スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エウレカセブンAO-ASTRAL OCEAN- episode:16「next phase」 第16話「ガーディアンズ・ハンマー」

地上に存在する95%18箇所のプラント・コーラルが再活性し、人型のシークレットの襲撃を受けていた。
このままでほとんどの場所でスカブバーストを阻止出来ないため、《ゲネラシオン・プル》はこれまで収集してきたクウォーツを時間を掛けて周回しながらシークレットを引き寄せ、北極へ落下させて融合爆裂させてシークレットを殲滅させる作戦『ポラリス』の発動を決定した。

世界中の殆どの国がポラリスに参加する中、日本を始めとした数カ国だけはシークレットは人類の味方説を唱えて作戦に不参加。
スカブコーラルがある国々にとってはシークレットが敵だろうが味方だろうが、スカブバーストの危険が目の前にある方が脅威だから当然だろうな。

スタンリーは本社との連絡を秘密裏に取っていましたが、クロエ・マキャフリイが偶然立ち聞き。
ゲネラシオン・プルは元々クウォーツのために作られた組織ということ。
本社は予言書を信じていたという事なんだろうか。
沖縄・磐戸島にはアラタ・ナルがニルヴァーシュで現れてシークレットをなんとかする、と避難していたフカイ・トシオたちに告げて、シークレットと戦っていました。
あれ、スカブを再活性させた犯人はナルたちだよな。この娘は何がしたいんだろう。

チーム・パイドパイパーは連合軍と協力しながら作戦を実行しているものの、フカイ・アオは「シークレットは敵ではない」という事に対する迷いが生じていました。

スカブと一つになり、エウレカにスカブを滅ぼすように告げられる夢を見たアオ。
フレア・ブランとエレナ・ピープルズに起こされたアオは、イビチャ・タノヴィッチからソ連からクウォーツカプセルへと向けて弾道ミサイルを発射したとの連絡が入った。
犯人はもちろん作戦を妨害するトゥルース。
妨害の可能性を考慮していたゲネラシオン・プルはチーム・ゴルディロックスとチーム・ハーレクインを出動させてミサイルの迎撃に当たっていたが、爆風によってクウォーツカプセルの機動にズレが生じてしまい、北ヨーロッパへ落下してしまうため、IFOで北極まで運ぶしかなくなってしまった。

RA164 アレルヤとRA301 キリエでクウォーツカプセルを支えることになるも、数体のシークレットが急速接近してしまい、キリエが迎撃に当たる。
フレアはアレルヤのサードエンジンの機動を試みるも失敗してしまう。
ゲネラシオン・プルは爆発地点を変更、ヨーロッパ北部での破壊を行うことを決定する。スカンジナビア半島の一部が消滅しまうという作戦に、アオはニルヴァーシュのサードエンジンを使ってカプセルを運ぶ。
サードエンジンって何なんだろうか? ニルヴァーシュだけがちゃんと使えるという事で、トラパーと何か関係しているエンジンなのか?

目的地に近づくもシークレットに接近され、アオの離脱出来る可能性は僅かに3%。
アオはエウレカのように自分もクウォーツと飛べる筈と信じてクウォーツを抱えて上空へと上昇するが、突如クウォーツが変形して巨大な砲台となる。
そこから放たれた砲撃により、シークレットの殲滅に成功する。
突然武器に変形した!? 
シークレットは異物さえ排除出来れば自分たちが倒されても構わないと考えていたみたいだけど、結局はそれさえも出来なかったという事になるのだろうか。

作戦終了後、ノンスポールライトという謎の光の柱を目撃するアオ。
フレアたちはよく見られる現象だというも、アオは作戦時には存在しなかったと疑問を感じる。
さらには存在した筈のプラント・コーラルの存在が消滅、クロエたちチーム・ゴルディロックスの存在が消えていた。
自分以外の誰もゴルディロックスの3人の存在を覚えておらず記憶にも残っていない。
自分が何をしたのか、不安を感じるアオ。
何故か歴史が書き換わってしまったという事か。原因はクウォーツを変形させた事によるものなんだろうが、何故それが歴史の編纂に繋がったのか。
ただでさえ影の薄かったゴルディロックスはこのまま退場か。クロエがスタンリーの話を立ち聞きしていたのは全く情報としか活かされなくて、意味がないものになってしまったけど……
クウォーツには歴史を変える力があって、だからクウォーツを集めるためにゲネラシオン・プルが作られたのだろうか?

次回 episode:17「Johansson's book」 第17話「ラ・ヴィアン・ローズ」

ヨハンソンの予言書。
そしてクロエたちが出ているけど、会話しているみたいだからアオの話からマキャフリイ姉妹を捜し出したイビチャかブランが彼女たちと会話させるのか。
そしてフレアたちや軍から追われるようになるみたいで、ゲネラシオン・プルから抜け出すのか?


にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さい






こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします
スポンサーサイト

theme : エウレカセブンAO
genre : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)/a>

エウレカセブンAO 第16話 感想

 エウレカセブンAO  第16話 『ガーディアンズ・ハンマー』 感想  次のページへ

エウレカセブンAO #16「ガーディアンズ・ハンマー」

世界線の移動かぁ?最近のはやり? 一度爆発的にヒットするとマネするのが多いなぁ。 精神世界がどうのこうのなシーンもヱヴァっぽかったし。 ・だからお前が乗るな 再開早々に

アニメ「エウレカセブンAO」 第16話 ガーディアンズ・ハンマー

ブレイブルー(期間生産限定アニメ盤)(2012/09/05)FLOW商品詳細を見る どうして覚えてないんですか!? 「エウレカセブンAO」第16話の(あらすじ省略)感想です。(時間短縮のため) ゴル

(アニメ感想) エウレカセブンAO 第16話 「ガーディアンズ・ハンマー」

投稿者・ピッコロ エウレカセブンAO 1 (初回限定版) [Blu-ray](2012/06/22)本城雄太郎、宮本佳那子 他商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日夜11時...

エウレカセブンAO 第16話 「ガーディアンズ・ハンマー」

 ゴルディロックスは?

『エウレカセブンAO』#16「ガーディアンズ・ハンマー」

「武器なら世界を救ってくれよ!!」 地球上にあるプラントコーラルの95%にあたる18箇所が再活性化し、 人型シークレットの襲撃を受け始めてしまった。 事態の収拾に当たるため、...

エウレカセブンAO 第16話 『ガーディアンズ・ハンマー』 スタッフでも内容把握出来てないんじゃなかろうか。

クロエ達は確かに居たんです!まさかのゴルディロックス消滅、というか最初から存在しなかった扱いに。クロエ、メイヴ、マギーはいずことのたまうアオはすっかり可哀想な子扱いされ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒虎

Author:黒虎
アニメや音楽・映画などの個人的主観に基づいた感想をつらつらと駄文で書き綴っています。

趣味はアニメ・音楽・カラオケ・映画。
大阪在住の関西人。

年中無休で貧乏人です
語学力はサッパリ。記憶力はトリです。感性もイマイチです。故に高尚な表現によるレビューなどは期待出来ません、あしからず。

リンクはフリー。トラックバックは基本的に本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)の方へお願いします。

いつでも里親募集中










ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
株式会社 藤商事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。