スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

聖闘士星矢Ω 第20話「アリアのために!エデン、怒りの雷撃!」

五老峰の水の遺跡の破壊に成功した光牙たちですが、天秤座(ライブラ)の黄金聖衣(ゴールド・クロス)を謎の青年玄武に奪われてしまった。
栄斗と龍峰は別行動を取り、光牙はアリアとユナと共に残り最後の一つ、雷の遺跡へと向かう。

シャイナに呼び出された光牙たち。
シャイナさんが雷の属性だったのか。
そういや、必殺技の名前はサンダークローだったしな。属性が雷になるのは自然か。

幼き頃、母・聖なる魔女メディアに連れられて、初めて父マルスに対面したエデン。
アテナの治める世界は限界に来ており、自分が弱き者を強き者が支配する新たな世界を作ると宣言したマルス。
愛する者と美しい世界を守り抜くというマルス。
その父の望みを阻むアリアと青銅聖闘士(ブロンズ・セイント)に怒りを滾らせていたエデンに、ソニアが負傷して戻ったとの報告が入る。
ソニアは南十字星(サザンクロス)のペンダントを持っており、実は彼女が蒼摩の父親を殺した背景には何かあるのではないかという事が示唆されてる。
ソニアは弟エデンをアテナを守る王とするため、彼の手を汚させずに戦ってきた。
アリアを新しいアテナとして、略奪や抗争のない世界を作るというマルスの理想。
最もマルスが本気でそんな事を考えているのか解らないし、彼の主張する世界とエデンの思っている世界が本当に同一のものかは怪しいところ。
城戸沙織が捕らわれているのはどうやら地球ではなく、マルスの拠点である火星らしい。
命の枯れた大地に涙を流すアリア。
そのアリアには命を与える力があるようだ。
物心着いた時からずっと城に幽閉されていたアリアは、旅に出てから色々と経験出来て嬉しいという。

アリアと同じく両親を知らない光牙。
光牙の両親の秘密もじきに明らかになるのか。
沙織と星矢の息子とかではなさそうだけど……それに二人は異母姉弟なんだよな。
実はアリアと光牙も二人の両親も同じとか?

激しい小宇宙(コスモ)を感じて様子を見に行った光牙ですが、光牙が離れた時にエデンがアリアの前に現れました。
ああ、ユナたちはエデンがマルスの息子とは知らなかったのか。
アリアをもう二度と苦しめさせないとアリアを守るために戦うユナと光牙だが、エデンとの力の差の前に一方的に敗北。
アリアは光牙を守るためにエデンと共にマルスの下へ向かう決意を固めて立ち去ってしまった。
光牙を守るために自分を犠牲にするのはお約束展開ですが、それにしてもエデンが強すぎるだろう。白銀聖闘士より強いし……
アリアがいないと遺跡は破壊出来ないんだっけ? と、なると雷の遺跡の破壊の前にもう一度アリアを奪還しにいかないといけないのか。

次回 第21話「とべないペガサス!喪失からの旅立ち!」

負けてすっかりヘタレになる光牙をユナが鉄拳制裁で修正するお話。


にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さい






こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします
スポンサーサイト

theme : 聖闘士星矢Ω
genre : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒虎

Author:黒虎
アニメや音楽・映画などの個人的主観に基づいた感想をつらつらと駄文で書き綴っています。

趣味はアニメ・音楽・カラオケ・映画。
大阪在住の関西人。

年中無休で貧乏人です
語学力はサッパリ。記憶力はトリです。感性もイマイチです。故に高尚な表現によるレビューなどは期待出来ません、あしからず。

リンクはフリー。トラックバックは基本的に本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)の方へお願いします。

いつでも里親募集中










ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
株式会社 藤商事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。