スポンサーサイト


聖闘士星矢Ω 第19話「五老峰の秘密!継承せよ、父、紫龍の秘密!」

水の遺跡のある五老峰へとやってきた光牙たち。
そこには既に栄斗が到着しており、龍峰の両親、先代ドラゴンの青銅聖闘士(ブロンズ・セイント)紫龍と春麗がいました。
春麗によると、先に到着していた蒼摩は既に一人で水の遺跡へと向かっていました。

自分が後にやってくる仲間のために道を切り開こうとしていた龍峰ですが、最後の滝の前でペルセウス座のミルファクと遭遇。
力の差と属性の相性の悪さで苦戦、駆けつけた光牙、ユナ、栄斗も戦いに加わるも、メドゥサの盾によって石化されてしまう。
盾の事を知ってたんだから教えてあげようよ。しかし盾の感じが変更前よりしょぼくなっちゃった。

力の全てを掛けての攻撃も敢えなく破れた龍峰でしたが、父・紫龍との修行の日々を思い出して立ち上がると、鏡花水月による一点集中攻撃で石の壁を貫き、メドゥサの盾に僅かな傷を付けると、廬山昇龍覇で盾を破壊してミルファクを倒し、仲間の石化を解く事に成功しました。
ペルセウス座は前期よりも弱くなってしまったようにも思えるけど、メドゥサの盾なしでは前任者よりも強いかな。
しかし遺跡へと繋がる水の流れが激しく、滝の奥へ入れない。
そこに紫龍が師匠・童虎から受け継いで守ってきた天秤座(ライブラ)の黄金聖衣(ゴールド・クロス)がもたらされ、剣で滝を切り裂くことに成功。遺跡を破壊して水のコアクリスタルを手に入れました。
なんか天秤座の黄金聖衣がちょっと残念な感じになってる。後、見た目の武器が減ってない?
龍峰は戦いの中で光牙たちのコスモが以前よりも強くなっている事を感じていて、それはアリアを守ろうとしてきたからだと考えていました。アリアからは優しいコスモを感じ取ってます。
アリアも旅の中でコスモが変化してきているのかな。

しかしそんな彼らの前に現れた謎の人物、玄武。
圧倒的とも思える小宇宙(コスモ)を持つ彼に、天秤座の黄金聖衣は彼の下へと行ってしまった。
何故、天秤座の黄金聖衣が彼を選んでしまったのか。
アリアを守ろうとする光牙たちを倒そうとした玄武でしたが、紫龍の放つ強大なコスモを感じ取り自分もただではすまないと感じて引き上げていきました。
声は違うけど、紫龍の事を知っていたし、雰囲気からしてもやっぱり氷河なんだろうか? ただ氷河なら天秤座ではなく水瓶座の黄金聖衣だろうしな。
中の人は檜山修之だからオリジナルキャラクターかどうかは判らない。

五老峰を去る一行ですが、紫龍と春麗の姿に栄斗は何やら感じるところがあったようで、別行動し、龍峰も彼について行ってしまいました。
そんなわけでまたも3人旅になった光牙たち。
団体行動の出来ない奴らばかりだな。

次回 第20話「アリアのために!エデン、怒りの雷撃!」

ま、そうだよね。次は雷の遺跡だから、エデンが仲間になってくれないと遺跡の破壊も、雷のコスモクリスタルの入手もままならないから。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さい






こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします
スポンサーサイト

theme : 聖闘士星矢Ω
genre : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)/a>

聖闘士星矢Ω 第19話 8/12 あらすじと感想 #SAINTSEIYA #SEIYA

 因縁の対決、再び。  水の遺跡を目指す光牙たちは、廬山五老峰にやってきていた。ここで、栄斗とも合流している。龍峰は先に自宅に戻っていたようだ。光牙たちは、廬山五老峰

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒虎

Author:黒虎
アニメや音楽・映画などの個人的主観に基づいた感想をつらつらと駄文で書き綴っています。

趣味はアニメ・音楽・カラオケ・映画。
大阪在住の関西人。

年中無休で貧乏人です
語学力はサッパリ。記憶力はトリです。感性もイマイチです。故に高尚な表現によるレビューなどは期待出来ません、あしからず。

リンクはフリー。トラックバックは基本的に本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)の方へお願いします。

いつでも里親募集中










ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
株式会社 藤商事
