スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DOG DAYS'―ドッグデイズ― EPISODE6「パスティヤージュ英雄王伝説!」

ビスコッティ共和国、ガレット獅子団、パスティヤージュ公国の三国合同興業の打ち合わせのため、ミルヒオーレ・フィリアンノ・ビスコッティとレオンミシェリ・ガレット・デ・ロワは共に勇者を伴ってパスティヤージュ公国を来訪。
早速始まった会議ではまずは女子トークから開始。クーベル・エッシェンバッハ・パスティヤージュは毎日レベッカ・アンダーソンがブラッシングしてくれているので、毛並みがしっとりふさふさで、レオ姫も高槻七海に地球式のオイルマッサージをしてもらったのでお肌がつやつや。ミルヒ姫も朝からシンクと散歩をして、髪の毛を結ってもらいいつもと違う髪型になっていました。

会議の後、ミルヒ姫とレオ姫が記者会見をしている間、クーベルに呼ばれたシンクがクーベルに連れて行かれたのは英雄王の丘でした。
て、三国合同興業なのに、なんでクーベルは記者会見に参加してないんだろう。

かつてのこの地を魔物たちが襲っていた頃、領主が勇者召還を行い、勇者は次々と魔物たちを打ち倒してこの土地に平和をもたらした。
しかし戦いの中で召還者である領主は死に、勇者がパスティヤージュ公国建国の英雄王として王になった。それがクーベルたちの祖先であり、英雄王の眠る地には魔王が封じられている。
英雄王の後継者が碑石に触れると「ステキな奇跡が起こる」という伝説があるが、クーベルが触れても少し反応するだけで、ベッキーや七海が触れても無反応だったため、今度はシンクに頼みに来た。
シンクとクーベルが同時に触れると、碑石が伝承者を承認して封印が解除された。
中から出現したのは全裸の男。
英雄王アデルが封じた魔王ガレリア・カルバドスでした。
目覚めた魔王に気力を奪われてしまったシンクとクーベル。

次に魔王が行ったのは女子更衣室の覗きやメイドのスカートめくり、大浴場への侵入と変態行為の数々。
七海やベッキーにボコられてます……
吹き飛ばされた庭でお茶をしていたレオとミルヒ姫の前にやってきたカルバドスは、今度は急いで戻ってきたシンクとクーベルの攻撃を浴びてしまった。
変質者扱いに怒るカルバドスでしたが、女の子に酷いことをするのは許せないと怒り心頭のシンクに殴り飛ばされた。
強いんだけど、微妙な間抜けな魔王です。強いのか弱いのか判断が付きにくい。

七海とベッキーも駆けつけて魔王を包囲するも、魔王紋による『暗黒吸精陣』で気力を奪われてしまう。
一般兵はそれでけものだまになってしまったものの、領主の三人は気力を振り絞って立ち上がる。
英雄王の末裔として魔王を倒そうとするクーベルに、魔王の攻撃をうまく回避した三人の勇者が魔王をボコった。

碑石が「挫けない心と召還の呼び声」が確認され、今度は英雄王アデライド・グランマニエが全裸で召還されてきた。
「勇気の心、クルジューテ!
 みんなの想いが私の力。
 正義と希望を呼ぶ声に、私はいつでも応えます!
 英雄王アデライド・グランマニエ、ここに見参! なのです」
クーベルのご先祖らしく、やっぱり魔法少女系。
魔王様はまったく英雄王に頭が上がりませんでした。
巨大な鉄球『グランマニエ・ハンマー』で殴り飛ばされた。魔王様涙目。
これで死なないのだから流石魔王様。

碑石は英雄王が自分の力を必要とされた時に召還してもらえるようにと用意した召還台でした。
異世界に戻っているのではなく、この土地で眠りながら奇跡の力を溜めていたらしい。
英雄王はクーベルのご先祖といっても血縁はないのかな。あくまでも領主としての祖という意味かな。若すぎるし、結構魔王様とラブラブで他に結婚した人がいるようには思えないから。

再び眠りにつこうとしていた英雄王と魔王ですが、姫様たちは魔王と英雄王にもう暫くいてもらえないかと思っていたものの、二人は眠りにつこう……として失敗しました。
碑石が歳月を経たせいで老朽化により故障してしまったらしく、復旧に時間が掛かるので当面はパスティヤージュ公国に滞在する事が決定。
この魔王と英雄王がどんなふうに関わってくるのか。
魔王の復活でシリアス路線に進むと思わせて、全くそんな事がない展開。
どうやら魔王という呼び名に不釣り合いなぐらいに愉快な人だし、あまり世界を破滅にもたらすとかでは無さそうなので、このまま明るい話が続くのだろうか。

とりあえず今回の一件でシンクはますます女の子達の株を上げたようです。

次回 EPISODE7「封印洞窟戦!」

三国での興業は洞窟での戦いなのか。
戦力不足のパスティヤージュに魔王様と英雄王が参戦するのだろうか? でも戦力的には勇者越えだから、一気にパスティヤージュが有利になるような気もするな。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さい





こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします
スポンサーサイト

theme : DOG DAYS'-ドッグデイズ-
genre : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)/a>

DOG DAYS′ EPISODE 6「パスティヤージュ英雄王伝説」

さて、今回はパスティヤージュがメイン。 続きはこちら(トラックバックもこちらにお願いします) →http://kyotofan.net/nanoha/dogdays/dash_06/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒虎

Author:黒虎
アニメや音楽・映画などの個人的主観に基づいた感想をつらつらと駄文で書き綴っています。

趣味はアニメ・音楽・カラオケ・映画。
大阪在住の関西人。

年中無休で貧乏人です
語学力はサッパリ。記憶力はトリです。感性もイマイチです。故に高尚な表現によるレビューなどは期待出来ません、あしからず。

リンクはフリー。トラックバックは基本的に本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)の方へお願いします。

いつでも里親募集中










ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
株式会社 藤商事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。