日本軍と飛行訓練ξ海→連合軍がくるΦ会議室レベッカ:フレアブランです。*:連合国はパイドパイパーの引渡しを要求しています。引き渡す...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

通りすがりの者です。

最終話は24話じゃないでしょうか。
プロフィール

黒虎

Author:黒虎
アニメや音楽・映画などの個人的主観に基づいた感想をつらつらと駄文で書き綴っています。

趣味はアニメ・音楽・カラオケ・映画。
大阪在住の関西人。

年中無休で貧乏人です
語学力はサッパリ。記憶力はトリです。感性もイマイチです。故に高尚な表現によるレビューなどは期待出来ません、あしからず。

リンクはフリー。トラックバックは基本的に本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)の方へお願いします。

いつでも里親募集中










ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
株式会社 藤商事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。